2017-11

スポンサーサイト


採卵数たったの1個

本日D16 36.21℃  テルロン半錠、ブセレキュア朝、昼2回で終わり



明後日の金曜、採卵になりました。

でも、ちょっとビックリの結果で今日は病院で初めて泣いてしまいましたjumee☆faceA74







今現在、成熟している卵子が1個しかありません=採卵数1個(予想)

その他の卵子は小さくてたぶん採卵はムリだろう・・・

だけど、今日の夜のhCGの注射で少し大きくなるかもしれないから

数個採れる可能性もある。(あくまで可能性)

と言われ、一応採卵実行する事にしました。


最初に先生の口からAIHに切り替えましょうか?と言われた時は目が眩みました。

でも、1個は成熟してるから、採卵してみましょうか・・・と再度言われた時には

正直、ちょっと悩みました。


1個採れたからってそれが空胞だったら・・・って考えると恐ろしい。

でも、E2の値は472だったので空胞ではなさそうだけど・・・

先生が他の卵胞が小さいから若干数値が弱いね・・・と言ってました


その後、採卵の説明してくれた優しい看護師さんに励まされましたが、

たったの1個しか採卵できないという事実にワタシは大号泣してしまい

大変ご迷惑をおかけしちゃいましたjumee☆faceA74

1つでも採卵できるだけいいと思いますよーって言ってくれて、

なんだかちょっと救われました。




でも正直、今現在このまま続けるべきかどうしようか悩んでます。

キャンセルするか?AIHにするか?採卵するか?



旦那はakiの気持ちに任せると言ってます。



この歳で、こんなにたくさんの注射で刺激してもこれしか育たない卵は

ちょっと問題だそうです。


みなさん・・・採卵数1個だったら、採卵しますか?キャンセルしますか?

AIHしますか?




たったの1個の卵に賭ける人生もありかな~って今ちょっと思ってるけど。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そうだったのか・・・
akiちゃんそれは辛かったでしょう。
毎日痛い注射も一生懸命頑張ってたもんね。

でも、努力が無駄になったわけじゃないよ!今回の治療で
分かったことが次回に生かせるって思えば!
先生がきっとakiちゃんにいい方法を見つけてくれるよ!

私はまだ未経験だけど、自分だったらと考ええると・・・
採卵は次周期にするかも。
それが受精卵でグレードがすごく低いですけどどうしますか?
って言われたらお願いすると思うけど、採卵前に1個しか採卵
出来ませんって言われたら、次周期に万全な態勢をとるかな。

でも・・・痛い注射を約2週間頑張って、採卵までの準備してきた
akiちゃんのことを思うと、その1つでもやっぱり思いは捨てきれない
気持ちすっごく分かる。

金曜日までまだもう少し時間があるから、色んな経験者の方の
いい意見を聞いて、akiちゃん自身の気持ちが決まるといいね!

akiちゃんがこうしよう!と思える結論が出ますように。
応援してるからね!頑張って!akiちゃん。

うーん…

お仕事も休んで、毎日苦手な痛い注射頑張ってるのにって思うと
悔しくなっちゃうねe-441
でももしかしたらその1個でうまくいくかもしれないし。
1個でもあれば妊娠の可能性もあるわけだし。
でも本当に悩んでしまうよね。

私の病院では未成熟卵も採っておいてしばらく培養してくれて成熟卵になったのもあったり。
akiさんのところもそういう方法やってるかなあ。。。

もし私だったら…誘発代もけっこうかかってるし、1個でもそれで妊娠する可能性はあるわけだし採卵してもらうかも。
数というか質だと思うし。

数採れても質のいいコがなかったらやっぱりダメだし。

ごめんね、あんまり力になれないけど、念ならすごいの送るからe-271

あさってまでにすごい勢いで育ちますようにe-459
たまさんたち、頼む!!

