2017-08

スポンサーサイト


どう言ったらいいのだろう・・・

本日D39   37.04℃   高温期9日目



こんにちはー!!やっと旦那の看病から解放されたakiでごわすjumee☆faceA224L

ワタシに、いつうつるか?と思って結構気合いいれてたので疲れちゃいましたが顔

結局うつらず、具合もだんだん良くなり、無事に今日会社に行き始めました!!

ヨカッタ♪

でも、まだお腹の調子が良くないので、しばらくうどん生活続きそうです。。

ワタシうどん苦手なんだよね~とか思いながらも、別メニュー作るのは面倒なので

しょうがなくうどん生活にお付き合いしてます・・・

ワタシは元気だからガツンとかつ丼とか牛丼とか食べたいんですけどね~(笑)



さて!来週末から初採卵に向け注射生活がスタートするのですが、

バイトをお休みすることをまだ店長に言ってないんですよね・・・jumee☆faceA116

お父さんくらいの年齢の店長に、不妊治療をしてる事は言ってあるのですが、

来週末からしばらく休まないといけない事は、どう説明したらいいのかわからず、

「体外受精をやるので・・・」って直球勝負するのか?

「不妊治療でちょっと手術的な事をするので・・・」と変化球勝負か?


う~ん・・・どうしよう・・・

きっと変化球勝負に出ると思いますが、女性の上司なら直球で言えそうだけど

どうも、不妊治療とは縁なく子供を授かった店長には言いづらいのが本音。

それに、アルバイトの子が1人やめちゃって、今は人が足らない時期かお


そんな時に・・さすがの古株(ワタシ)でも言い辛れ~よ~jumee☆faceA221R



なんとか明日には言わないと、ワタシの仕事の引き継ぎ&シフト変更に間に合いませんので

頑張って言ってきまーす!!






ここ数日、注射の件で悩んでましたが(注射だけ他のクリニックで・・とか、自己注射で・・とか)

やっぱり、初IVFの初採卵なので病院でちゃんと毎日注射を受けようと思うようにしました!!

しばらくバイト休みだから無収入になるけど、それより大きな物を手に入れるために

頑張ってくる事にします!!




ランキング参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも応援ポチありがとうですjumee☆faceA77


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

言いづらいよね~。。。

不妊治療に対しての知識がない人(特に男性)には言いづらい。。
私もオーナーに話す時はなんだかしどろもどろになっちゃうもん。。直球ではいいにくいところもあるしね!

しっかりクリニックに通う事になったんだね!でも、その方がいいかもね^^akiちゃんが決めた事だし絶対いいに決まってるよ!!
そしてかけがえのない大切な宝物をつかもうねv-10

akiちゃんの通ってる病院ってジネコ本にのってた??

よかった!

旦那ちゃん長引かずによくなってよかったね!
akiちゃんもうつらなくてよかったv-410

不妊治療のこと、男の人(店長)に話すのは話しずらいよね
やっぱり新たな治療に進むからとか、手術とかって言うのが
いいのかね。
うまく言えるといいね!

注射に通うことに決めたんだね~!
大変だと思うけど、akiちゃんなら大丈夫!!
頑張ってね!

だよね~

やっぱり仕事関係の人に言うのはなかなか勇気のいることだと思う。
しかも、熟年男性ってなると理解度も低いからねぇ。

私は店長が女だから直球勝負で「○日~●日が毎日注射で、その後の○日から●日は・・・・」って感じで1か月のスケジュールを先に伝えちゃってる。

それでバイトが入れる日を向こうで調整してもらってる感じ。

そして、おまけに休みたい日は勝手に病院をネタにして休んでる(笑)

こんにちは♪

akiちゃん初IVFに向けて頑張ってるねっv-220
旦那様も無事会社に行けるようになって良かった♪
akiちゃんも大事な時期だしうつらなくて良かったねv-238
年配の男の人、特に不妊から遠い人には言いづらいよね・・・。
うちの旦那様も上司には伝えてくれてて前の上司は分かってくれたんだけど、今の上司は結婚してすぐに授かったようだから治療のことを話してもあまり分からないみたい・・・v-356
akiちゃん、店長さんにしっかり伝わるといいねっv-360
連日注射は大変だと思うけれど、一歩でも赤ちゃんに近づくため今は頑張って乗り越えてねv-344
応援してるよv-411

いもこちゃんへ♪

言いにくいよね~~~v-393
ワタシ明日、心をスドーンと構えて言ってみる事にするよ!!
(もちろん変化球でね・・・笑)
女の人ならまだ話しやすいけどね・・
旦那に話すのとはまた違うから、言葉を選んで言わないと!!
頑張るねー!!

注射ね~通う事にしたと言いきった割にはちょっと心も揺れてるんだけどね(笑)
とにかく、授かるためならワタシは頑張る精神で行ってこようと思うよ~!!

今回はジネコに小さくしか出てこなかったよ!P79にちょこっとだけ出てるよ~!!

ももちゃんへ♪

心配してくれてありがとう!!
やっと看病生活終わり!!いや~ドラッグストアに走ったり
スーパーに走ったり大変ですたe-330

新たな治療に進むから!!という言葉は最適だねe-420
それ明日使いまーす(笑)
でも、言いにくいジョーe-452
どう話をキリ出していいかわからないけど、5時間の働く時間中には必ず伝えることにします!!

