2017-04

スポンサーサイト


ワタシも民主党に意見送りました

D11 36.11℃  ※タイトルちょっと変えました!


こんにちは!!今日はバイトの帰りに猛烈豪雨に襲われて

びしょにしょになって帰ってきた運のない女でーすjumee☆faceA150


夜に雨マークついてたのにぃあめ

ほんとついてない時ってこういう事があるんだね。

明日はいい事ありますように



さて!今赤ちゃん待ちの人が憤りを感じている、

民主党マニフェストの子ども手当について。

ワタシもいろいろ思う事があり、民主党ホームページよりワタシも意見を

送らせていただきました。


子ども手当については反対ではありません。

子供を産んで、生活が苦しい方もたくさんいる事でしょう・・・

子どもはお金がかかりますからね!

自分に子供ができた時にもすごく助かると思いますし!!




だけどね、その子ども手当を出すにあたって、子供がいない65歳以下の夫婦



増税の対象になるのは、ちょっとおかしいですよね。

なぜ?

正直、このマニフェストを理解できる人って子どものいる家庭だけじゃないでしょうか?





これに対しての庶民の子なし夫婦の意見を送らせていただきました。

結構赤待ちのみなさんもモノ申してるようなので、こういう庶民の声が

届けばいいんですが・・・


赤ちゃんが欲しく高度治療してもなかなか妊娠できない人、

お金がなくて子供を諦めた人、病気で産めない人・・・

さまざまな理由で子供が持てない人からお金を取りますかね?


今、自民党がダメだから民主党に任せてみよう?・・・と

思ってる方が多いと思いますが、

そういう安易な考えで投票するのは良くないと思います。

私たちがよく判断して行く事が大事だと思います!



軽く書こうと思ってたけど、気づいたら熱く書いてしまいましたメラメラ


今はうちに子供はいないけど、子供が出来てもこの意見は変わりません。

どうか、みんなの声が届きますように・・・rainbow




ランキング不参加中だけど・・・押してってくださいjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村   クリック Thank you pushハート




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

同じく!

意見した者の一人だけど、akiちゃんと同じように思ったよ。
私もこどもへの手当てについては反対とは思わない。
でも、自分が子供を望む時に高度医療が必要だからということだけじゃなく、
このマニフェストはどうかな・・・と思った。

赤ちゃんが出来るということはとても神秘的なことに思う。
だからこそ赤ちゃんが”いる” ”いない”で簡単に「65歳以下の子供のいない夫婦」
を対象にすることが、とても安易で憤りを感じずにはいられなかった。
そこには「欲しいけど出来ない」「欲しいけど諦めざるを得ない」ってことが
一切無視されてるから。

本当はもっと熱く長く語っちゃったんだけど、後から読み返して
熱すぎる!(笑)と思って短くしてみましたv-410v-356

とにかく、少しでも多くこの声が届きますように。

ももちゃんへ♪

さすが!!言葉が使いがうまい!!
ワタシが言えなかった事、しっかりももちゃんのコメントに入ってるー!!
そうそう!!その通りだよね!!
欲しいけどできない人完全無視的な・・・

子どもがいる人がそんなに金銭的に困ってるとは思えないんだけど・・
近所の方を見ても・・・
(・・・でも、他では困ってる人がいるんだよね)

このままワタシ達の意見を言わなければ、不平等な状態で話が進んで行きそうだね・・・
ちょっと困ったね~民主党・・・
あのネット署名したやつは民主の野田よしひこさんに出したんだったよね?
これって、私たちの署名した意見が全然伝わってないって事かしらね?

お久しぶり♪

治療は10月頃になるんだね。
それまでにコアコア祭り開催中だね(笑)

そうそう、子供がいないからって裕福ってわけでもないと思うんだけど、
何だか辛い線引きだよねv-403
だって、自ら望んで子供を作らないって夫婦ってそんなにいないと思うのに。

って、つい愚痴りたくなるよね(笑)

久しぶりになっちゃった

akiちゃんごめんなさい(≧≦)久しぶりになっちゃった…。


おかえりなさぁ~い!!
私も方言はわからないなぁ~(*^^*)義父様の言葉にはビックリだわぁ~。コア頑張ってねp(^-^)q

コアを友達に借りる予定なんだけどなかなか友達に会えなくて…まだ、やってないんだけど。
akiちゃん見習って私もウエスト痩せたいなぁ~。


そして、治療開始は10月になったんだね~私も10月にづれこむ可能性大だから、同じぐらいに妊娠できて同級生だったりして~←かなり前向きな発言しちゃった!でも、前向きに考える方が未来のこと想像するの楽しいよね♪



