2017-06

スポンサーサイト


カテゴリの事&早速・・助成金書類もらってきたよ♪

本日D24  36.80℃ プラノバール1日1錠、テルロン半錠、ビタミンC、E、葉酸



こんにちは♪

今日は約3週間ぶりにバイト復帰してきました chi-n

もう・復帰初日からストレス溜まりっぱなし・・・

やっぱり他の仕事探そうかな~?と思いながらも、シフトの融通がきくこの仕事から

なかなか離れられません××

赤ちゃんができるまでの間だけだから我慢して働くしかないな~jumee☆faceA150


さて!!昨日ちょっと悩んでてコメントにも書いたのですが・・・

ワタシ、治療復活まで2~3ヶ月間があります。

これは次のIVFに向けて体を休める為と、そしてお金の準備をする為には必要な期間。

この、赤ちゃん待ちなんだけど、赤ちゃんが来てくれるように治療をしてない期間は

カテゴリを移動するか、ランキング不参加にしようと思ってて・・・


1番いいのはランキング不参加にして、自由気ままにブログを更新すること!!


だけど・・・なんか最近、多くの方が応援してくれているので、

ここでランキングを外れるのは心惜しいワタシjumee☆faceA89

って事で、お休み期間でありますが、遠慮なく今まで通りの赤ちゃん待ちカテゴリの

ランキングに参加させていただく事にしましたjumee☆faceA221b


背中を押してくれたぴけぞーさんありがとうハート

いつも応援してくれてる皆さまこれからも宜しくお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R



さて今日は、バイト帰りに助成金申請の書類をもらいに行ってきました!!

昨日、助成金が15万に上がってる事を確認してたし、

振り込まれるまでに少々時間がかかるようなので、早めに!!と思って行ってきました!

(まぁ・・・要は・・・せっかちな性格なものでjumee☆shy1


この書類を病院に持って行き、病院の証明をもらって必要事項を記入して出せば

数ヶ月後にはワタシの手元に・・・jumee☆faceA217e

おーっと・・・ワタシのいやらしい部分が出てきてしまいましたわ jumee☆faceA221b




さてワタクシ、次回のIVF採卵までにあと2~3ヶ月・・もっと休むかもしれませんが、

それまで納豆を1日1パックとしらすを毎日食べようと思います!

納豆はわかるけど・・・何故しらす??って感じですよね(笑)

理由はありませんjumee☆faceA62 昨日食べたしらす丼が美味しかったから!ってのはウソですが(笑)


【 しらすに含まれる主な効果 】

・高血圧や動脈硬化の原因となる血中のコレステロールを減らす。
・血液が凝固するのを防ぎ、血栓予防の効果をもつ。血液中の中性脂肪値を低くする。
・ガン予防やリウマチにも効果発揮。
・老人性痴呆症にも効果。
頭の働きをよくする。  ←コレコレ!!

【 その他の効用 】

視力低下、口内炎、口角炎、貧血、味覚障害、骨軟化症、骨粗しょう症など。

しらすはポン酢と一緒に食べるとカルシウムがたくさん摂れるんだって!!

それにしらすと納豆って安いでしょ!!これが1番のポイントかな!!

安くて健康にいいのもって大好きなんだな おにぎり



って事で昨日から実施してます!!


ワタシもこれで頭の働きがよくなる はず!!

みんなが毎日食べてるオススメなものがあったら教えてくださーい!!




ランキング参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ブログランキング

ポチっと押していただけると嬉しユスわはは

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

カテゴリ

私も悩んでたんだ。akiちゃんのコメント読んで、やっぱり
あたしもちゃんと考えないとなって思った。

でも、自分勝手なんだけど、カテゴリ外しちゃったら
本当に治療から遠ざかっちゃう気がして・・・
いさせてもらえたらって思っちゃったv-390

もし苦情とか不快な思いしてる方からコメントもらったら
すぐにカテゴリを外すつもりだけど・・・大丈夫かな・・・

いくらプロフィールやサブタイトルに書いていても、一生懸命
治療している方からしたら、私の日常ブログも不快かもだしな

でも、akiちゃんは身体を休めるためのお休み周期なんだから、
全然!気にすることないと思う。
赤ちゃん待ちには変わりないんだもん!

