2017-10



気持ち通じず。

本日D13   36.81℃ 高温期と間違えてるんじゃないかと思うくらい高いjumee☆faceA99


昨日はIVFのいろいろな情報をありがとうございましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


昨夜、旦那といつからステップアップするかについて、やっと本気で話し合いました。

ワタシの「すぐにでも治療を始めたい」・・という気持ちと、

旦那の「薬をしっかり飲んで体調を整えてから」・・という気持ち。

お互いの気持ちは理解できるものの、お互いが受け入れられない状態。


納得いかなかくて反論もしたし涙も出ちゃったけど(やっぱり泣き作戦入りました笑)、

結局はワタシが折れて、旦那にはちゃんと漢方を飲んでもらって体調をしっかり整えてもらって

ワタシがもう1度リセットしてから治療を開始する事になりました


この結果はワタシは納得してないけど、2人で出した答えだから納得しないといけないんだ・・

と思うようにしました。



って事で、あと約1ヶ月半は病院にも行かず、ワタシにとってはとてもつまらない時期突入orz

でも、赤待ちの心は忘れませんよ~!!

タイミングもしっかり取ろうと計画中ですしjumee☆faceA225L

情報収集のため、IVFをやられてる方のブログを読みあさり(笑)怖いねjumee☆faceA87

頭の中で採卵に向けてシュミレーションしておこうと思ってます!!

お休み周期といっても完全お休みではなく、準備周期って感じですかねjumee☆loud laugh1


よ~し!!この準備期間中、ちょっとでも痩せるように頑張って運動しまーすビリー隊長

そしてバイトでもりもり稼いでしっかり貯金しておこうと思います!!



IVFよ!!かかってこーいメラメラ ←目がメラメラ(笑)



今日は旦那がゴルフコンペ!今日こそ100切って帰ってくる!と豪語しておりましたが
いかがなものでしょう?!
旦那がいないお陰でゆっくりブログが書けて嬉しいな~アップロードファイル


ランキングに参加してます


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

今日もポチッと押しておくよ。 たいした励みにならんかもしれんけど、同志akiにエールだぁ!

そうそう、俗説かも知れないけど、精子のもとは75日まえに作られるらしい(ほんとかな?) だから、今からダンナサマの体調管理をしっかりしておくといいよ~。
 体外受精になるか、顕微授精をするかは精子の状態で決まることが多いから。

 精力増強(v-238)期間と思って、たんばってね~!

でも、よかったね♪

1か月半って思うとちょっと長いけど、その間にちょっとでも稼いで、節約できるところはして・・・ってやってたら、始める頃には気持もお金も余裕ができると思うよv-410

しばらくはダンナ様の趣味も減らすことになっちゃうかもしれないけどね(笑)

それで1周期待ったら、いよいよステップアップだね!
その前にダンナさんにも予備知識を入れといてあげた方がいいかもよv-415

がんばれ~! がんばれ~!v-441

きらきらさんへ♪

応援あざーっすv-435
すごく励みになります!!

先生も言ってました!「旦那さんの状態が良くなかったらすぐに顕微に切り替えます」と!
今のうちからしっかり漢方とビタミンを飲んでもらって、
そして直前にはルミコさんから教えてもらったネバネバ料理を
1週間連続で・・・
いい結果を出せるようにワタシも協力しないといけませんね!!

…って旦那の事ばかり気にしてて、実は自分が空胞だったり・・v-399
とちょっと心配になってきましたけど(笑)

いい経験ができる!と思って今から楽しみです!!

がるるばるだんさんへ♪

1ヶ月半と考えるとものすごーく長いけど、その間にいっぱいやることあるから、きっとあっという間かな~?と思ってるんだけど!

心もお金も余裕があると気が楽だよね~v-432
今が頑張り時だと思って初採卵まで頑張りまーすv-221
がるるばるだんさん、いろいろと教えてねv-421
今日から旦那にIVF講座開く事にします(笑)
ワタシだけわかっててもしょうがないもんねv-410
応援ありがとう!!!

良かった!

私は逆にもっと長く待機になっちゃうんじゃないかって心配してたので、1ヶ月半で済んで良かったって思っちゃった。

・・・って本人にしてみたら長いよねv-356勝手なこと言ってごめんにゃ!

次の生理が終わったらいよいよIVFかぁ!!
一緒に頑張ろうね!

リフレッシュだね!

私の先生も誘発剤とかで疲れた子宮をちょっと休ませることも大事って言ってたしi-189

私もこないだ採卵後すぐ移植できるかと期待してたけどホルモン値がダメで次々周期になったけど、少しでも確立アップするなら!って思ってますよ~e-348

意外と早いよ1ヶ月半って!

ぴけぞーさんへ♪

そう言われてみれば・・・(笑)
最初はIVF反対だった旦那がやる事に賛成してくれたのが
大きな進歩だったっけ!!
だから1ヶ月半休むだけならまだいい方だねv-426

なんかかなり周りに影響されてた自分がいたから焦ってたんだな・・
でも、この休みがとても充実した休みになりそうだからヨカッタかな~v-410
いつも心配してくれてありがとね♪

りーさんへ♪

そうだよね~!ずっと誘発剤使ってたから卵巣や子宮を休める為にも
いい機会かもしれないねv-426

ホルモン値がダメだと移植できないのかーv-393
だから昨日血液検査したのかしらv-361

1ヶ月半って短いか!!
今から1ヶ月半先の事を考えると長く感じるけど、
1ヶ月半経っちゃうと「あっという間だった!」って絶対思うはずだね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ほんとは進歩してた! «  | BLOG TOP |  » IVFロング法に決まりました。

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

