2017-04



言いに行く?

こんにちは!今日はこちらは曇りです曇2



昨日、フッと先週土曜日に買った食材のレシートを見てたら、

お店で表示されてた金額とは違う金額の物を見つけてしまいかお

先ほどお店へ電話しました・・・

担当の者がいないので後からコチラからお電話させていただきます・・との事で

今、電話待ちしてるわけなんですが、

もし戻ってくるなら700円くらいは戻ってくると思います!!


ワタシね!値札とレシートの金額が違う事がよくあって、いつもはレジを通る時に

値段を確認してるんですけど、今回は旦那に任せてしまったからこういう事に・・jumee☆faceA116


もしかしたら、ワタシが値札の見間違えもあるかと思うので、

丁重に電話しまして、ワタシが間違ってるのかもしれませんが・・・とは言ってあります。

ただ、特売商品だったが故に良く覚えていて、レシートの金額を見て唖然とした訳で・・・

見間違いではないと思うんですよね~!!

昨日この事に気付いて、旦那に相談したら「電話するのやめな」と言われましたが

どうも、ワタシの気持ちが治まらず、電話してしまいました(笑)


みなさん、レシートの間違い見つけたら電話してでも返金してもらいますか?

それとも、運が悪かった・・・で済ませますか?

ワタシ、お金に執着しすぎなのでしょうかね?

ちなみに100円以下なら言いません!100円以上の時は言いますよね??

(必死に仲間を求めてるワタシ・・・笑)



ランキングに参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ブログランキング

ポチっと押していただけると嬉しユスわはは



追記

お店からの電話で、お店側のレジでの打ちミスだったようで、700円返金されることになりました!
やっぱり言ってみるもんですね(笑)

● COMMENT FORM ●

言うよ!

いつも行かないスーパーなら諦めるかもだけど、
いつも行くなら行ったついでに言うよ~
意外と小心だから言えない時もあるけど、お金のことは別~
(とかいって美容院は言えないのにねー)

でも、前にお花を買ったときに1万円だして、お財布に5千円札が
あるはずなのになくて、5千円札と間違えませんでしたか?
って言いに言ったら、若干疑われて、閉店後に集計してからじゃないと
返事が出来ないと言われたんだ。
でも、集計後やっぱり間違ってたらしくて、次の日取りに行ったんだけど、
丁重に謝りもされなかったんだよぉ~
今のあたしだったらちょっと物申すかも。いや絶対言うな。
おばさんだねぇ~~あはははは~

自分のことで長くなっちゃったけど、仲間の一人で~す!(笑)

言うね!

近所だったら言うかも!
せっかく特売で買ったのにイヤだねえe-258

うちの夫も「電話やめときな」って言うと思う!
なんでこうなんだろうねえ、男性はe-442
気にならないのか、めんどくさいのかe-327
こっちはスーパーで10円20円でも値引きがあると
嬉しくなっちゃうっていうのにさe-330
ポイント5倍デーにも弱い!

そっか!

そういうこともあるんだ!!
私レジで言われた金額が明らかに違ったら気づくけど、レシート見て確認するってのをしたことがないかも!!i-230
それってダメじゃんね・・・v-356

でも、もし後になって気づいたらどうするかな。。。
200~300円くらいまでなら言わないかもしれないけど、それ以上になったら間違いなく電話するだろうな~。
で、相手のミスでえらそげに言われたらクレーマーに豹変するかもv-411

200~300円くらいじゃ言わないってのは、ただ単に言うのが面倒臭いってだけなんだけどね(笑)

NoTitle

700円はでかいですよー、私なら50円でもいいます。でも~損した事多いのですよ~うっかりミスで・・・コンビニのコピー機におつり忘れて帰ったり・・。自分に腹が立ちます。あきさんはぜんぜん普通です。

言っちゃう!!

私もakiちゃん同様!!言っちゃうわ~!!
だって、安いから買い求めたわけだし!!

間違ったことを言ってるわけじゃないからakiちゃんは正しいと思うなぁ~!!