そして×2

民主党の考え!!
私もすごく疑問を感じてたの!
扶養控除もなくす
子供手当てを上げる

じゃあ、保険のきかない治療をしている私たちは子供が欲しくてもできないのに、税金はとられるわぁ~治療費はかかるわぁ~でどうやって生活をしていけばいいの?


扶養控除をなくすことはパートタイムやバイトで働いてる人にもっと働けって言ってるような物で、治療も通えなくなるし、家事もおろそかになるし、もし子供ができたら、育児をしないで働けって言ってるようなもんでしょ!!納得できないよ…。

消費税などもあがるのやだけど、まだ消費税の方がみんな平等に税金を納めることになるから諦めも付くけど、
子供が欲しくてもできない夫婦のことを全く考えてないマニフェストには賛成できない!

akiちゃんのブログで意見を伝えることができるのを知り早速、民主党に意見させてもらいました!


長く熱く書いちゃってごめんね(≧≦)

こんばんは☆

akiちゃんも早速意見してくれたのねっv-411
ほんとこの公約には賛成できないv-359
子ども手当で検索してたら、やっぱりお子さんのいる家庭では喜んでいるし、
これでも足りないって書いている人もいたよ。。
子供がいる人にはきっと手当がもらえることが大きくて、
どこが財源になってるのかは分からないんだろうね・・・v-390
私たちの声が届いてくれますようにv-354

実は

私も昨日民主党にメール送ったんだ。
昨日色んな人のブログでこの内容を見て、そこまで詳しく知らなかったもんだから怒りがこみ上げて来てね~!!

どなたかも書いてたけど、何だかまるで子供が出来ない人にお金をかけるくらいなら子供を生める人にお金を掛けるべき。だから、子供がいない家庭はせめてよその子供の役に立てよ!と言われてるような感じがしたんだよね。

それと、子供が欲しくても出来ない家庭や病気なんかで子供を諦めなきゃいけなくなった家庭とか・・・あまりにも酷な政策だと思う!
それとも子供がいない家庭はお金がたくさんあるとでも思ってんのかな!

掲示板とかで子供がいる人の中には、結構心ないこと書いてる人も多くてやっぱり不妊治療に関しての世間の理解のなさって大きいんだなって思ったよ。

って書いてると愚痴っぽくなって来ちゃったけど、こんな感じじゃ不妊治療の保険適用とか夢のまた夢なのか?って思ってしまう。。。

No title

akiちゃんこんにちは~

今回の子供手当の件、凄い考えさせられたよね。

何も考えずに、自民党がアカンから民主党に頑張ってもらおうって思ってたけど、これじゃあ投票出来んわなーって思っちゃった。

財源が足りないことも、子育て支援が重要なこともわかってるけど、やっぱり少子化って言うなら、子供を願ってる人にも何らかの支援をしてほしいと思うんだよね。

ただ増税しますからっていうんじゃ納得出来ないよね。。

増税するなら、別の面で助けてよって思っちゃった^^;

皆さんのように民主党に意見出してみようかな。


うわー!

ひどい!意味わからん!
テレビでさらっと聞いただけだったけど、そんな理不尽な不公平なもんだったのねe-442
子どもができるのが当たり前とでも思ってるのかなあ。
出来ない(作らない)人に対する当て付けかなあ。
ほしくても出来ないっていうのにさe-442e-442
どんな形の家族を築くもまた個人の自由なのに。
(全員がそうじゃないけど)人の痛みのわからない(主に)おじさんたちが国を動かしてるなんてやだなあ。
私もメールする!

