2017-06



結婚記念日の名前♪

コアリズムを貸してくれてるブロ友のむぎひなちゃんが、明日結婚記念日です♪

むぎひなちゃんおめでとうjumee☆faceA154

むぎひなちゃんのブログで読んで知ったのですが、

結婚7年目は銅婚式っていう名前があるみたいです!!

1年目 紙婚式
2年目 綿婚式/藁婚式
3年目 革婚式/菓婚式
4年目 書籍婚式/花婚式
5年目 木婚式
6年目 鉄婚式
7年目 銅婚式
8年目 青銅婚式/電気器具婚式
9年目 陶器婚式
10年目 錫婚式/アルミ婚式
11年目 銅鉄婚式
12年目 絹婚式 60年目
13年目 レース婚式
14年目 象牙婚式
15年目 水晶婚式
20年目 磁気婚式
25年目 銀婚式
30年目 真珠婚式
35年目 珊瑚婚式
40年目 ルビー婚式
45年目 サファイア婚式
50年目 金婚式
55年目 エメラルド婚式
60年目75年目 ダイヤモンド婚式

 ちなみに我が家は9年目突入したので・・・って探したら・・・


陶器婚式 だそう・・・かお


30年目くらいから、真珠やら珊瑚やらルビーやら宝石の名前なのに、

なぜ陶器なんでしょうね?!

これもきっと意味がある事なんでしょうね!!

さて皆さまは何婚式でした??


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村   クリックこれポチっと押してってくださいね~!!!


● COMMENT FORM ●

こんばんは!

akiさんがランキングにいない!?と思ってたら・・・そういうことだったんですね~。
(かなり出遅れた・・すみません)

結婚記念日、私は丸2年なので綿婚式?あ、それとも3年目に入ったので革婚式になるのかな??

紙→綿→革と、だんだん厚くなっていき、その後は更に丈夫な陶器になるってことなのかな??それにしても、「電気器具婚式」の意味は何なんだろう?(笑)

明後日から旦那様の実家に行かれるんですね。
4日間・・・長いですよね(>_<)
ウチの旦那の実家は北海道で、年に2回は帰省しないといけないので私もそのときはいつも少しだけ憂鬱ですe-443 北海道はいいところだし、義実家も皆いい人なんですけど、でもやっぱりノビノビと過ごすわけにはいかないので、2日もいると強烈に帰りたくなります(汗)

ちなみに北海道は強い方言はないのでそのへんは助かってますが。。

akiさんのご健闘(?)をお祈りしてます!

Alenaさんへ♪

うふふ…探してくれちゃいましたか!!嬉しユスe-266
そう・・ちょっとストレスチックになりかけてたのもあって、
思い切って抜けてみたら、心が落ち着いちゃって、本日2回も更新中(笑)

Alenaさんちは3年目なので皮ですね!!
ワタシも一瞬、8年だから・・・電気器具?????って思っちゃったけど(笑)
その下の陶器ですた・・
この陶器も不思議ですけどね(笑)
意味が知りたくなっちゃったので青とで調べてみますね!!

旦那さまの実家に帰るのは・・・やっぱり気が重いですよね・・・
Alenaさんは北海道まで行かれてるなんて・・・しかも年に2回もe-451
たかが4日、されど4日・・言葉があまりわからない地域でも生活は長く感じそうですe-443
おもしろいおみやげ話ができるといいけど・・・
今回泣きそうになったら、ブロ友さんが応援してくれてる!!と思って
頑張ってこらえてきます!!

し、渋い!

陶器婚式!トーキコンシキ?
トーキコンシキって早口で繰り返し言ってみたら噛んだよi-203

電気器具婚式ってすごいねえ!
電気器具っていろいろあるし、ざっくりしてるね!
おもしろいっe-455

ちなみにうちは来月で6年目入るから「鉄婚式」でーすe-319
鉄婚式、略して「テツコ」!!