辛いね・・・。

それはちょっと大変だったねi-241
私も大泣きしちゃう。 だって、「採卵」を励みに痛みに耐えてたんだもんね。i-240
すごい悩む・・・。

お金があるなら1度そのタマゴを取り出して受精やグレードを見るのも手だけど、私だったら今回は諦めて、また注射の種類や量を変えてもらって次に賭けるかも。

何のための時間だったんだろう…って思うけど、前向きに「これを知るための時間だった」って無理やり思い込むと思う。

せめて、当初の5個採れるなら採卵する気にもなるのにね。v-406
akiさんとダンナさんが納得いく方向になりますように☆

辛い気もちはすごくわかるよi-241
でも、負けないでね!! 

ももちゃんへ♪

すごく親身になって答えてくれてありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

2週間の注射の結果がこうだと、ほんとにめげるけど
まぁ今まで妊娠できなかったって事はやっぱりこういう事も
関係してたのかな?とも思える。

ももちゃんの次周期に・・・っていう答え、すっごくわかる!!
次はたくさんいい卵ができるかもしれないしね!!

今回のたったの1個で受精できなかったら・・・って考えると怖いけど、
きっと1個なら慎重に顕微にしてくれると思うし(笑)
いろんな人のブログ読んでると(只今検索魔でーすe-446
採卵1個でも妊娠したっていう人結構いたので、
ちょっと勇気もらってたんだe-319

旦那も、今回だめなら、またやればいいじゃん!!って
心強い言葉を言ってくれたので、
今回はやってみようかな!!って思えるようになってきたよ!!

ちょっとまだ心が揺れてるけどね(笑)
これがワタシのぉ~生きる道ぃ~♪

りーさんへ♪

りーさんありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

未成熟卵も採ってくれるりーさんの病院はいいね!!
うちもある程度採れる大きさなら採るみたいだけど
10ミリ当たりのがゴロゴロしてるからね~
でも、未成熟卵も採ってもらいたいなー!!
それが成熟卵になってくれたらめっちゃ嬉しいね♪

今日明日で一気に5ミリでかくなってくれれば・・・(笑)
そりゃ無理か(笑)
でも、りーさんのすごい念を受け取ったら育っちゃうかもーe-446
しっかり受け止めるから、すっごいの送ってねe-320

ワタシの今の心の中は1個でもチャレンジしてみよう!!と
思ってるよ!!
1個の卵に賭けて、もしダメだったら、またお金貯めてチャレンジするよ!!
ありがとね!!


辛かったね。。。

私ブログ読んでるだけで自分の事のように考えてしまって泣いちゃったよ。。。
でも1つ育ってるんじゃん!!きっと他の卵ちゃんの栄養も取っちゃうくらい元気な卵ちゃんだと信じて!!私だったらこのままIVFやるかな^^だって2ヶ月程IVFをやる方向で気持ちが動いてるじゃない。そんなときにAIHをやるなんて私には出来ないかも。。。
akiちゃんが号泣するぐらいだからかなり辛かったよね・・・2週間毎日時間をかけて通院して痛い注射をうってきたんだもんね。。
お金は自分の体と心が元気ならいつでも働いて得る事が出来るじゃないv-410だからakiちゃんがやりたい方でいいと思うよ^^akiちゃんの心のためにもそれが一番かなと思うよ!


がるるばるだんさんへ♪

そうだよねー!!私たち痛い注射に耐えて頑張って来て、
それでいざ採卵前に卵は1個しか採れませんって・・・
涙が止まらなかったよ~帰りの電車でも涙出てたe-452

ついさっきまではがるるさんみたいに「次周期に延期しようかな~」って思ってた。
ってか、今も心の片隅ではそう思ってるんだけどね・・
だけど、次周期もまた同じ結果かもしれない恐怖もあるし、
ワタシの限界がこの数なのかもしれないと思うと、1回でも無駄にはしたくない!!
っていう気持ちが芽生えてしまって・・

だから今はめっちゃやってやるぜ!!って思ってるけど・・・

今日のhCGで他の卵が成長してくれて、明日は豆乳がぶ飲みして臨もうと思うよ!!

