2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャガー横田さんの言葉に涙

本日D43   36.44℃  一応高温期13日目  テルロン&ブセレキュア

こんにちは!

今日体温下がっちゃいました↓

明日リセットってとこでしょうか!

今日は高13日・・・高温期14日まで続く予定だったので、1日ズレてしまい

バイトのシフトが病院行く日にかぶってるーかお

明日、店長に言わないと・・・先日も急きょ休ませてもらったからちょっと言いにくいケドかお




さっきね・・・テレビでごきげんようを見てたら、ジャガー横田さんが不妊治療で

体外受精までやって、それでも流れちゃって、

旦那さんに「(妊娠できなくて)ごめんね・・」と言ったら

「これからまた頑張ろうよ!!」と言ってくれてすごく励みになったって事を話されていました!

(話を大雑把にまとめてます)

不妊治療は精神的にもすごく辛い事なので、旦那さんや周りの支えがすごく大きい事を

わかってほしいって事を言いたい!!って言っておられまして、

うんうん!!そうそう!!と思ってテレビを見てたワタシ目から大粒の涙jumee☆faceA77

ジャガーさんの話は経験者だからこそ通じるものがあって、とても勇気をもらえました!!

(録画しておけばよかった・・と思っちゃいました)

不妊の現状は世間一般的には理解されにくいかもしれないけど、

こうやって経験者がテレビで話してくれるととても大きな力になりますよねjumee☆faceA225L

もっともっと話を聞きたかったな~!!




今日のバイト中、久々に冷汗が出るくらいの腹痛に襲われガーン

急いでトイレに行ったら2個あるトイレ、両方使用中jumee☆faceA87

しばらく待ってたけどなかなか空かない・・・

もうギブと思った瞬間に1つトイレが空き・・・セーフ

いや~しんどかった~(笑)

その後も波があって、何度かトイレに行くたくなったけど忙しくて行けず・・・

しょうがないので、いつも持ち歩いている 赤玉 を服用。すぐ治りました!!

久々の腹痛の波・・・きつかったぁ  ←ホントにこんな顔になってたっぽい(笑)

まぁ、電車とか乗ってる時じゃなくてヨカッタけどね~!!



さて・・・腹痛であんだけ出たのに、全然体重減ってませんけどーjumee☆faceA74

(汚いお話でごめんなさいね

ワタシの体は何でできてるんだろう?と真剣に考えてしまいました・・・jumee☆faceA221R

筋肉太り?といい様に解釈してますけど(笑)   

んなこたない!!(タモリ登場!)

昨日も旦那に「それにしてもakiは頑張ってるのに痩せないよな~汗」って

ショックなことを言われたばかりでちょっと気にしてたんですけどね~

まっ!これからこれから!!

痩せてべっぴんさんになるから待っててちょうだい!!と言っておきました(笑)

さて何年後に叶うのでしょうねjumee☆faceA221b




やる気はあるけど痩せないワタシに応援のクリックお願いしますjumee☆faceA225Lポチっ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも応援ポチありがとうですjumee☆faceA77

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

確かに!

不妊治療って経験してる人しか絶対に分からないと思う!
何でもそうだろうけどね。

私も向井あきさん(漢字が分からない)の代理母出産の番組
見たときは、不妊とか一切関係ないから、そこまでしたら世の中
何でも有りになっちゃうし、お金がない人はって思っちゃったからv-390

不妊じゃない人は、テレビでやっててもあんまり見ないのが実情
なのかなぁ?
それでもやっぱりテレビでもっとやってほしいなぁ~って思っちゃうけど。

筋肉の方が重いから、きっと体脂肪率は下がってるんだよ!
私も久々に今日体脂肪率計っちゃった(笑)

お腹大丈夫だった?!
お腹痛いのって辛いよねーv-404

ももちゃんへ♪

やっぱりそうなんだよね~。。
自分に関係ある物は興味があるけど、関係ない物は興味なしだもんね!
それはワタシもそうだな~!!
不妊じゃない人に不妊を理解して!!って言うのはちょっと酷かもね・・・
こういう人もいるんだね~大変だね・・って思ってくれるだけでもいいのかもねv-426

そっか・・・体脂肪測ってなかった!!
きっと今までの頑張りが結果になってますよ-に☆
なってなかったらショックゥ~v-388
お腹もうダイジョブダイジョブ~!!久々ヤバいv-389と青ざめたよ(笑)

お腹

だいじょうぶ~~~??
旦那さんのがうつっちゃった??

不妊の治療は体よりも心の痛みの方が大きいもんね。。。
これはなかなか理解してもらえないよね~~。
でもあんだけ病院が患者さんで溢れてるんだから悩んでる人はかなりいるってことなんだよね。。

めげずにがんばろーね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見たかったなぁ

ジャガー横田さんのその話聞きたかったなぁ~。
不妊治療のことをテレビで言える勇気ってすごいよね!

こうやって外に発信してくれる人がいると、多くの人に不妊治療のことを知ってもらえるから嬉しいなv-398

私もダイエットしてるつもりだけど、痩せない。。。
今回はお休み周期でもあるし!とコアリズム結構続けてるんだけど今だ効果はなし!
理由は、たまにドカ食いするから(笑)

ダイエットも赤ちゃん待ちも頑張ろうね~v-356

こんなの初めてよ~

ジャガー横田って怖そうだけど、なんかいいお母さんだよね(*^_^*)
今朝めざましテレビでおめでた婚の特集やってたけど、おめでた婚が多い反面、不妊に悩む人が多い事も世間の人に理解してもらいたいよね!!

