2017-04



協力したい!!

本日2回目の更新です。


実はブロ友ももちゃんとほぬさんのブログでこんな署名をやってる事を知りました!!


不妊治療に保険適用を!!

↑クリックすると署名ページに飛びます!!



企画者: ウシシシ さん
提出先: 国会 厚生労働省
開始日: 2009年05月06日
期限 : 2010年04月06日

 ※ハンドルネームでの署名は無効になりますのでお気を付けください

 「表示を匿名にする」ってとこにチェック入れると匿名になります!!




ワタシも早速署名させていただきました!!

目指せ10000人だそうですので、ぜひ皆さま家族みんなで署名お願いしますjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

旦那も署名させようと思ったら、同じPCアドレスからでは署名できないようですjumee☆faceA102

携帯から署名させるように言ってみまーす!!あとは妹夫婦、親に協力してもらおーっと!!

お不妊仲間のみんなで不妊治療を健康保険適用にしてもらいましょうね!!





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村




● COMMENT FORM ●

だよね!

やっぱりお金がなくちゃ保てない幸せっていうのもあるんだと思う。
病気だったり、不妊だったり。 だからこそ、ホントに保険適用してほしいよね!!

っていうか、もうロング法に入ってるakiさんを見てたら私もまたがんばろう!って思えちゃった!

元気100倍、ありがとう! アキパンマン!!(笑)

がるるばるだんさんへ♪

なんか、がるるさんのパンパンマン思い出しちゃったー(笑)

ほんとだよね~。。お金がなきゃ治療が出来ない現実。
赤ちゃんがすぐにできちゃう人の避妊治療には保険適用なんだってv-403
なんでそれに保険がきいて不妊には聞かないのかがわからないよーv-393
メタボより、禁煙外来より、先に保険適用にする事あるでしょー!!
ってわかってもらいたいよね~厚労省のおっさんたちに!!

だからみんなで署名して気持ちを伝える事に協力したくてね!!
ワタシ達1人目までには保険適用が間に合わないかもしれないけど、
2人目には保険適用になってて欲しいよね!!

私も今

署名したよe-420
ついつい熱いメッセージを残してしまったよe-269
この熱い想いよ、内膜に変われ~~! ←しつこい私(笑)

「赤ちゃんがすぐにできちゃう人の避妊治療には保険適用」←
納得いかないよねe-282
世の中理不尽なことだらけだわ~e-350

私もブログの横っちょにサイト載せました~e-319

ありがとう

署名が少しずつだけど増えてるのを見るのが
嬉しいので、このブログパーツいいですね。
不妊治療をしている人がこんなにいるんだ!って
自分達からアピールしないとね。

ハジメマシテ☆

こんにちわ☆
ぶろぐ村から飛んで来て、ちょこっと前から
のぞかせてもらってます♪
(今頃コメしてゴメンナサイ・・・m(__)m)

何やら、近い時期に体外へステップアップと言う事だったので
一緒に頑張ってる方が居るのは心強い!と勝手に思って
コメさせてもらっちゃいましたー。
(*´σー`)エヘヘ

あ。
あと、署名もしました♪
実現してほしいですよね!!!!!

ご無沙汰デス

毎日読んでるの、ブログ…
会社のトイレのなかでね(笑)
なかなかコメント出来なくてごめんねm(__)m

ジネコ届いたよ~
私もいい記念になりました!
ありがとうね♪

ブセレキュア(あれ?合ってる?)私はチョコの治療で使用してたよー
保険が効くから一本7000円位だった気がする
でもこれはジェネリックだったよね?
それでも高いよねぇ

どんどん体外が進んでいくakiちゃんがまぶしいわ~
よい結果になるといいよね!

私も署名運動に参加しないと♪

りーさんへ♪

署名&ブログに貼ってくれてありがとう!!
その熱い思いがきっと内膜にかわってくれるはず!!(笑)
しつこさお供しますよ(笑)

ほんと、世の中理不尽な事が多いね~。
避妊治療なんてあることすら知らなかったけど、
ゴム付けたりマイルーラ使ったり、ダブルで使えば
できないんじゃねーの?v-359ってちょっとイラッとしてしまいましたわv-412

不妊治療はそんな簡単なことではできない治療だからこそ
保険適用になるべき!!だよねv-432

ほぬさんへ♪

ありがとうございました!!
勝手にお名前出しちゃってごめんなさい!!

このブログパーツいいですよね~!!
昨日、ワタシが最後に見た時より22人も増えてますぅv-345
毎日チェックしちゃいそうです(笑)
ブロ友さんもブログパーツ貼ってくれたりしてるので、
これからどんどん増えていくでしょうね♪楽しみ~!!

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!!仲良くしてくださいv-221

himawali さんへ♪

はじめまして♪そして、いつも見てくれてありがとうございます!!
ちなみにワタシも、himawali さんの足跡が残ってたので、
コソーッと見に行ってたんですよ(笑)
こちらこそ読み逃げでごめんなさいv-421
その前にもあき☆ポンちゃまの所でお名前は拝見してましたよー!!

himawali さんは今スプレキュア中なんですね!!
ほんと同じ時期にステップアップできる仲間がいるって嬉しいですよね!!
赤ちゃんが来てくれるようにお互い頑張りましょうねe-420
そして署名もありがとうございます!!
みんなの思いと力で保険適用になるといいですよね~♪

ワタシも後ほど遊びに行きまーす!!また来てくださいね~e-463

むぎひなちゃんへ♪

ワタシね、今日フッとむぎひなちゃん元気かな~?ってバイト中に思ってたんだよね!!
なんか・・・念送った?(笑)
ジネコのときにはお世話になりました!!
ほんと、むぎひなちゃんのコメント読んで、
「そうだったな~むぎひなちゃんとは妹の妊娠がきっかけだったんだな~」って
思ったらなんか懐かしく感じちゃった!!
もう1年経つんだよね!!いつまでも仲良くしてねv-434

あのね!ブセレキュアって、内膜症とかの治療だと保険が効くらしいのよ!
でもそれ以外だと保険適用外になるらしいよv-405

会社のおトイレでブログ読んでるの(笑)
でも、毎日読んでくれてありがとうv-410
コメントはヒマな時にでも「ワタシは元気だよ~!!」って入れてくれたらいいからさ!!
お仕事がんばってるみたいだね!!
ワタシも頑張らなくちゃ!!もうすぐ毎日注射しなくちゃいけなくて、お休みさせてもらうけど、それまでは稼ぐぞーv-220

私も!

こんにちは。
こういう方法があるんだね!
私も早速署名しました。

金銭的にも、精神的にも、肉体的にも辛い治療。
せめて金銭的な面だけでも国の支えがあって欲しいよね。

たくさんの署名が早く集まるといいな☆

ふらわーさんへ♪

署名ありがとね~!!
そう!ワタシもつい最近知ったばかり!!

ほんとにね・・国の支えが必要なんだ!!って
わかってもらえるといいな~と思って!!

1人1票が集まって大きな力になって、きっと想いが届くと信じてがんばるよ!!


管理者にだけ表示を許可する

ブセレキュア3日目 «  | BLOG TOP |  » ブセレキュアの値段

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

