2017-04



筋肉注射と費用の事 (;´Д`A ``

本日D3  36.39℃   ブセレキュア&テルロン


病院行ってきましたぁ!!

あっその前に・・こんにちは!!(挨拶は大事jumee☆faceA225L

えっとですね・・・ワタクシのIVFロング法 卵巣刺激の注射は・・・


フォリルモン 300 に決まりました・・・



聞いた事ね~jumee☆whyR 注射でしたが

今日と明日はフォリルモン300(単位?)、

そして明後日からはhMGフジ150単位へ


はぁ・・・jumee☆faceA221R やっぱり苦手・・・筋肉注射って。。

hCGはあまり痛く感じないけど、断然こっちは痛かった~jumee☆faceA87

これを快感に感じるブロ友のリーさんはすごいな~

ワタシはこれから数日、憂鬱な日々になりそうですjumee☆faceA116

(あっ、フォリルモンはぴけぞーさんも打ってたね!!)


そしてね、今日は人生初の生理中内診がありました・・・jumee☆faceA87

卵巣の状態を診せてね・・って事で今日は生理3日目・・・量は少なめだから大丈夫!

って思ってたけど、今日に限ってなんだかドバドバ出てて・・・(タイミング悪っ)

なんだか恥ずかしかったかおまる


そして・・・お会計でビックリjumee☆faceA156

「体外受精は保険適用外になりますので実費ですけどよろしいですか?」と。。。


そっか・・・注射も保険きかないのか~jumee☆faceA160と思っていたら

えっ?内診も保険きかないの??(そんなことないよね?!)

だってブロ友さんのブログで保険内〇〇円 保険適用外〇〇円って書いてあったけど…

でも、今日の領収書に保険内0円って書いてありました・・・

明日また聞いてみよう!!わからない事は聞く!!


今日のお会計(保険適用外)7880円でした。びっくらこいたびっくり

明日の注射は6000円くらいです!と言われましたが、明後日からの注射も

7~8000円くらい・・・だそうで、毎日こんなに注射代がかかるとちょっとしんどいですjumee☆faceA70

っていうか、うちの病院高い??


さすがIVF・・・やっぱり我が家には負担が多すぎて厳しいっすjumee☆faceA150

単純計算でIVF30万、卵巣刺激で84000(1日7000円×12日と計算して)

その他受精卵凍結保存に8万円・・・とまぁ・・かかることjumee☆faceA87

やっぱり助成金もらっても全然足りないですよね・・・




もうすぐ誕生日なんですが、旦那に誕生日プレゼントは何がいい?と聞かれましたが、

今年は体外受精にお金がかかるので結構ですと・・・(ほんとは指輪でも欲しいけど)


つい言ってしまった訳で・・・(心とは裏腹に・・・)


今さら・・・やっぱりプレゼント欲しい・・・とは言えない性格なので(笑)

ケーキさえ食べれたら満足としましょう!!


我慢した分、最高のプレゼントが舞い降りてくる事を信じて・・・☆


高い注射が無駄にならないよう、頑張りきります!!

絶対ママになるんだから!!


本日お会計 (保険適用外) ¥7880

累計              ¥20250



フラガール2ランキング参加中!応援ありがとうございますフラガール

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

  ありがとうございますjumee☆faceA77


● COMMENT FORM ●

(*´pq`)クスッ
akiチャン、こんにちわー。
すっかり、ご無沙汰しちゃって、ゴメンネー!

> 今さら・・・やっぱりプレゼント欲しい・・・とは言えない性格

(●´艸`)フ゛ハッ
カワイー!と思ってしまったよ♪
アタシなら、構わず言ってしまいそうだ・・・
謙虚にならねば(´-ω-`;)ゞポリポリ

アタシも生理中の内診、初めてでイヤだったー!
でも、ま、卵巣の状態をチェックしなくちゃいけなかったから
仕方ないよね。

アタシは注射、快感ではないけど(´Д`ι)アセアセ
今のところ、痛みは少ないなー。
打つ注射の種類とかにもよるんだよね、きっと☆

にしても、akiチャンの病院はお値段がお安い!
アタシの病院は、個人病院と言う事もあってか
基本的にお値段、お高め・・・
(;´Д`) うぅっ。。
初チャレンジで、うまく行ってくれる事を願うばかりだよ
(*´σー`)エヘヘ

明日からも、お注射、一緒にガンバロウねー!

himawali さんへ♪

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんねーv-421

そうなのー!変に負けず嫌いな性格で一度言ったからには
後に引けない・・・(でも後悔してる・・笑)
だからケーキで我慢する事にしました!!

