2017-10

スポンサーサイト


初採卵してきましたヾ(。・ω・)ノ

本日D18   36.51℃  テルロン半錠



ε====・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・ ただいまぁ~♪


初採卵してきましたー!!

採卵数はやっぱり予想通りの1個でした。

3回くらい針を刺して小さい卵も採ったのですが、やっぱり小さすぎるやつもあれば

質の良くないものもあり・・・結局使えるのは1個のみだそうです。

でも、心の準備は出来てたから今日は晴々とした気持ちで初採卵に臨めてヨカッタです♪


それにしても・・・痛かったよぉぉぉ (´;ω;`)ウゥゥ

やっぱり無麻酔(座薬入れたけど効いてるのか?効いてないのか??)は痛かった。。

局所麻酔って聞いてたけど・・・座薬が麻酔なのかな?先生が「無麻酔でいきましょう!」

って言ってたからやっぱり無麻酔だったのかな?(わからない)

採卵の痛みは何と表現したらいいのかわからない痛み(´;ω;`)ウゥゥ




でも、数分で済んだのでなんとか耐えられる痛みでした!

その後のお腹の痛みは一切なく、点滴が終わったらアイスティーとヨックモックのクッキーが出てきて

朝ご飯抜いてたのですごく美味しく感じましたわはは


移植は来週月曜日。

明日の土曜日には月曜の移植の時間が決まると思うので電話して聞いてくださいね!

って言われました!

これがいわゆる「受精確認」みたいなものなんでしょうね!!

もう・・・ドキドキしますが、ワタシの卵と旦那の精子だもん!!頑張りきってくれるはず!!

明日の電話が楽しみです♪


とりあえず、ザザーっと書きましたが、詳しい事を読んでみたい!って方は

「追記の開閉」からどうぞ!!


ランキングに参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ブログランキング



いつも押してくれてありがとうございます アップロードファイル ギガント嬉しユス♪


↓     ↓     ↓ 追記の開閉をクリックすると追記が読めます♪      


さて!詳しく書いていこうと思います!!


本日採卵はワタシともう一人の合計2名


8時20分 病院到着

8時30分 安静室で術着に着替え、トイレを済ませ座薬を入れる

8時50分 予定通り 採卵開始

       足を固定、血圧測定、点滴準備(ブドウ糖って書いてあった)
       
点滴の針が血管に刺さらなくて、2度目でやっと入り(痛かったぁjumee☆faceA70

血圧高めですか?と聞かれ「そんな事ないです」って答えたけど、血圧142/90 たっ高いね・・

緊張のあまり血圧上がっちゃいましたjumee☆shy1


先生登場!エコーで最終の卵胞チェックをし、膣洗浄。

この膣洗浄は結構痛い!!と書いてる方が多いけど、ワタシはそんなに痛さは感じず

子宮頚がんの検査をする時と一緒な感じ!!(よくわからない表現かな?!)

ゴシゴシしてる感じは伝わってきます。

もう1度血圧を測り、132/86(たぶん)ちょっと落ち着いてきたところで採卵開始。


1刺し目・・・まずは成熟卵から! ん?そんなに痛くないかも・・・(とちょっと安心)

2刺し目・・・成熟卵のすぐ隣の卵 んん??ちょっと痛いかもjumee☆faceA195d

3刺し目・・・さらに小さい卵 うぅぅぅガーン痛てーだす・・・

思わず「うぅぅぅ」と声が出ちゃって、お腹にも力が入ってしまって、お尻も浮いてしまった(笑)


その3刺し目をしてる間に、右腕で抗生剤のアレルギーテストをしていて、小さい針を2刺したので

上も下も痛いのは初めての経験ですたー××


でも、採卵の所要時間はほんの数分・・・たぶん5分もかかってないくらいだったので

我慢できましたわはは

モニターを見ながら卵が吸い出されていくのを見る事が出来、ほんとに採卵してるんだー!!