私すごく嫌な子かもしれないケド・・・
MYバック持参で買い物に行くんだけど・・・。
レジでMYバックに店員さんが入れてくれる時によく見てなくて、帰ったらビックリ!!MYバックの中が水だらけ・・・
豆腐が潰れてて、ビッショリ・・・。
思わず頭にきてお店にTEL!!
「そちらのお店は豆腐は1番下に入れて重い物など平気で乗せちゃうんですか?」
って、言っちゃた!!そしたら、
結構遠いスーパーだったんだけど・・・。新しいものを持ってきてもらって、店員さんへも良く指導してもらうようにしました!


お釣りのこととは違っちゃたんだけど、自分のこと思い出しちゃって、たくさん書いてしまってごめんなさい。

ももちゃんへ♪

ももちゃんの方がすごい経験してたねe-451
確かにそう言う間違いってレジ点検しないとわからないけど、
それにしても、すぐにレジ誤差がないか確認するのが常識なのにね~
その花屋の態度と言ったら・・・e-442イラッとしちゃうね

うちのバイト先もこの前同じような事があったみたいで、
すぐにレジ誤差調べてお詫びしてたっけ!!これ常識!!

ワタシの返金の件は、すごく対応が良くて、素晴らしかったよ!!
その時のこと、また今度ブログにアップするね!!

ももちゃんも仲間e-446嬉しいな(笑)

りーさんへ♪

そうなのよ・・・せっかくの特売が、通常価格になっちゃってたわよ(笑)
わざわざ広告見てそこに言った訳じゃなくって、たまたま行ったところで
たまたま放送で特売だ!って聞いて買ったんだけど・・・
家から遠いけど、よく行くお店なので、このまま嫌な気分を引きずるよりかは
言ってスッキリしちゃった方がいい!!って思って℡しちゃってました(笑)

そう!10円でも安いところ・・・ってその主婦魂よくわかる!!
ワタシも、わざわざ安い所に行って買う癖が・・・(笑)
ポイント5倍デーはかなり魅かれるよねe-349

ぴけぞーさんへ♪

確かに・・・めんどくさい時もあるよね(笑)
100円ならいいかっ・・って思う時もあれば、されど100円!!って時も
あるけど(笑)

ワタシも今までレシートなんて見なかったんだけど、
1回偶然見た時に間違いを発見してからというもの、
毎回ちゃんと確認する癖がついてしまったの。。
何度も同じように金額間違い見つけて、
この金額でないなら返品したいのですが・・・っていったこともあったっけ(笑)
旦那はこういうの大雑把な人だから、恥ずかしいからやめときな・・って
言われますたe-330

ちなみにワタシも一時期クレーマーだった(笑)
今は旦那にやめとけe-464と言われて自粛してるけど・・
カチンと来たらいっちゃうな~(怖いね・・主婦って)

チョコさんへ♪

えー!!ほんと?(笑)
ワタシが普通といわれると照れますぅ(笑)
確かにね・・多く払うのは嫌ですよね~e-351
700円はワタシもでかいな~と思って、黙っていられませんでした!!
お金にちょっと執着があるので、旦那に比べると細かいので、
自分は異常なんじゃないか??ってちょっと不安でしたけど、
みんな言うみたいで安心しましたよ!!ありがとう!!

愛桃ちゃんへ♪

そんな事があったんだねe-451ビックリ!!
やっぱり入れ方知らない人って多いのかもね・・

ワタシもさぁ、この前ちょっと高い肉を買ったらね、
レジ打ちの若いバイトの子が、高い肉の上にキャベツを置いたのよ・・

一瞬「えっ?」っと思って、「ちょっとーe-442」って言って、
キャベツを肉の上から下ろしたら、
「ギッv-403」と睨まれました・・・
睨みたいのはこっちだよ~e-443

って体験しました(笑)
愛桃ちゃんの所はお家まで届けてくれたんだね!!
そのくらいの誠意って大事だよね!!
ワタシはその子が「研修中」だったので何も言わずに帰ってきたけスーパーでもいろいろと問題があるんだね!!

なんか、もっともっと語れそう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

お知らせです! «  | BLOG TOP |  » 必死です!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

