2017-04

スポンサーサイト


怒涛の熊本4日間でした

D8 36.76℃


お久しぶりの更新になりました♪

なんか、ブログってどうやって書くんだっけ?とすこし忘れかけてしまってるけど、

今日からまたブログ復活しまーす!!

お休み期間も、ここにきてくれてポチっとしてくれたブロ友さんありがとう!!



さて。どんな旅行だったかざっくり書きます!

1日目、熊本市内に宿泊、市内アーケードを買い物しながらひたすら歩いた(笑)

2日目、旦那の実家に移動、義父の還暦祝い&墓参り&祖母お見舞い
     相良観音にお参り(子宝)&温泉

3日目、義母の実家に移動、墓参り、旦那の友人と家飲み、馬刺し私の実家に送る
     &温泉                 

4日目、大観峰経由で空港に。

義父と義妹&姪っ子ちゃんに見送られ、羽田に到着。

3日目に買って送った馬刺しがちょうどワタシの実家に届き、家でみんなで食べ、

ワンコと猫を引き取り自分の家に戻ってきました。

ザックリしすぎ?


いや~今回の帰省は、旦那の父の肥後弁がわからないって事を1番恐れていたのですが、

義父の言葉は理解できました(早口だとわからなくなるけど)

でもね、義母実家のおばあちゃんの言葉がわからなくて・・・

ワタシに質問されていたようなのに、ワタシはまったく気付かず・・・びっくり

お祖母さんごめんなさいjumee☆faceA222L

今回の旅行、それだけがとっても心に引っかかってます・・・


流暢な肥後弁はワタシには全然分からないからしょうがないけど、

九州男児の嫁としては失格かな・・と自分を責めたり・・・

もっと熊本弁の練習が必要ったい!!


でも、今回は楽しい気分で帰ってこれた事が1番嬉しかったです♪


帰りの飛行機の中から下を見たら虹を見る事ができましたrainbow

なんかいい予感♪

そして、羽田から実家に戻り、またもや虹を発見アップロードファイル

今度は2重の虹でした!!rainbow rainbow

なんか、1日に2回も虹を見た事が生まれて初めてのことだったから、

何かいい事あるかもしれないと変に期待してるワタシがいます(笑)


そんな時に望むのは・・・もちろん!





妊娠できますようにjumee☆beg1Ljumee☆beg1R 




やっぱり私たちの願い事はコレ↑だよね(笑)




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村   クリックこれポチっと押してってくださいね~!!!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おかえり~~~^^

どげんやった~~~??
なかなか楽しめたようでよかった!
自分を責める必要なんて全くないよ^^
たま~~~に帰ってakiちゃんの元気な姿を見せてあげれればOKなはずよ^^

馬刺うまかったかな?
私は小さい頃から馬刺を食べてきたけど、やっぱり熊本の馬刺は最高だと思うのよ。特に赤み!霜が降ってるのよりおいちい^^ちょっと厚めに切って食べるのがいもこ流^^
akiちゃんはどんな食べ方したのかな?

でも、よかったぁ~。熊本で嫌な事がなければいいな~ってずっと考えてたよ^^

しかも1日に2度も虹をみたんだね!
そりゃあ、いいことあるはず^^

良い旅でよかった♪

私もテレビ観てると時々ほとんどわからない方言あるもん。
テロップの「?%&#$#*」はひどいなあって思うけどi-232
住んだことないんだもん、仕方ないさe-454
責めることなかれe-319

そして馬刺しおいしそ~e-455
他県に行くと普段食べれないおいしいもの食べれていいよね~e-287e-420

ハワイの言い伝えでダブルレインボー見ると願いが叶うとか幸せになると聞いたよ!
やったね!akiさんe-491e-491

いもこちゃんへ♪

楽しかったよ~!!心配してくれてたみたいでめっちゃ嬉しかった(泣)
ありがとねe-266
やっぱり、奥の方に行くほど方言がきつくなっちゃうから難しいねe-351
旦那も熊本に戻って2日目で熊本弁出てきて
こっちに帰って来ても熊本弁抜け切らんと!って言ってます(笑)