負けないで頑張り続けまーすe-319
がるるさん心配してくれてありがとうΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

いもこちゃんへ♪

いもこちゃんありがとねー★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
コメント読んでまた涙が出てきちゃった(笑)
今日は涙もろいわe-441

採卵まで頑張ったからね~ここで諦めるってすごく勇気がいる事だよね・・
ワタシはその勇気をたった1個の卵に使いたい!!って思う!!
もし今回妊娠しなかったら、またしばらくガツンと働いてお金貯めてって
やればいいんだもんね!!
よぉ~し!!さらにやる気出てきたぞー(単純女ですから)
心強い言葉ありがとね!!
ワタシ頑張るよ!!

うまくいってない私が言うのもなんだけど…(^_^;)

現状、注射して採卵できそうな卵胞が1つとういことは、誘発しなかったら卵胞は全く育たなかったのかもしれない。

そう考えると採卵可能といわれ知恵る卵胞は、貴重な貴重なひとつだと思う。すごく頑張ってくれたタマゴちゃんだと思う。

私だったら…と考えると、そんな貴重な卵子、受精するかどうかわからないAIHやタイミングにはできないかも。 確実に受精させるために顕微授精を選択すると思う。 そのあと分割して育つかどうかは卵子と精子の力によるけど、人の手でサポートできる部分は何でもしてあげたいと思ってしまう。

採卵までの二日間で、急激に卵胞が大きくなるのはよくあることだから(実際私も予定より3つ増えました)、他の小さい卵胞たちもきっとがんばってくれるよ!

あと、直前になってまだ迷うようならやめてもいいんだからね。 周りに迷惑かけるとか、そういうことは一切考えなくてもいいからね。

ガンバ! 応援しているからね~!

きらきらさんへ♪

きらきらさんありがとうございましたm(*-ω-)m

ほんと、その通りです!!
誘発しなかったらワタシの卵は育たなかったかも・・・と思うと、
たった1つでも大きくなってくれた卵を無駄にする事はできませんね!!

この卵は代表なんだ!!他のタマゴちゃんからエールをもらってすごくいい卵なんだ!!
と思って大事に大事にして、採卵日を迎えたいと思います!!

先ほどまでキャンセルするか否かですごく悩んでましたが、
すごく心に響くコメントありがとうございました!!

小さい卵たちも採卵日までに一丁前な大きさになるかもしれないですしね!!
望みは捨てず、前に向かって頑張りますe-271ありがとうございました!!




辛いね…。

akiさんの経過を読んでいて、IVFまでの道のりはすごく大変なものなんだと実感しました。

毎日注射頑張って、もしかすると1個のたまごちゃんしか採卵できないとしたら…自分だったら…う~んどうするかな?
akiさんのように悩んじゃうと思います。

でも、看護士さんのお言葉通り1つでも採卵できることに感謝して、採卵するかも…。
だって、akiさんが注射を頑張った証のたまごちゃんだから、たまごちゃんを信じて。

↑これはあくまでも私の考えだけど…。
一番はakiさんが思うままに治療をするほうがいいとおもうので、
akiさんが選んだ治療を私は応援します!

頑張ってね!!

つらいですね・・

連日の注射を頑張ったakiさんの気持ちを思うと、なんて言葉かけていいのかわかりません。。

軽はずみなことは言えないけど、もし私だったら、その1個にかけて採卵してみると思います。その卵ちゃんが、赤ちゃんになれる可能性はすごくあると思いますし。

それと、あくまで私の体験から思うことなんですが・・

私自身、タイミング→AIH→IVFとステップアップして「受精することがわかっただけでも大きな前進」と思っていて。

タイミングやAIHだと、受精してるかどうかって全くわからないですよね。なので、卵を体外に取り出してみて、旦那さんの精子と受精させるって、ある意味、検査的な部分も含んでいるから、どんな結果が出るにせよそこで初めてわかることもあるので、すごく大きな意味があることだと思います。

他の卵ちゃんたちが採卵前にぐぐーっと大きくなって、複数個採れる可能性も、ゼロではないですしね!

