2017-05



空腹

本日D18   36.16℃


こんにちは~♪

今日は昼寝しちゃってこんな時間になってしまいました びっくり 3時

急いでワンコの散歩だけは行ってまいりましたが今日はなんと!!旦那が飲み会で


夜ごはんいらないんですの!!!jumee☆faceA221b



ワタクシねぇ・・・主婦歴7年半、同棲歴半年の約8年間、主婦業をやっておりますが、

この料理というカテゴリー類(お菓子作り込)は大の苦手jumee☆luvcookL4

なので、今日は楽チン主婦なのでありますのアップロードファイル


自分の夜ごはんはお弁当を買ってきまして(この辺しっかりしてるでしょjumee☆faceA63

あとは豆腐の期限が今日で切れるので、豆腐一丁サラダでもしようかな~!!


早めにお風呂に入って、早めにご飯食べて、早めにベットに入って

昨日のレッドシアターのビデオでもみよーっとニッコニコ



あっ! タイトルの空腹の事書くの忘れてますたかお


昨日、ワタシは

「運動後の食事はどういうものを摂ればいいのか・・」を調べてました!!

せっかく運動しても、運動後は吸収力がいいので、カロリーの高い物を食べると

意味がなくなるみたいで、タンパク質を摂るのがいいらしいのですが、

なんせ料理下手なワタシは「タンパク質ってな~に?jumee☆whyR?」ってそこからー!!


途中で面倒になっちゃって ←さすがB型!

違う事が目に入ってきまして・・・


「運動するのは食前と食後、どちらが効果ありますか?」との質問発見!!


うんうん!!コレ気になるぅ~jumee☆faceA217g その答えは


食前の空腹時がいいらしーっすよ!姉さん!!

食前に運動すると、備蓄されてる脂肪を燃焼してくれるようですが、

食後の運動だと、今食べた物をまず燃焼するらしいので、備蓄脂肪が使われるまでに

時間がかかるから大変みたいです。


今まで、食後の運動!!って思ってたけど、大間違いでしたjumee☆faceA70


って事で、ひとつ賢くなったakiちゃんのダイエット生活は続く!!





そうそう!これは余談!!

木曜に飲み会やるなんてjumee☆mad7Ljumee☆mad7R どうせなら金曜にしてくれよ~





ランキングに参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも応援ポチありがとうですjumee☆faceA77


● COMMENT FORM ●

同じく!

毎度同じく私も料理というカテゴリー類(お菓子作り込)は大の苦手!・・・って知ってるってね(笑)
誰か作ってくれないかなって思うよ。。。
今週は日曜日一日出かけないって旦那が宣言していたから、「げっ!三食かよ!!」って感じv-403

でも今日は旦那くん体調悪いから「うどん」ですの(笑)
あー楽ちんv-398

運動前と運動後の話、よく食後の運動って言うもんね!食前の方がいいなんて初耳だよ!!
いいこと聞いた・・・ってその前に運動しろよって感じだけどねv-413

ぴけぞーさんへ♪

おっ!料理嫌い同志のご登場だわ(笑)
ほんと1日3食作るなんて考えられない!!
でも、今日はうどんですのね!!
それは多少簡単でいいよね~v-426

ほんと料理苦手だしお菓子作りすらできないのはどうかな~?と思ったけど
それでも全然平気に生きていけるね(笑)

運動は空腹時に!!ですの!奥様!!
ワタシもびっくらこいたv-405
だって空腹時って力が出ないんだもんv-406
この後、美味しいもの食べれるんだ!!って思って頑張れば
いいのかな~?!

食後にやってた!

私は料理嫌いでもないけどひとり分じゃあ作らないわe-282
仕事してた頃はよくデパ地下の中華弁当を買って帰り、
そこの中国人のお姉さんと顔馴染みになってたよe-282
髪切った?とか気づいてもらったり好きな弁当も把握されe-317

私エアクライマー(今はやってない)食後にやってたe-350
しかもジム(今は行ってない)の後はおなか空いてガッツリ食べてて±0に思えるe-350
↑全部中途半端だ!

食前の運動ね!

メモメモとか思いつつ、最近全然運動してないv-389
ホノルルマラソン夢見て(ただハワイ行きたいだけ 笑)ジョギングでも
始めようかと思うんだけどねぇ~

ここ最近周りの子も皆ジョギング始めたことだし、
そんな本も沢山出てるみたいだし、
始めようかなぁ~とも一瞬思ってみたり
でも続かないんだよなぁ~あ・た・しv-442
B型に忍耐、継続は無理だしなe-456ニャハハ~

それにしてもakiちゃんのブログは、色々参考になるざますぅ~v-415

うんうん^^

確かに空腹時は元々の脂肪を燃焼させてくれるのでダイエットには最適!そして筋肉量を増やしたい人は運動後にプロテインを飲むといいみたいだよ~~!プロテインってタンパク質だよね??
しかも空腹時に甘いものを摂ると一気に体が吸収しちゃうから気をつけて!
運動中はミネラルをしっかり摂らないとつったりする原因になるみたいだよ^^特にカリウム!バナナにはカリウムがたくさん入ってるからいいらしい^^
有酸素運動を20分から30分やり始めた頃から脂肪が燃焼されるからやっぱり運動するなら1時間はやりたいよね~
フットサルするときはバームを飲んでがんばってるよー!


りーさんへ♪

お返事遅くなってごめんねv-421

でしょー!!食後の運動の方がいいのかと思ってたら
大きな間違いだったのねv-406
これからは空腹時に頑張ろうねv-91

1人分作るのって結構面倒くさいよねv-388
でも、顔なじみになるなんてすごいな~!!
どんだけ通ってるのー(笑)
でも、通うくらい美味しいんだろうねv-345
うちもから揚げの美味しい弁当屋さんに通ってる(笑)

ももちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんねv-421

ももちゃんの周りでもジョギング始めた人多いなんて!!
じゃーワタシも流行りに乗っかってるのかしら(笑)
でもさ~、フルタイムで仕事してると時間もないしきついと思う!!
ワタシみたいに5時間くらいのお気軽パート主婦ならできるけどねv-410

ホノルルマラソンいいね~v-301
なんか42.195㌔なんて絶対無理!!と思ってても
ホノルルだと走れそうな気がするよね(あくまでも気だけ!)

ほんとにB型は忍耐継続は苦手だよね(笑)
ワタシもすぐに飽きちゃう!もう飽きかけてるので、
今日はコースを変えてみたら余計きつかったv-404
どうにか長く続けれるように頑張るしかないか!!

ほんとー?ワタシのブログが参考になるって言ってもらえると
嬉しすぎて調子乗っちゃうわ(笑)
なんせ治療お休み中なもんで、他に書く事がないのが本音v-398


いもこちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんねv-421

いもこちゃん詳しいv-424
筋肉量を増やしたい人はプロテイン!!
中山きんに君を思い浮かべちゃった(笑)
バナナのカリウムも必要なのねv-219

へぇ!!!って思う事をたくさん知れてヨカッタわ♪
いもこちゃんありがとうv-345
昔ワタシもバーム飲んでアクアビクスしてたらかなり痩せた経験あり!!
やっぱバームって効くよねv-426
買ってこようかな~!!


管理者にだけ表示を許可する

旦那がいる・・・(-∀-;) «  | BLOG TOP |  » ダウニー2本!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