ってやっと実感ハート 痛さも加わりさらに実感jumee☆faceA175

ガーゼを膣に詰めて採卵が終わり、看護師さんがパンツを履かせてくれてました。


そのまま、ブドウ糖の点滴をしながら安静室のベットに移動。

抗生剤のアレルギーテストは異状なしで点滴内に抗生剤投入して休むこと45分くらいかな~

そのうち、2回血圧測りに来てくれました。

点滴が終わり、アイスティーとクッキーが運ばれてきて、一気に飲み干し食べ終わり

着替えて待合室へ。

ちょうど旦那が受け付けの所で「あとどれくらいで終わりますか?」と聞いてる最中でした。

旦那も無事に採精が終わってたので、2人で先生の話を聞き、

結局1個の卵で頑張りましょう!!との事でした。

「1個しかないから確実に顕微にはしないのですか?」と質問したら

「精子の状態もいいし多分普通で大丈夫でしょう・・・」と。。。

受精しない場合は顕微に切り替えるという事でした。


果たしてこの1個の卵が無事に育ってくれるのでしょうか・・・

かなりの不安はありますが、ワタシの卵だもん!!絶対なんとかうまく切り抜けるはず!!


もし、うまく受精しない・・とか、分割の途中ストップしちゃったとか・・・

そんな事があったとしても、もうワタシは泣きません!!

明日の受精確認(移植時間確認)の電話がとっても楽しみです!!


今日は黄体ホルモンの薬デュファストンと抗生物質が出されて、

帰りに黄体ホルモンの注射を打って帰ってきました絵文字名を入力してください

本日お会計    保険金額   370円
           保険外金額  5900円
                    6270円

         6月23日分    7240円
         6月24日分    7230円


          IVF累計    107770円


あと、IVFにかかる大きな金額は移植の日に現金払いだそうですびっくり

これに30万足したら40万jumee☆faceA74 フフフ


長々と読んでくれてありがとうございました!!

明日の受精確認までドキドキですが、どうかうまく行くと信じてます

みなさんが送ってくれる念も受精卵に届きますように


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ブログランキング

たくさんの応援ありがとうございました!!

          
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

よくがんばったね~!

偉いぞ!

お疲れさま!!

akiちゃぁ~~~んお疲れ様!!!!
無事採卵終わったんだね!!
読みながらハラハラドキドキしたよっ。
でも、フラフラにはならなかったみたいで安心したよ。

あとは、その大切なたまごちゃんが無事受精するように
祈るだけだね!絶対大丈夫!!!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした。

採卵が無事に終わって良かったですね~。
無採卵で3回も針を刺すなんて大変e-443
でも卵ちゃんが採れたみたいで、ひと安心ですね。
卵ちゃんが受精+着床するように祈っていますe-459

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまーー!

痛かったのねe-258
よく頑張ったよakiさん!
私もどうだったかなあ、もう終わったかなあってドキドキしてたよ。

終わった後アイスティーとクッキーくれるの??
うらやますぃーーつe-425
ちょっとした心配りがうれしいねe-455
うち何もくれなかったので喉カラッカラだったよe-259

たまさん受精してうまくいきますようにe-459
今日はゆっくり休んでねe-420

採卵お疲れ様でした!

無事に卵ちゃん採れたかな~と気になってました。
1個採れたんですね!!良かったですね~。
この1個が、運命の卵ちゃんになるといいですね♪
頑張って育ってくれた卵ちゃんだからきっとうまくいくと思います!e-265

まずは第一関門である受精がうまくいくよう、念・・だけじゃなく気合も一緒に送ります!e-459

あわわわ(汗)

ごめんなさい!
ハートe-415の絵文字にするつもりが、間違えて違うハートにしてしまいました・・・きゃー本当にごめんなさい!削除のし方が分からなくて・・

でも、卵ちゃんはこんな私のボケボケ行動に負けない強い子であることを願ってます!(汗)

きらきらさんへ♪

ありがとうございます!!

実は昨日、めっちゃきらきらさんのブログ読み返してイメトレしてました!!

採卵ってこんなに痛いんだ!!ってのがわかっただけでも進歩です!!

ももちゃんへ♪

ももちゃん!!無事終わったよ~!!
フラフラにならなかった(笑)
やっぱり無麻酔は怖くて痛かったけど、いい経験できた!!って
思えるようになってきたよ!!

絶対大丈夫!!!って言葉、すごく嬉しい♪
きっと大丈夫だよね!!