知らなかったわぁ~(*^^*)

結婚記念日の名前があるなんて!
ちなみに私は木婚式でした!ちょうど、今年は木造のお家を建てるからそれが、かわりになるかな!?

akiちゃんは、陶器婚式なんだね!素敵なお茶碗揃えるとかカナ~(*^^*)


遅くなりましたが、ランキングの件了解しました! 私は嬉しいことにakiちゃんのブログリンクさせてもらってるから、いつでも遊びに来ちゃいます!!


akiちゃんも今週末お出掛けなんですね!実は私も!!でも、akiちゃんは旦那様のご実家かぁ~気が重いのわかるよ…。頑張ってね♪akiちゃんがリフレッシュできますように☆彡

りーさんへ♪

りーさんは「テツコ」かぁ!!(笑)
ってゆーか、早口言葉にはウケた(笑)
トーキコンシキ・・・なかなかこんなの早口言葉にしちゃうひといないよな~!!
さすがリーさん!!だと思ったe-446

ダイヤモンド婚式まで夫婦生きてられるかしらね??

愛桃ちゃんへ♪

確か、ワタシも木婚式の時に木造で家建てたっけ!!
なんか、偶然だねe-420
そっか。。陶器婚式は夫婦茶碗でも買った方がいいかもね!!
ナイスアイディアありがとうe-266

ランキング、抜けちゃいました(笑)
でも、みんな変わらず遊びに来てくれるので嬉しいっすe-446
これからもよろしくね!!

旦那の実家、頑張って行ってくるね~!!

No title

おいっす~!
結婚記念日に名前がついていたのは知ってましたよぉ。
結婚式のキャンドルサービスに使ったろうそくをいただいて、それに説明がついてました!

ちなみに、うちら夫婦は、書籍婚式/花婚式でーす!
・・・・・。
「書籍」ってどういうことなんだろう?
ということで、「花婚式」の方を採用します(笑)
こっちの方がキレイだよね(^^)

しっかしakiさん!
コアでウエスト2センチダウン!?
スッゴイ!!
私も前にコアやっていたけど、うちはアパート2階なので振動を気にしてやらなくなっちゃいました(^^;

私も負けてられないなぁ~。
最近ちょっとピラティスをサボって、軽くしかやっていないのでまたがんばろうっと!!
一緒にくびれを手にいれましょう♪

明日から実家に帰省するんですねぇ。
やっぱり気を使うし、疲れちゃうもんね・・・。
どうにか乗り切ってね!!

No title

おもしろ~い!全然知りませんでした。
勉強になります。

面白い!

私もりーさんと同じく「テツコ」だったわ(笑)

こんな名前がついてると、いい時はいいけどビミョーだとどうしたらいいのやらi-237
akiさんちの陶器婚式ってなるともう、おそろいの陶器でも買わなくちゃ!!って思うね(笑)

あき☆ポンちゃまへ♪

お返事遅くなっちゃってごめんね~v-421

花婚式!すっごい可愛いじゃん!!
書籍婚式はどういう意味なんだろうね??
間違いなく花婚式採用だわね(笑)

コア、頑張ったら1週間で効果出てきたけど、
旦那の実家に帰ったらまた元通りになっちゃったv-406
今日からまた毎日「コアコアコア~♪」ってがんばりまっす!!
あきポンちゃまもピラティス頑張って!!

フラドールさんへ♪

ワタシも銀婚式、金婚式しか知らなかったから
自分で調べて勉強になっちゃった(笑)

でも、なぜその名前??ってのがおおいよね?!

がるるばるだんさんへ♪

うふっe-446ここにもテツコがいるなんて(笑)

ほんと、最初の方は特に微妙な名前が多くない?
ワタシの陶器婚も微妙っちゃ微妙だしね(笑)でも、お揃いの夫婦茶碗は
この際買ってみようと思ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

怒涛の熊本4日間でした «  | BLOG TOP |  » 頭の中がコアだらけ

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