これからも楽しみにしてるよ~♪

ももちゃんへ♪

まさに、ももちゃんの言う通り!赤ちゃん待ちから外れると、
遠ざかっちゃう気持ちよくわかる!

色々と悩んでみたんだけど、お休み周期ってカテゴリもあるけど、
心はお休みしてるつもりはないし、お休み期間に無謀な自然妊娠を望む者同士、
赤ちゃん待ちに居座ってみない??(笑)

まぁ・・・きっとワタシのブログを読んで「治療もしてないくせに」って思う人もいるかもしれないけど、
それは個々の価値観の問題だしね!!
治療をしてないから赤ちゃん待ちにいちゃいけない・・って誰も言わないと思うし!!
ワタシはももちゃんも立派な赤ちゃん待ちだと思ってる!!
誰も不快に思わないと思うよ!!

気にせず行こうじゃないか!!がんばろ☆ももちゃんv-220オー!!

遅くなっちゃって。。。ごめんねm(。≧Д≦。)m

akiさん。。。
とっても頑張ってたのに、
辛い思いをされていたのですね・・・。
コメント遅くなってしましましたが、
また、一緒に頑張りましょうね♪

ところで。。。
私もカテゴリーの件、色々悩んだりもしたんですが、
結局赤ちゃん待ちのままでいちゃいましたv-390
気分を害されてる方も、いるかも~と思いながらも。。。

私も、お休み期間に出来る事を
真剣に考えなくちゃな~って感じていますv-355
何もかもが、おさぼりになっちゃってヤバイですv-399

コマサブロ~さんへ♪

コマサブロ~さんありがとうございます♪
また数ヶ月後に心機一転、頑張ります!!
一緒に頑張りましょうね♪

カテゴリ・・・悩みましたか・・・。
そうですよね~e-441気持ちは赤ちゃんを待ってるけど、
治療はお休みだし、書く事が日常生活の事ばかりに
なっちゃうし←これが1番そう思う原因ですよね(笑)

だけど、いいですよね!!赤ちゃん待ちは確かだし!
欲を出せば、治療お休み中でも自然妊娠出来るかもしれないし!!

こう思って、ワタシも居座ってみようと思ってます!!
同じ気持ちを理解しあえてヨカッタです♪
ありがとうございました!!

ちなみにワタシもジョギウォギは最近nサボってまーす(笑)

NoTitle

akiちゃん、こんばんは。
カテゴリのこと、真剣に考えてるんだねェ。
えらいよー(><)
私は、ベビ待ちに全然関係ないこともいっぱい書いてるけど、気にしてなかったよ^^;

でもakiちゃんがこのまま、このカテゴリにいてくれたら嬉しいよ♪
いつも一緒に頑張ってる感じがするしね!


納豆、私も今日食べたよ~~!

ほほ~~~~

へ~、ほ~、なるほど~~~って独り言を連発しながらよんじゃった^^
私も納豆食べた~~~!!!

いくらお休み期間でも赤ちゃん待ちしてる事には変わりないんだもん^^どんな気持ちでお休み周期を過ごすのかお休み周期での奇跡の妊娠ってこともあるんだし、カテゴリーの移動もランキング不参加もしちゃダメダメ~~~!
いもこは許しませんよ~~v-397
だってakiちゃんのことすすすすすきっだもんv-343

今、気持ち悪っって言った???

これからもakiちゃんの元気が出るブログ楽しみにしてるよv-411

お疲れ様!!

