2017-06



IVF費用と市からの助成金

本日D23  36.65℃  テルロン半錠、プラノバール1錠、ビタミンC、E、葉酸



おはようございます♪

今日で専業主婦気分はお終いですかお

明日からバイト復活・・・次の為に頑張って稼がないと頑張るぞ。おーっ。

(…って思っても、正直気が重~いjumee☆faceA195d



さて!移植がないまま終わってしまったワタシの初IVF周期の費用のまとめを

してみようと思います。病院によって注射の値段、薬の値段などなど違うので

あまり参考にならないかもしれませんが、ワタシの気持ちの整理もしたいので!!



IVFロング法

5月30日  ブレセキュア開始  ¥12,370 (うち保険適用370、点鼻12,000)

6月10日  フォリルモン300   ¥7,880  (うち内診代2,000、注射5,880)
       
6月11日  フォリルモン300    ¥5,880 

6月12日  HMGフジ150+   ¥15,230 (うち注射¥3,230、点鼻12,000)
        ブセレキュア2本目  

6月13日  HMGフジ150     ¥3,230
6月14日     〃         ¥3,230
6月15日     〃         ¥3,230

6月16日  HMGフジ150     ¥5,230  (うち内診¥2,000、注射¥3,230)

6月17日  HMGフジ150     ¥3,230

6月18日  HMGフジ150     ¥5,230  (うち内診¥2,000、注射¥3,230)

6月19日  HMGフジ150     ¥3,230

6月20日  HMGフジ300     ¥7,020  (うち内診¥2,000、注射¥5,020)

6月21日  HMGフジ300     ¥5,020

6月22日  HMGフジ300     ¥7,020  (うち内診¥2,000、注射¥5,020)

6月23日  HMGフジ300     ¥7,240  (うち血液検査¥2,220、注射¥5,020)

6月24日  HCG           ¥7,230  (うち内診¥2,000、注射¥5,230)

6月26日  採卵日         ¥6,270  (うち保険適用370、外5,900)

6月29日  採卵、受精、培養  ¥102,190 (うち保険適用1,190、外101,000)

IVF合計                ¥209,960-


ワタシの場合、移植がキャンセルになった為、この値段です。

ちなみに、病院から貰った価格表には、移植キャンセルの場合18万と書いてありますが

ワタシは10万で済みました。(分割しなかったから培養費用がなくなった?)


それでですね、今回のIVF代、市の助成金の対象になってるので、申請しようと思ってて、

先ほどホームページを見てましたら、助成金額がもう10万⇒15万に増額されてましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


いつから増額になるんだろうjumee☆whyR ってずーっと早い増額を願ってた1人なので

今日なんだか嬉しくなっちゃいました!!

でも・・・住んでる地区によってはまだホームページに記載されてない所もあるので、

増額されてないようです。(ワタシの住んでる横〇賀市は増額されてます!)

(ご自身の市や区や町のホームページか電話などで確認してくださいね)


ちなみにワタシが助成金の対象になった項目は

受精できず、または胚の分割停止、変性、多精子授精などの異常受精による中止

この項目に当てはまりました。


なんだか受精卵が育たなくてショックだったけど、今はもうそんなの過去の話!!

って感じで忘れかけてますので(立ち直り早いですよね~自分でも驚きますjumee☆faceA63


頭の中はもう次のスケジュールのことを考えてますjumee☆faceA221b

多分2周期くらいお休みして体を整えて、9月頃から開始したいと思っております♪


今、ブロ友さんたちは採卵に向けて痛い注射を毎日頑張ってたり、

今日採卵してたり、判定待ちだったり・・・

みなさんお頑張りがどうか実を結びますように

応援してますぞー jumee☆supporter2Ljumee☆supporter2R     あっ・・日本の応援絵文字になっちゃった




ランキング参加中 (たくさんの応援jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ブログランキング

ポチっと押していただけると嬉しユスわはは



追記

ワタシの住んでる市のホームページより(神奈川県横〇賀市)

 健康保険の適用を受けられない不妊治療は1回の治療費が高額であるため、
 子どもを望む夫婦の経済的負担を少しでも軽くすることを目的に治療費の一部を助成します。

●対象者
 法律上の夫婦で助成対象となる不妊治療を受けた方。所得制限があります。
 (夫と妻の合計所得が730万円未満)

●助成の対象となる治療方法
 体外受精、顕微授精

●助成金額
 平成21年度は、1回の治療につき15万円まで、1年度当たり2回を限度に、通算5年間。

●医療機関の指定
 市で指定した医療機関に限ります。(詳細については、お問い合わせください。)


  ↑この、指定保険機関は神奈川県特定不妊治療費助成事業 ←から探せるようです。


そして先ほど本当に15万に増額したのか電話して聞いてみたら、

15万円に増額したそうです!!

しかし、この金額は今年度に限るかも知れない・・・

来年度の助成金額がいくらになるのかはまだわかりません・・・との事でした。

でも、とにかく・・・嬉しいっすわはは


以上でした!











● COMMENT FORM ●

すでに!

こんにちは!
IVFお疲れ様でした(*^-^*)
私はずっとお休みしていたんですが、そろそろ・・・と思っています。
助成金、既に15万円になっていたんですね!!!
すばらしい☆
私も今朝気になって、HPを見ていたんですが、
何もふれられていなかったので、さきほど
市にメールで問い合わせをしたところです。

助成金が少しでも増えるとすごくうれしいですものね♪
お互い次のチャレンジに向かって頑張りましょうね!

zumiさんへ♪

こんにちは♪
いつもピグネタ、楽しく読ませていただいてます!!