ってゆーか、himawali さんの病院はもっと高いのー?!v-405
ちょっとその話聞いてビビっちゃったv-399
じゃーうちはまだいい方?これでも、ブロ友さんと比較したら倍くらい
かかってるんだけど…v-409
病院によって全然違うってほんとなんだね~。。大変だv-356

himawali さんは採卵までもうすぐだね!!あとちょっと!頑張ろうね!!

うおーーーーー

やっぱり高いね~~。。。
でも、よく30万くらいっていうじゃない。。それって誘発する注射代も込みで考えていいんだよね??
はふぅ~~~なんか怖じ気づきそうだよ。。。
でも気持ちがあるうちに一気にすすまなきゃだね!!
akiちゃんがんばれーーー!!!

いもこちゃんへ♪

それが違うみたいなのよ…
卵を育てる注射はまた別料金なの!
それで、採卵、培養、胚移植等のセットが一般的に言われているIVF代の
30万とか35万とかってやつ(病院によって金額違うけどね!)
だから全合計すると、やっぱり40万は軽く超えるみたいだよー!!

うちもこのままでいけば平気で40万超えっぽいよe-451
完全に怖気づいてるけどね(笑)

注射も痛いし・・病院遠いし・・・e-452うぅ・・・
でもママになるんだから頑張らないと!!ありがとね!!

スタートですね!

akiさん、こんにちは。
いよいよ誘発開始ですね。
私もフォリルモンでした!ただ、単位は150で、誘発はこの注射だけでした。akiさんは途中で注射が変わるんですね。

ちなみにウチのクリニックではフォリルモン150は1本2,520円、プラス注射手技料っていうのが210円で計2,730円でした。10日間打ち続けて毎日領収書見てたからよく覚えてます(笑) 

IVF周期は保険の適用が一切なくて、飲み薬も注射も採血もすべて自費なのがキツイですよね(>_<) 
私は点鼻薬から凍結胚盤胞の保存費用までもろもろ全部ひっくるめて45万くらい払いました。
しかも、凍結胚って1個につきいくら追加ってなるので、多ければ多いほどお金がかかるんですよね~。
凍結胚が複数個あるのは嬉しいけれどお金が・・・って感じで(汗)

誕生日のプレゼントも嬉しいけれど、それと比べられないくらい素敵なプレゼントが神様から届くといいですね!

しっかり揉もう!

私もそれ打った打ったe-257i-194
なんか良いんだよね、筋肉注射。
液が入って「来た来た来たよ~~」っていう感じが。
でも揉み忘れると後で痛いよねi-195

それにしてもお金かかるよねi-191
同じ内診でもIVF周期入ると一気に100%負担になるもんね。
なんとかならないかねえi-240

私タマゴも内膜も思うように育たず注射とか薬追加になったりしたよi-201
また整理しようと思うんだけど、今回のIVF、これまでで
約65万とかかかっててビックリした!
いつのまにi-282

ぬぉぉおー!!

やっぱりお金かかるねぇ~~v-393
あたし、月に2万位でもひーひー言ってたのに・・・・
やっぱりお休み周期だから♪なんて言って散財せずに
せっせこ貯金せねばぁ~~~v-404

akiちゃんもうすぐお誕生日なんだね!
プレゼント我慢するなんて偉いv-406
頑張ってるから絶対!神様がakiちゃんにBabyちゃんを
プレゼントしてくれるよ!!!!

痛い注射大変みたいだけど、頑張ってね!

Alenaさんへ♪

詳しい情報ありがとうございました!!ついに始まりましたv-314
やっぱり経験者のお話は参考になります!!わからないことだらけで頭がハテナ?に
なってたのでとてもありがたいです!!