人気取りの公約だね。

 民主党のマニフェスト読んだけど、ほんとに人気取りの公約だと思う。 読むたびにその薄っぺらな内容に腹立たしさを感じます。 なんだか、反対意見が出て実現が難しいのを見越してあえて甘い夢を語ってんじゃないか?  とさえ疑ってしまいます。
 それにしてもakiさん達のその行動力には本当に感服します。声を上げるというのは勇気がいることです。みんなの声が届いてほしいです。 私もちょっと落ちついたら意見メールを送ろうと思います。

がるるばるだんさんへ♪

いやいや・・・大丈夫??
退院はもうちょっとかかるのかな?
びっくらこいたよ~e-350破裂したとはe-350

移植が時期がちょっとずれちゃうけど、でも、これで邪魔者はいなくなったと思えば・・・
ヨカッタのかもね!!
ドラクエ進んだ??

このマニフェストは、不妊の人も不妊じゃない人も反対してる人が多く感じるんだな。。
これを民主がどう受け止めてくれるのかが見どころだね!!

愛桃ちゃんへ♪

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんねv-421

愛桃ちゃんも10月くらいに初IVFとなりそうなのね!!
そしたら一緒に頑張れるね!!嬉しいな♪

民主党のマニフェストの事、熱く語ってくれてありがとう!!
そうそう!!と思いながら読ませてもらいました!!

こんな手当なくてもいいんでないかい?と思ってしまうけどね…
ある人のブログを読んで、この件で騒いでる赤待ちの事を「奴」呼ばわりしてる
妊婦さんがいてびっくらこいたけど・・・
まぁ不妊の人の中でもこの案は賛否両論だから・・・
これはもう選挙にかけるしかないかもね!!
ワタシ達の声、届くといいね!!

きんぶたちゃんへ♪

きんぶたちゃんに影響されてすぐにメール送っちゃいました(笑)
やっぱり、子供がいる人は賛成って言ってる人多いね・・・
確かに、裕福な家ばかりじゃないこの世の中、この手当に賛成してもいいけど、
お金の出所をもっと考えるべきだよね!

今、扶養、配偶者控除廃止は不平等だって与謝野総務相が反論してるようなので、
ちょっと様子見だね!!
ワタシの意見が少しでも届けばいいけどね~!!

ぴけぞーさんへ♪

ぴけぞーさんはもう送ってると思ってた(笑)

だってね~、平等に税金を取るなら真っ得せざるを得ないけど、
条件があって増税される人、されない人が出るのは不平等。
こう言ってるワタシ達に対して、「目先の損得しか見てない」といってた妊婦さんがいたけど、
目先の損得を見てるのはあなたですよ!といってあげたかった。。

ワタシ達の願い、声が届くといいね!!

yayoiちゃんへ♪

ほんとだよねー!!
あまり良く知らない人なら、自民がダメだから民主にしよーっと!!って思ってるよね!
ワタシも、つい最近まで安易にそう思ってた!!
でも、気づいてヨカッタ・・
でも、この意見は賛否両論だから、どうなるかわからないね・・
民主が勝ったら絶対なりそうだしね・・・

みんなが平等に…っていうのは難しいんだって。。
でも、そっちを負担するからには、こっちにも負担してよ!!って思うのは当たり前の事だよね!!

ワタシタチ不妊者が報われますようにv-421

りーさんへ♪

ほんと、こういう事がわからない親父たちが国を動かしてるんだね~。。。
ちょっと・・・投票は真剣にやらなきゃね!!
子供がいる人は「もらえるなら!!」と思って民主に入れて、
あとで、大後悔したりしてね!
目先のとくだけで投票はしてほしくないよね!!

ワタシももっと勉強しよーっと!!

あっ・・・関係ない話だけど・・・ワタシもコアで膝がおかしくなっちゃったe-351
腰回すのに膝たくさん使うもんね・・・治るまで軽くやろーっと!!

きらきらさんへ♪

不妊治療に保険適用を!の事に続き・・・また出てきてしまいました。
もう、とにかく理不尽な事が許せないので、今回も我慢できずに、
すぐに民主党にメールをしてしまいました(笑)

子供手当反対じゃないんですけど、あえて、こういう手当って必要かな?って思ってしまいます…
そして、きらきらさんが言う通り、人気取りの公約としか思えません!!
きらきらさんやぴけぞーさん、妊婦になっても、こういう風に一緒に意見を送ったり
してくれてる事に感謝してます!!心強いです!!
体調の良い時にでも、きらきらさんのご意見送ってください♪


管理者にだけ表示を許可する

完全に出遅れました «  | BLOG TOP |  » 我が家の治療再開は10月・・・

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