馬刺しは、やっぱり熊本人は赤身を食べるんだってね!!
馬刺し屋さんの人も旦那の姉、妹、父も赤身がうまかけん!!って言ってて
赤身を買っていもこちゃんが言う通り、ちょっと分厚く切って食べると美味しい!
ってお店の人も教えてくれたよ!!
こっちに帰ってきて食べたら、すっごく柔らかくて、
美味しくて、ビックリだったよ~!!
さすが熊本人は美味しいものしっとるね!!
空港に売ってる馬刺しはめっちゃ霜降りだけど固くて高くて美味しくないんだってね!

また熊本に行きたい!!って思えたよ!!
相良観音でしっかり「子を授かりますように☆」ってお願いしたし、
大観峰で絶賛な景色見れたし!!
いもこちゃん、3333段の階段があるとこ知ってる?
なんか次熊本行ったら、その3333段の階段上らされそうe-451
でも、またすぐにでも行きたい!!って思えるようになったよ!!

いろいろ教えてくれてありがとうございました!!

りーさんへ♪

ほんと、方言って難しいよね!!
下手したら、英語で質問されてる方が何となく理解できる感じだったもん
(そりゃ言いすぎか!)
そうだよね!育ったところじゃないし、住んだ事もないし・・・
わからないのはしょうがないよね!!
同じ日本語なのに、どうしてあんなに違うんだろうね~?!

馬刺しね!ワタシちょっと生肉苦手だからきっと馬刺しも無理!!と思ってたんだけど、
近所でいい馬刺し屋さん見つけて、安いけどすごく柔らかくて臭くなくて
最高だったよ!!
やっぱり美味しいお店は地元の人に聞かなくちゃね!!

ダブルレインボー見ると幸せになれるって??!!
半円だったけど大丈夫かな(笑)
ハワイの言い伝えが当たるといいな~♪今治療してないからもしや・・・
自然妊娠?e-446ムフフ
また妄想族始まっちゃったわーe-446

改めて

お帰り~v-411
今日はせっかくなので普段しゃべってる博多弁でお送りします(笑)

熊本では心配していた言葉も大丈夫やったみたいやし(お年寄りはもっと分かりにくいやろうけん仕方なかね)思ってたより楽しめたみたいでほんと良かったねv-354

熊本はね、一時期両親が住んどったから大学の休みの時長期で行っとったんよ。
熊本城見た?その上辺りやったんよ。
で、ちなみに車の免許を取ったのも熊本っちゃんね~v-448

馬刺しはほんとおいしかよね!
でも馬刺し食べて1週間くらいは馬には近寄らん方がよかよ!蹴られるらしい(笑)
匂いがするらしいったい!

今回の旅行で一番のお土産は「2回も見れた虹やね!」
そんなこと滅多になかもんね!
絶対いいことありそうv-344

ただ最近は関西人の旦那とずっといるからしゃべり方が変になって来たんだけどね(笑)

ぴけぞーさんへ♪

そうだったのー??!!熊本にいた事があったんだね!!
熊本城は前を通った位だけど、7年前より断然キレイになってたよ~!!
今回は1泊だけ交通センターホテルに泊まったんよ!

馬刺しの話ほんとっぽいね(笑)
うちの父と妹はバカ食いしてたから、きっと馬の所に連れてったら
間違いなく蹴られるね(笑)

ほんとはね、今回の旅行で1日自由になれる日があったら、1人で福岡に
ぴけぞーさんに会いに行きたかったんだけど(滅多にないチャンスだから!)
だけど、予定がキツキツだし、「あんた博多までどうやって行くと?電車だって
こっちと違ってそんなになかけんね。帰って来れんとよ」と言われてしまったv-406

また九州に行く機会があったら今度は1日自由行動でぴけぞーさんに会いに行きます!!