フォリルモンの150が2500円だったんですねー!!
じゃ、うちの病院はちょっと高めなので150で3000円、
300で6000円なのかな~?と単純計算してしまいました(笑)

やっぱり保険適用じゃないんですねv-405
採血もですかっ?!v-405ヒョエー
やっぱり40万超えは覚悟ですねv-406

それに凍結胚が多いのも大変なんて知らなかったですぅ・・・
ワタシ・・ちょっと不安になってまいりました(笑)
でも、もう片足突っ込んでるので頑張りきります!!

また色々と教えてくださーいv-421

りーさんへ♪

うん!!しっかり揉んだら余計痛かった(笑)
そうそう!あの液が入ってくのね~めっちゃ感じるよねe-440
りーさんはあれが何とも言えなく好きなのね!!

やっぱり内診も保険適用外になっちゃうんだねe-447
これは想定外ですe-464
ほんとなんとかならないかね~注射だけでもor内診だけでも保険きくとかねーe-465
りーさんは65万かぁ・・・がるるさんの所に続き2位の高額っぷりだね(笑)
ひじょーに厳しいねe-443

ももちゃんへ♪

ワタシもビックリだよーe-443
保険適用外なんて想定外だったから、思ってるよりかかりそうe-290
やっぱり貯金は必要だね・・・厳しいな~e-447
注射は痛いし、金額は高いし、これで妊娠できなかったら相当ショックだよねe-350
妊娠できるようにがんばろーっと!!ももちゃんいつも励まし&応援ありがとうね!!

そう!もうすぐ誕生日でーすv-384
14日!大塚寧々と同じ誕生日でーす!!
誕生日プレゼントはモノはいらないから何としてでも赤ちゃんが欲しいぃぃぃ!!!

そうそう!

フォルリモン注射したよ~単位はAlenaさんと同じく150単位だったかな。
で、akiさん同様2日間だけフォルリモンで、3日目からはHMGフジ150単位だったv-237
んで、値段はフォルリモンが3850円で、HMGが1800円くらい?で、血液検査が5000円くらいだったかな。。。うちは安い方だからあんまり参考にならないねv-356

私も注射代込みで考えてたから、別料金って聞いてクラっと来たよv-389

誕生日プレゼントいらないって言ったんだね!
えらいなぁ~v-353
でもでも、ほんとにそれ以上の一番欲しいプレゼントがやって来ますようにv-421

痛いよね・・・

はじめまして!こんばんは(*^_^*)
私のブログにコメント下さってありがとうございました。
実は私もちょこちょこブログを拝見していたのですが
恥ずかしがり屋さんなところがありまして
なかなかコメントできずにいたんです。
なのでakiさんからコメントいただけてすごくうれしかったです☆
ありがとうございます。

そしていよいよ注射に突入されたんですね!!
いろんなことが保険外で財布が痛いし、注射も痛い・・・
お互い注射のあととハートをモミモミしながら
赤ちゃん抱っこできる日に向かって頑張りましょうねv-411

生きてます(笑)

こんばんは!
コメントが久しぶりになってしまってごめんね~!
私は生きてますよぉ~


体外スタートしたんだね!
しっかしお金かかるなぁ~。
内診まで保険適用外になっちゃうのかなぁ・・・。病院によって違うのかしらね??

負担が少ないように、順調にたくさんのタマちゃんが採取できますように!
応援してるよ!

akiさん初めまして^^
(ブログはいつも拝見しています)
連日注射、大変そうですね。
私も上手く行けば、今月末から初体外です。
HMG、打ったことないんですが痛そうですね~^^;
なんとか耐えられるように応援していますね♪

注射の費用が保険外になるのも、うっかり忘れていました。
お金用意しておかなきゃ^^;

頑張りましょうね!

美味しいケーキが食べられますように♪

いよいよですね♪

注射通いが始まったんですね。注射は何回やっても好きにはなれないですよね~痛いし(x_x)
akiさん頑張って下さいね!

しかも、保険的用外って言うのも辛い…頑張ってお金をためていますが、一回のIVFでも足りないかも!?と思いました!



ジネコのフリーペーパー申し込んでみました!akiさんやブロ友さんのブログが載っていて嬉しくなってしまいました!