最近、むぎひなはお菓子、ジュース、フルーツ、乳製品断ちしてるよ(^_^)v
1㎏ちょっと体重減ったのと、不思議とそんなに甘い物が食べたいって思わなくなったの(≧ω≦)b

なんかここまで我慢したんだから、こんな物を食べるより、もう少し我慢してもっと美味しいケーキにしよう!とか考えるようになったの♪
自分でも不思議だよぉ

詳しくはブログにも書こうと思ってまーす。
お互い頑張ろうo(^-^)o

私も観たかったわあ

akiさんの日記読んでて私もうるうる来たよi-241
本当だよね、もしかしたら経験者にしかわからない辛さかも。

でも不妊は7人に1人と、けっこうな数だし誰でもなり得ることだし
こうして経験者がテレビで発言してくれるのはとても
ありがたいことだよねi-88

お腹ダイジョーブ?なんか食べちゃった?
赤玉だ!うちは百草丸!
脱水症状になっちゃうから白湯とか水分摂ってねi-236

同感!

以前にジャガー横田さんの特番が報道されてて、不妊治療の辛さなどをドキュメンタリーで放送していました。

今では珍しくない不妊治療だと言われてるけど、それでもまだ認知度は低いのが現状。。 些細な言葉でとても傷つくことも知ってもらいたいし、やはり精神的に辛いことも理解してもらいたい。

ジャガーさんのように私も強くなれるように頑張らないと!!


お腹大丈夫ですか!?
私もお腹が強い方ではないので、苦しみはよく分かる!!
暑くなってきたけど、まだまだ体を冷やさないようにお互い気をつけようね!!

いもこちゃんへ♪

お腹平気だよ~!!ワタシもちょっと思ってたんだ・・
旦那のがまさかうつった?v-399って…
でも、昨日の働いてる時間だけだったから違うみたい!!ヨカッタ!

不妊治療はやっぱり精神的にもキツイよね・・
こういう放送で少しでも現実をわかってもらえたら
ワタシ達の心は少し救われるのかな~?!

説明会、予約したんだね!!
いもこちゃんの行動力すごいよ!!頑張れーe-287

ぴけぞーさんへ♪

ジネコさんに連絡したら、増刷分から訂正してくれるって!!
…ってぴけぞーさんにも連絡きてるかもしれないけど(笑)
いやいや!!いい思い出になったね(笑)

ごきげんようね、ほんとに最後の最後に5分もないくらいで
ジャガー横田さんの番になって話してたから
ほんの数分だったけど、通じる人には心に響く言葉だったよ~!!
ワタシは30分丸々ジャガーさんの話を聞いてたかったけど…
そのうちYou tubeで出てくるかもしれないからチェックしとくねー!!


むぎひなちゃんへ♪

むぎひなちゃんもしっかり頑張ってるんだねー!!
ワタシも乳製品断ちでダイエットしてたけど、どうしてもバイト先で
カフェラテの管理で温度、味をみないといけなかったから
乳製品断ちすっかり断念・・・
効くらしいね!!フルーツも抜いてるなんてむぎひなちゃんすごーい!!
1㌔ちょっと痩せると、もっと減る!もっと減る!!ってどんどんやる気出て来るよね!!
ワタシも頑張らないといつまでたってもむぎひなちゃんに会えないよ~(笑)
ワタシは体脂肪がちょこっとだけ減ってました!これでも満足しちゃってるけど、まだまだ頑張るぞー!!
って・・・もうすぐ誕生日だからケーキが待ってるーv-398ムフフ・・これだから痩せない(笑)

りーさんへ♪

りーさんも見逃したかぁ…
誰もこの事ブログに書いてなかったから、ワタシは夢を見たのかしら?と自分を疑ったけど(笑)
そのうちYou tubeで出てくるっしょ!!

7人に1人なんだね・・不妊治療者って・・・
その7人のうちの1人はワタシかぁ・・・と思うとまた切なくなるわv-409

赤玉、確かに喉がカラッカラに乾いたよ!
水分補給がひとようなんて知らなかったー!!
いい情報ありがとう!!お腹もすっかり良くなったよ~v-426

yomakiさんへ♪

ワタシもそのドキュメンタリー見たかも!!

ほんとだよね~・・・
世間一般の人に不妊治療は辛いから気持ちをわかってあげて・・・って
言うのはなんとなくおかしいと思うけど、こういう人もいるんだよ・・ってのを
テレビでやって、ちょこっとだけでも不妊の人を知ってくれるだけでもだいぶ進歩かもね!!

だからジャガーさんのようなタレントさんにテレビで話してもらうのは
ワタシ達の希望の星となるわけだね!!

この時期、暑かったり寒かったりで体調が崩れやすいから
気をつけないとね!!
お腹も調子良くなってきたし、冷やさないように気をつけなきゃ!!ありがとうね!!


管理者にだけ表示を許可する

もうD2 明日から注射生活です。 «  | BLOG TOP |  » カウントダウン・・・

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。