フラドールさんへ♪

無事に終わりました!!
ほんと、3回も針を刺されるとは…ちょっとビックリだったけど、
先生も「もう1回頑張れるかな?」と言ってくれて、心の準備ができたから乗り越えられたかな!!
と思います!!
あとはこの先が問題だけど、呻く行くと勝手に信じ込んでます(笑)

リンクの件!ワタシもお願いしようと思ってました♪
ありがとうございますv-345
これからも宜しくお願いしまーすe-415

お疲れさまデス!!

無事に採卵されたんですね~(*^^*)でも、無麻酔とのことで…痛み想像しちゃいました…。

採卵後に飲み物とおやつが出るなんていいなぁ~(*^^*)

akiさんが思うように、私もakiさん夫婦のたまごちゃんだもん、きっとうまくいくと思うなぁ~(^-^)

明日は良い結果が聞けて、月曜日に無事に移植できますように☆彡

りーさんへ♪

やっとホッとできたよー!!
もう・・・正直怖かったし痛かったけど、気合入ってたから大丈夫だったけど、
弱気で行ってたら乗り越えられなかったかも(笑)

もうこれで安心しちゃってるけど、勝負はこれからなんだな~e-351

そう!ちょっとぬるいアイスティーとクッキー運んでくれて、
すごく美味しかった~e-420
でもちょっと思った・・・こういうサービス料もIVFの金額の一部に組み込まれてるのかも・・・ってね!
きっと、病院の計らいだと信じたいけどね(笑)

Alenaさんへ♪

ウフフe-446この絵文字わかりにくいですよねー(笑)
ハートだと思ってやったら割れてく・・みたいな!!
ビックリしますよね(笑)気にしないでくださいねーe-461

1つ無事に採れました!!もっと採れるかな?と淡い期待を抱いてましたがやっぱり駄目でした・・
でも、この1個でうまくいく人もいる事だし、さいごまで諦めず
に移植出来る事を祈って頑張ります!!

念と気合い・・頑張って受け止めまーすe-320

愛桃さんへ♪

無事終わりましたー!!
無麻酔はやっぱり凄いね・・・って感じでした(笑)
でも予想の1個採れたし、これがうまく育ってくれることを祈っているしかないですよね!!

お菓子出たんですよ~e-451
お腹空いてたし、喉乾いてたから嬉しかった~♪
しかも美味しかった~♪

採卵お疲れ様でした!

点滴まで痛かったんですね。
お疲れ様でした。
大事な1個が、受精しますように!

NoTitle

採卵お疲れ様!!
痛かったんだ~v-12
私は麻酔で意識がない間に終わったから痛みは分からないけど、腰が浮くってのを見て「うっ!痛いv-356」って想像しちゃったv-388

ずっと顕微だって言ってたのが、旦那さまの調子がよくてふりかけになるなんて嬉しい誤算だったねv-10
明日の受精確認相当ドキドキすると思うけど、旦那さまの精子くんがしっかりたまごにもぐり込んでくれますようにv-421

ほぬさんへ♪

こんにちは!!一足お先に採卵してきました!!
点滴は、血管に針が入らず、ぐりぐりと針を刺した状態で血管を探されたので痛かったですe-452
無麻酔は痛かったけど、なんかいい経験できたな!と思えるようになってきました!!
ほぬさんもIVFに向けて頑張ってくださいね!!応援してます♪

ぴけぞーさんへ♪

うん・・・痛かったv-409
もう一人の方も無麻酔だったみたいで一緒だから頑張れたのかも!

受精確認できたよ~!!今さっき電話して聞いてみた!!
でも、ふりかけなのか、顕微なのかは聞けなかったけど、
もうとりあえず潜り込んでくれた事に感謝してv-421
月曜の移植までに分割進めてくれたらいいな~♪ってドキドキしてますわe-446

nantanさんへ♪

いろいろ教えてくれてありがとうございました♪
結局無麻酔で何とか頑張っちゃいましたがやっぱり結果は1個。
だけど、先生と自分を信じて頑張ります!!
先生に「この歳であんなに注射しても卵が1個・・・う~ん・・・」って
先生を悩ませちゃいましたけど(笑)

いつも応援してくれてありがとうございます♪
nantanさんは順調ですか?!


管理者にだけ表示を許可する

受精確認しました*:.。☆..。.(´∀`人) «  | BLOG TOP |  » 採卵する事にしましたヽ(・ω・´)ノ♪

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