こんにちは。

ショート法でフォリスチム+hMGテイゾーを2日、
ゴナピュールを7日間打ちましたが、
毎日1万円くらいかかってましたよ。
私の行っている病院は、体外で約40万と言われていましたが、
他に薬や注射や診察料で48万でしたe-443
お金がいくらあっても足りない感じです。

ぴけぞーさんへ♪

注射はぴけぞーさんと一緒で嬉しいわ♪
ワタシは先生に最初はちょっと強めに行きます!って言われて
フォルリモン300になったみたい!!
初めてだからどのくらい卵が育つか楽しみe-420

やっぱりぴけぞーさんの所は安いよね~e-349
HMGフジはワタシの病院高くて8000円って言われた・・e-443
でも種類にもよるから種類が決まらないと何とも言えないけど安いのもありますよ!
・・・って受付のお姉さんに言われたから、
念を送って「安いのになれ~e-390」ってやってまふ(笑)

プレゼントいらないって言ったけど、ケーキは買ってねe-348って可愛く言ったら、
「それはムリe-264」って言われちゃったよ~e-447
また余分な脂肪を蓄えるのか?って・・・e-444しどい・・

zumiさんへ♪

こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます♪
お互い遠慮してたんですねー(笑)
ワタシもこう見えて・・・人見知りなもので・・・
(うっそー?!ってどこからか声が聞こえてきましたが(笑)
勇気を出してコメントしてヨカッタです!!

ほんとにお財布も注射も痛い日々が続いてますが、
これも大きな宝物を迎えるための試練だと思って
頑張りきるしかありませんねe-271
お尻とハート、しっかりモミモミして頑張りますね(笑)
またそ遊びに来てくださーいe-463


あき☆ポンちゃまへ♪

全然い無理しなくていいからねー!!ヒマな時にでも遊びに来てくれたらいいからさ!!!
あまり無理して、コメント残さなきゃ・・・って思うとストレスになっちゃうしv-410
好きな時に来て、読み逃げでも全然いいからねー!!

とうとうワタクシIVFに片足突っ込んでしまいましたわ(笑)
もう毎日のお注射でお財布が泣いているけど、
ワタシはなかないで 頑張ってるよ~!!
赤ちゃんできた時に嬉し泣きするんだもんねv-363

yayoiさんへ♪

初コメありがとうございまーす♪
そしていつも読んでくれてるんですかー?!嬉しいですe-266
yayoiさんも今月末からIVFに進むかもしれないんですね!!
そしたらきっと注射の日々が続きますねーe-452
ほんと保険がきかない事にビックリして、注射の高さにビックリして、
注射の痛さにビックリして(笑)
もう毎日刺激のある生活でなんだか楽しいですよー!!
お財布は泣いてますけどねe-290

もうすぐ美味しいケーキが食べれるのでソワソワしてますe-349
ホールで買ってもらおーっと(食べきれませんケドねv-384
また遊びに来てくださいね!!ワタシもお邪魔させていただきまーす!!

愛桃さんへ♪

注射慣れないですよね~e-443
ワタシもあの液が入ってく瞬間と、モミモミしてる時の違和感が
とっても嫌いです(笑)

そして保険適用外…これが1番きついっすe-447
体外受精代30万ってのに全部含めてくれたらいいのにな~って
心の底から思っちゃいますよねe-459
だいたいの相場はやっぱり40~50万くらいみたいですよ!
経験者ブロ友さんの平均額はそのくらいでした・・・
うち・・大丈夫かしら?!って感じです。

ジネコ、そうなんですぅ!今回ブログを紹介してもらいました!!ワタシのとこ、読んでくれてあざーっす!!
有名ブロガーさんに混じって書かせてもらっちゃいました(笑)
人生1回あるかないかの経験ができてヨカッタです(笑)

フラドールさんへ♪

教えてくれてありがとうございまーす♪
フラガールさんもやっぱり1日1万円くらいはかかってたんですねe-451
ワタシは保険適用外ではないと思っていたので、なんか唖然でしたe-330
48万ですかe-263
やっぱり40万超えは当たり前の世界のようですねe-455
うちもこのまま行くと48万くらいは行くと思いますe-447いくらあっても足りないかぁ・・・(わかる・・笑)
それでも、授かるのなら・・・頑張れる!!かな?
財布は完全に泣いてますけどね~e-452


管理者にだけ表示を許可する

ワタシの使い道。 «  | BLOG TOP |  » もうD2 明日から注射生活です。

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