注射も頑張りまーすe-304結構ワクワクしてるワタシ(笑)

がるるばるだんさんへ♪

そう!がるるばるだんさんは女の上司だったもんね!!
直球勝負できていいな~!!
ワタシも性格的には直球勝負が好きなんだけど、
熟年男性に体外受精を受けるからって話すのはちょっと恥ずかしい(笑)
しかも体外受精ってなに?なんて言いそうな店長なので怖い(笑)
説明したくねーーーーーーーe-462って感じ。
だから当たりさわりのない言い方で頑張ってきまーす!!

ちなみにワタシもたまに病院だと言って休んでる時ある~(笑)

お言葉に甘えてまた来ちゃいました!

旦那様、風邪が治ってよかったですね♪akiさんも、うつらなくてよかった(*^^*)

通院の件、勤務先に言いづらいですよね…。私も何て言おうか迷っています(≧≦)
akiさんがちゃんとお休みできますように☆彡

そして、通院大変だけど頑張ってくださいね♪がんばるakiさんを、きっとお空からベビちゃんが見ていると思いますよ!

↓署名したいんですけど、いつも携帯からだから、出来なくて…。残念。

PCがある実家に行った時に署名する予定です!!

きんぶたちゃんへ♪

最近ご無沙汰しちゃってごめんねv-421

やっと初IVFに向けてスタートできて、来週からは注射もスタート!!
気持ちが逸って早く注射したい願望が出てきちゃってるけど(笑)

上司には言い辛いよね~v-393
今の上司さんはきっとうちに店長と一緒だね・・
問題なく授かる事が出来た人にはやっぱり言い辛いよ~v-409
でも、頑張って変化球で勝負してきまーす!!

来週末から毎日注射頑張ってきまーす!!
毎日注射すると、何だか本格的に治療してるわ~ワタシe-420って思えそう!!自己満足の世界(笑)
応援ありがとう♪

いよいよですね~!

こんにちは~!
 注射、ドッキドキですね。 わたし今回自己注射失敗しちゃったので、初めてならぜひ病院でやってもらうのをお勧めしますわ。

勤め先への報告、注射の件は「毎日ホルモン注射をしないといけないので」 という表現がいいですよ。 男の人にとって「女性ホルモン」という言葉はブラックボックスなので、それ以上質問できなくなります。ほら、突っ込むとセクハラになりそうでしょ?(笑)

あと採卵や移植の時には、「麻酔を使った検査することになったので、半日(一日)お休みします」というといいです。 それ以上のことはプライバシーにかかわるので普通は突っ込まれません。

正直に言うことがストレスになるなら、多少の方便はOKですよ~ん。

うーむ

確かに言いづらいよね。。。
ただですら言いづらいのにお父さんくらいの男性かあv-208
そもそも女性ですら知識としての体外受精と人工授精が
ごっちゃだったりするもんねe-330
友達なんか「排卵って月に何回あるの?」って言ってたe-350

それはさておき、私だったら正直に全部話さないかなあ。
都合良いように話するねえ。
ざっくりでごめんねえ~~e-330

うまく伝わりますようにe-287

うんうん

確かに言いずらい。
男の人にはなかなかね~i-229
でも私も上司が男の人だったけど、逆に男の人だからこそ突っ込んで聞いて来たりしないし、ちょっぴり嘘っぱちついても気づかれないし、おまけに大変だね~って同情されたりして(笑)

案外女の人の方が根掘り葉掘り聞いて来られて面倒臭いことになるかもよんv-398

いよいよ注射生活かぁ。私も自己注射とか考えたりしたけど病院でしてもらうのが一番安心で安全だもんね!
頑張れ~v-91

きらきらさんへ♪

こんにちはー!!
今日、店長に無事言ってきました!!
きらきらさんの言葉を借りて、女性ホルモンの補充で毎日注射に通わないと
いけないので…と言ったら即OK!!
それ以上は深く聞かれませんでした!!
確かに「女性ホルモン」はブラックボックスなんだな~(笑)
お陰さまで無事に休みをいただいたので、毎日病院に通います!!

それにしても自己注射はやっぱり難しそうですね・・
慣れちゃえば簡単…っていろんな先生がおっしゃってるけど、
慣れるまでが大変なんですね・・
ワタシは大人しく病院に行ってきます!
ありがとうございました!!


りーさんへ♪

今日ちゃんと店長に話せてしっかり休みをもらう事に成功いたしましたv-424

詳しくは言わなかったし、聞かれなかったし・・・
あっ、こんなんで通じたんだ!!って感じだったよ!

実父に治療の事話すよりはアカの他人の店長に話す方がラクだったわ(笑)

ぴけぞーさんへ♪

まさにぴけぞーさんの言う通りだったよ!!
男の人はわからないが故、ただ聞くしか出来なかった・・って感じだったよ!!
女の上司だったら、ちょっと面倒になってたかもしれないから
かえって男の上司でヨカッタな~!!ってほんとに思ったe-454

ぴけぞーさんの自己注射考えてたんだー!
でもね~自分じゃ心配が尽きないよね・・・
頑張って通いまーす!!

愛桃さんへ♪

コメントありがとうございます♪
お言葉に甘えて・・・なんてそんなこと言わないで!!
いつでもウエルカムですよ~v-345

さて、愛桃さんもまだ会社に言ってないのかしら?
ワタシは無事に言う事ができましたv-392
「治療が先に進んで、毎日女性ホルモンの注射をしないといけないので、
2~3週間お休みしたいんですケド・・・」って言いました!!
案外すんなりOKもらえました!!
愛桃さんも頑張って伝えてくださいね!!応援してます♪


管理者にだけ表示を許可する

ずくだんずんぶんぐんゲーム «  | BLOG TOP |  » 再び自分に喝を・・・

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