なんだかうまく伝えられなくてごめんなさい。でもでも、どうか後悔のないように、頑張って育ってくれている卵ちゃんのためにも、akiさんと旦那さまにとってベストと思える道を選択してくださいね!

私は何も出来ませんが、念だけは頑張って送り続けますね!

そっか・・・

辛かったね。。。
最初の一文を読んで「えー!!」って思わず声が出てしまった。
あんなにたくさんの注射頑張って来たakiさんの気持ち考えるとほんとに辛いv-406

でも、みなさんが言われてるように、その一つが赤ちゃんになれる可能性はもちろんあるわけで、さらにアリーナさんが言うようにIVFのいいところって原因を探る検査の意味もあるから受精が果たして出来るのか、分割が出来るのかを知る意味でも採卵してみてもいいんじゃないかなって思うv-398

あともしかしたらロング法がakiさんに合わなかっただけで、次はショート法にしてみたり、また別の方法で試すといいかもね!
もちろん今回妊娠出来たら必要のないことだけどねv-354

コメントの返事を見てる感じではすでに採卵する気持ちになれてるみたいだし、私たちはとにかく応援してるからね!!

akiちゃん、ショックやったろうね(><)

私やったらなんだけど、、、

きっと1個の卵ちゃんにかけて、体外するような気がするなぁ。
一番確率が高いのに期待したいというか。

AIHで結果が出なかったら、後悔しそうな気がするんだよ。。

でもあくまでも私の場合ってだけなんで、akiちゃんの思うようにするのが一番良いんだろうけどね^^

うまく言えんのやけど、応援してるからね!!

愛桃さんへ♪

心配してくれてありがとうー!!
もう復活しました!!

ワタシも卵を信じて前に進む事に決めました!!
だって、ひとつでも無事に育ってくれてるなら!!って思わなきゃ
卵が可哀想だもんね♪

明日が採卵日!!頑張ってくるね~!!
いつも応援してくれてありがとう★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

Alenaさんへ♪

親身になって考えていただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

やっぱり、ひとつでも採卵して、受精できるのかなどを知るには
いい機会かもしれないですもんね!!
きっと、旦那のがあまり元気ではないので顕微を視野に入れてるのですが
(たぶん先生も)
それで、受精障害などもわかればひとつ前進ですね!!

たった1つ・・・この言葉にかなり精神的にやられてしまいましたが、
このたった1つが運命の卵である事を心から祈って、明日望んできたいと思います!!

全然!!暖かなメッセージと念!しっかり心に届きましたよー
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ぴけぞーさんへ♪

まさしくその通りだね!!
やってみないとわからないことたくさんあるもんね!!
たった1つが運命の卵だと信じて頑張って挑戦してみる事にしたよ!!
・・・ってコメント読んでてもう気付いてたね(笑)

そう!ワタシはロング法合わないのかもねー!
まだまだわからないことばかりだけど、もし今回ダメだとしても、
次にはまたいい方法見つかるかもしれないしね(★・ω・)(★-ω-)ウンウン

昨日は一瞬どん底にいたけど、もう浮上してるので(いつもの事だけど!)
明日はウキウキ気分で採卵してくる事にするね~!!
心配してくれてありがとねー(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

yayoiちゃんへ♪

心配してくれてありがとう(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

yayoiちゃんもやっぱりやるよね!!
ワタシもたった1つの卵でも採卵する事に決めたよ!!

だって、この子は頑張って育ってくれてるんだもん!!
この子が運命の子になるように私ガンバってくるねe-266
yayoiちゃんは、こんな事がないように、たくさん質のいい卵さんが
できますようにe-446
痛い注射だけど頑張ってね!!応援してまーすe-415


管理者にだけ表示を許可する

採卵する事にしましたヽ(・ω・´)ノ♪ «  | BLOG TOP |  » 経験者は語る!!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