助成金、ワタシの市はつい最近まで、助成金は10万を1年に2回まで5年間・・・と
記載されてたんですが、今日見たら15万を1年に2回、5年までに変わってたので
ビックリして記事にしてみたんです!

zumiさんのお住まいの所もきっとなってると思います!!
いい返信メールが来るといいですねe-415

これでIVFもちょこっとだけ負担も減って、やる気出てきますよねe-271
zumiさんもIVFチャレンジ頑張ってくださいねe-287


わお!

5万アップは魅力的だねえi-189
5万と言わず、倍でも大歓迎ヨi-236

でも私の市もまだ10万と記載になってたi-282
私も問い合わせしてみよーっとi-150
HPで情報更新とかそういうのチャッチャとやってくれないとねえi-231
不安になっちゃうよ。
すぐやる課ってまだあるのかねえ…i-229

りーさんへ♪

ほんと!ワタシも念の為、他の市のホームページを見てみたけど
まだ10万のまんまだったから、不安になって自分の住んでる市に
電話して聞いちゃったよ(笑)

こういう情報ってほんとにチャチャっと更新してくれないと不安だよねe-351

ほんと!倍でもいいねe-287そしたらすごく助かる(笑)

NoTitle

全国的に15万になったんだってねぇ~
ブロ友さんが確認したって言ってた。
今年に限るってのはネックだけど、でもとにかくアップは
やっぱり嬉しいね♪

次は9月頃からなんだね!
お休み周期のブログも楽しみにしてるよぉ~んv-415

ももちゃんへ♪

ほんとー?
デマ書いちゃったかと心配してたんだけど(笑)
やっぱり間違ってないよね!!
ワタシなんか市役所にまで電話しちゃったもん(笑)
でも、5万アップしてくれたことによって、ワ
タシの今回の治療は5万の出費で済んだ・・って思うと、挑戦してヨカッタ!!
って思えるよ!!

治療お休み中、カテゴリをどこかに移動しようかな?と思ってるんだけど、
しっくりくるところがないんだよね~v-393
ワタシはどこのカテゴリにいていい人なんだろう?ちょっと先ほどから悩み中です・・・
でも更新は続けまーすe-319
これからもよろしくねe-415

いいなー!

うちのところも確認しないと!(笑)
っていうか、私まだ前の申請もしてないっ!

今からがんばって勉強しよーっと。

5万もアップしてくれるとすごい助かるよね。

そうなんだ!

もう15万に変更されたんだね!!
5万UPは嬉しいよねv-10

私今回は助成金出る!って思ってたんだけど、よくよく考えてみたら対象となる20年度は4月まで働いてたから収入がほどほどにはあって、旦那と合わせると又しても所得制限で引っかかるかも~v-388

治療お休み周期のカテゴリは全然このままでいいよ~!!
当然じゃんv-344
治療は実質お休みでも、心は常に赤ちゃん待ちなんだからさ~v-410
悩む必要ナッシング~!(古い?笑)

NoTitle

こんばんは!

akiさんお疲れ様でした!!
よくがんばりましたね。


IVFはホントにお金かかるものですな・・・。
そんな中、補助金がアップしたのはすっごく嬉しいよねv-398

お休み周期は好きなことをしてリフレッシュして、また一緒にベビ待ちしていきましょうね♪
待ってます(^^)

akiさんへ

昨日、病院の説明会に行って助成金のこと等聞いてきました!やっぱり、助成金がupになったことは嬉しいよね(*^^*)

akiさんも9月頃チャレンジ予定なんですね~実は私も9月頃になりそうです!お互いに9月のチャレンジが良い結果に繋がりますように☆彡

こんにちわ

お久しぶりです!
私も最近IVFを考え始めて
昨日は病院で行われた説明会に行ってきました☆
今日先生と話し合った結果2,3ヵ月後から始めそうです
(次周期からやるきまんまんだったのでかなり残念なのですが(^^;))
助成金のアップ嬉しいですよね♪

がるるばるだんさんへ♪

がるるさんは東京だったよね?!
きっとなってると思うけど!!
前のも申請してないのね!!

あっ、ちなみに、住んでる市や区や町によっては、
治療後2ヶ月以内に申請しないといけない所もあるから気をつけてねv-422

ぴけぞーさんへ♪

5万円は大きいよね!!ワタシは今回5万の出費で済んだと思うと嬉しいわv-398
よーし!!1年に2回しか助成金もらえないから、やる時期を選ばないとな~e-454

カテゴリの件、ありがとう!!
今日ブログに書いちゃった!ぴけぞーさんの名前も登場!!
ありがとう!心は誰にも負けない赤ちゃん待ちです(笑)

あき☆ポンちゃまへ♪

ありがとう!!
結構、怒涛の毎日通院を経験してから約3週間・・・
あっという間だったな~って思うよ!!
残念な結果だったけど、いろんな事がわかったし、やってヨカッタ!!

お休み周期は思いっきり楽しんで、ダイエットもして・・・
やることたくさん!!

助成金アップしてヨカッタよ~v-345

愛桃さんへ♪

愛桃さんも9月くらいにIVFですかー!!
それはそれは嬉しいな!!一緒に頑張りましょうねe-271

ほんとですね!二人ともいい結果が出ますようにe-459

愛桃さんの住んでる市は20万なんですねーe-349
いいな~♪
うやっぱり住んでる市によっても全然助成金額違うんですね!!

babypupuさんへ♪

お久しぶりで~すe-319
babypupuさんもIVFにチャレンジなんですね♪
しかも2~3ヶ月置くって事は、始めるのはワタシときっと同じくらいでしょうね♪

一緒に戦ってる戦友がいると心強いですよね!!
お互い無理せず頑張りましょうね~e-319


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリの事&早速・・助成金書類もらってきたよ♪ «  | BLOG TOP |  » 早いけど・・復活です|*・д・)ノ ただいま~♪

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