うちの旦那の姉も大分弁と肥後弁と名古屋弁が混じってすごい言葉になってたけど
女の人の博多弁はめっちゃ可愛いし憧れるわv-345
博多弁のぴけぞーさんが超魅力的に感じましたv-345
明日の判定日・・・念送っとくよ~e-320
反応出てますように!!ドキドキだねe-266

お疲れでした~

(皆さん、方言でコメントのようなので私も真似して♪)
熊本満喫やったったいね~
方言はわからんでよかとよ~そげん思うakiさんはよか嫁さんたい!
楽しかったとならよかった~!
しかも2回も虹ば見たとね!そら絶対よかこつあるばい!
疲れたやろうけんゆっくりせんね~♪

またまた登場

時間があったら会いに来てくれるつもりだったなんてすごく嬉しいv-10
私もね、関東の方に行く時にはakiさんに会いに行きたいなってさりげに思ってたんだよね(笑)
近くに住んでたらなぁってよく思うし。

でもほんとにいつか会えるといいね♪
もう長年の友達みたいな感覚だもんv-411
がるるさんやりーさんにも会いたいし、みんなで集まれたらサイコーだね!

お帰りなさい♪

なかなか楽しい旅だったようで、良かったですね!e-420

私、馬刺しって人生において食べた記憶がほとんどなくて・・。
食べたことあるのかもしれないけど、記憶にないってことは実はあまり美味しいのを食べなかったってことなのかなぁ(汗)

やっぱり本場のいいのを食べないと!ですね。
私もいつか厚切りの馬刺しをモリモリ食べてみたい♪

って、食べ物の話ばっか(笑)

私も虹みましたよ!日曜日の夕方だったよね?
ウチは千葉なんだけど、ダブルじゃなくて1本だけだったなぁ。。
でも虹の両端まで見えて、絵に描いたようなキレイな虹でしたe-491

子宝祈願もしたし、ダブルレインボーで願いがかなうといいね!かなえましょう!

はるくまあさんへ♪

いろいろと教えてくれてありがとでした♪
はるくまあさんの近くにいたから、会いたかったな~♪
お腹大きくなってきた??

平山温泉は時間がなくて行けなかったe-351
だけど、家の近くの温泉もかなりヌルヌルでお肌スベスベになったよー!!
そっちは毎日温泉に入りにくる人もいるんだねe-349
お風呂上がって化粧水もいらないくらい肌の調子が良くなったけん、
また行きたかーe-415
もっと楽しい所がありそうだから、またすぐにでも行きたくなったよ~!!

ぴけぞーさんへ♪

会いたいね~♪みんなで会ったら楽しそう!!
こっちに来る事があったら、絶対連絡してね!!

ほんとだよねー!!
近くに住んでたら毎日ぴけぞーさんちにお邪魔してるだろうな~ワタシ!
入り浸ってるかも(笑)
ワタシもまたそっちに行く機会があったら今度は絶対博多経由で行くどー!!

Alenaさんへ♪

そうそう!!日曜の夕方!!虹はいろんな所で見えたのかも!!
飛行機から見た時はたぶん千葉あたりだったと思うので
Alenaさんが見た虹と同じ虹だったかもしれませんね!!
きっとたくさんの人たちが虹にお願いしたのかなe-459

馬刺しはワタシも初めてだったんですよ!生肉が苦手なので・・・
でも一切臭くないし、柔らかくて美味しいって絶賛だったので食べてみたら
食べれた!!とちょっと感動(笑)
でも、馬刺し食べたら1週間くらい馬に近づかない方がいいって・・
馬食べたのが臭いでわかるらしいから馬に蹴られるらしいです(ぴけぞーさんより!)

墓参りもしたし、子宝祈願もしたし、あとは治療再開までダイエットがんばらないと!
熊本で連日熊本ラーメン・・・かなりまた肥えて帰ってきちゃいましたe-447


管理者にだけ表示を許可する

我が家の治療再開は10月・・・ «  | BLOG TOP |  » 結婚記念日の名前♪

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