3週間ぶりのバイトだと結構疲れただろうね~。
でも不妊治療してたらシフトに融通効くところじゃないと厳しいから確かにやめられないよねi-229

そうそう!聞いてもいい?
助成金申請の書類って何枚もらうの?
私前回の時電話で問い合わせたら、役所で夫婦それぞれの所得証明書などももらうようにって言われたんだけど、結構申請しないといけない書類って多いのかな?

なんか、電話の説明してくれた人しゃべり過ぎで今ひとつよく分からなかったんだよねv-356
よかったら教えて下さいませませv-421

偉い!!

私はカテゴリーのことあまり考えてなかったけど…お休みの間も赤ちゃん待ちにはかわりないから、カテゴリー張り付けちゃってたよ。かれこれ一年半も。

akiさんは偉いなぁ~ちゃんと考えてるんだ!

でも、私も赤ちゃん待ち以外のことも書いちゃってるけど、このままで行こうと思ってます!!

akiさんに元気をもらっている人はたくさんいるから(私も含めてね)このまま、カテゴリー貼っててもらいたいなぁ~(*^^*)


ちなみに私も納豆は毎日たべてま~す(*^^*)

しらすも好きだから結構食べますが、やっぱりポン酢で食べることが多かったんだけど、良い効果があることを知れて嬉しかったぁ~(^-^)ありがとうございます\(*^▽^*)/

yayoiちゃんへ♪

採卵お疲れ様でしたe-287
なんか大変だったみたいだね~e-351
もう体調良くなったかな?ビックリしたね・・・

でも、受精確認無事にできてホントにヨカッタ♪♪
これで絶対妊娠できるはず!!来月まで先が長く感じるけど、
きっとあっという間さ!!楽しみだね~e-266

カテゴリ、遠慮なく居座る事にしました(笑)
これからも一緒にがんばろうねe-271

いもこちゃんへ♪

ワタシもしらすの栄養なんて知らなかったから、
へぇ~って感じでブログに載せてみましたの(笑)
体にいい物は積極的に摂取していこうね!!

いもこちゃんウフフe-415
ワタシにベタ惚れね(笑)
ワタシもいもこちゃんにぞっこんLOVEよi-175
いつも応援してくれてありがと!!

ぴけぞーさんへ♪

そうなのー!やっぱりシフトが融通利かないと、両立はできないよね・・・
ワタシは一刻も早く妊娠してあんなバイトなんて辞めちまいたい気分だけど(笑)
神様はもっと働けと言って子供を授けてくれないのよ(泣)
な~んてね(笑)

書類提出ね!うちの市は
「特定不妊治療費助成申請所」と「特定不妊治療受診等証明書」
この2通をもらってきたのね(昨日)!

これ1枚は自分で記入して、もう受診証明書は病院で書いてもらって、
あとは病院の領収書(原本)の3つを提出すれば助成金がもらえるみたい!
ぴけぞーさんの所みたいに、収入証明書はうちは必要ないって言われたけど・・
(たぶん提出したら市役所が調べるんだと思うけど?!)

全国みんな一緒の手続きだといいのにねe-446

愛桃ちゃんへ♪

今日から「ちゃん」づけでいいかしら?ワタシもakiちゃんでいいからね!

全然偉くなんかないのさ~♪(笑)
カテゴリに居にくいってちょっとだけ思っちゃったけど、
あんまり気にしてる人もいないようなのでこのまま続行なり!!

納豆毎日食べてるのね!!
みんなちゃんと栄養摂ってるんだね!!エライエライv-424
しらすはワタシも知らなかったよー(笑)
あんな小さい魚の集まりが、カルシウムの塊りだったとはね(笑)
ポン酢使ってたんだね!!それが1番いいみたいだよ!!
ワタシは今日しらす買い忘れてしまったわーv-406
(昨日宣言したばかりなのに・・・笑)


管理者にだけ表示を許可する

外国にでも行ってたか? «  | BLOG TOP |  » IVF費用と市からの助成金

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

