fc2ブログ

2024-03

不妊治療費助成金申請

こんにちは!!

今から歯医者なのに、雨が降りそうな空色になっちゃったjumee☆faceA195d

歩いていこうかな~。。めんどっちぃぜjumee☆faceA161

チャリ乗って傘さすのって禁止になったんだったよね?

この前、パトカーに注意されてたおじさんがいたっけ。(たぶん傘の件だと思うけど)



こんな話はどうでもいい!

今日は助成金申請の書類を書いてもらうために1ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。

あと、プロラクチンの薬と旦那の漢方が切れたのでそれももらいに!

薬と申請書だけだったので思いのほか早く呼ばれ、時間が余ったので

このまま申請しにいっちゃおー頑張るぞ。おーっ。て思って行ってきました!!

病院に書いてもらった申請書には治療費合計208370円と書いてあり、

その他に、いくつかある助成対象の項目の

「採卵したが卵が得られない、または状態のよい卵が得られないため中止」

という記号の所に〇が付いていました。


あれ?ワタシはこっちかと思っていたんですけど↓ (受精したけど分割しなかったから)

「受精できず、または、胚の分割停止、変性、多精子授精などの異常受精による中止」



まっ・・・助成金がもらえればどちらでもいいですけど!!

確かに卵1つしか取れなかったし、その一つも動きが悪いって言われたからね・・・


という事で、自分で書く書類(住所や振込先など)1枚と、病院で書いてもらった書類1枚の合計2枚を

市役所の子供健康科に領収書と一緒に提出。これで申請終わり!



ワタシの市は、収入証明とか住民票とか、面倒な書類は一切必要なく超簡単手続きでした!


あとは、しばらくしたら市から振込通知が来るらしいので、楽しみに待つのみjumee☆faceA221b


これで心がリセットされた気がするな~。

お金も身体も心も、また振り出しに戻って、1から頑張れそうな気がする!!

治療始まったらまたがんばろーっと!!



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆


さて!今日ね、ちょっとドキドキがありましたハート

ワタシのアルバイト先のカフェにたまにアイスラテを飲みに来る

30代後半~40代前半くらいのダンディーな殿方がいるんですが、

顔はお互い知ってるものの、店員と客だし、必要以上の会話した事ないし、

でも、ダンディーだし、優しそうだし、ちょっとワタシの中でお気に入りの殿方だったんですよねアップロードファイル


その殿方がタバコを吸う姿が何とも言えず渋くて、いつもチラチラ見てる店員(目がハートなワタシ)

ご馳走さま!という言葉にしびれる店員(ワタシ)

いつもワタシが働いてる時間にはあまり来ないから(1ヶ月に1回くらいかな)

お目にかかれるのは運がいい日のみ!!


だけど、今日申請行く途中に道でバッタリ会っちゃいましたjumee☆surprise8

いつもワタシはバイト先の制服を着ているから私服じゃわからないでしょ・・と思い

恥ずかしいから下見て歩いてたら、その殿方・・・

「こんにちはー!!」って。かお完全にバレてますたっ


ワタシだと気付かれた瞬間、「あぁ・・もっといい服着てくればよかった↓jumee☆faceA87」って思った(笑)


こんにちはー!!って言われただけなのに、そう!こんにちはだけなのに・・・

なーに?このドキドキ感はドキドキ

ワタシの事覚えててくれたんだ!!っていう嬉しさがこみ上げて来て、

1人ニヤニヤしながら申請しに行ってきました!!

傍から見たら、絶対ワタシは怪しい人だっただろうな~jumee☆faceA63


うん!でも、これは恋じゃないのよね~!!

うん・・・手の届かない芸能人がお気に入りの女子みたいな感じっていうのかな~。

ただの憧れ・・・だす!こんな事がないとバイトなんてつまんなくてやってられないぜ(笑)

だから見るだけでいいし、これ以上何も望んでないし、旦那大好きだし(笑)


ちょっと淡い思い出として記録しておこうかな~と思ってブログに書いてみちゃいました・・

akiちゃん浮気はだめよ!!なんて言わないでね~jumee☆faceA89


コメント返し遅れててごめんなさい




ランキング不参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

ポチっと押してくると嬉しいです♪



スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

それは恋だ!

恋だ!恋だ!鯉だ?!

なぁ~んて!(笑)
たまにしか会えなくてもドキドキする人がいるなんて
いいじゃなぁ~いv-414

たまにしか会わないのに覚えててくれてるなんて
実は向こうもakiちゃんv-238だったりしてぇ~~きゃぁ~v-398←妄想族
おっといけないおばさんすぐこういうのに反応しちゃう~e-440

ももちゃんへ♪

ウフフ・・・やっぱそうかな~?!恋?鯉?故意?

なーんて!!それじゃー浮気だわさっe-440
ワタシはそんなハレンチな嫁じゃないので…えっ?何か??(笑)

そしてワタシ今日からバイト12連休なりよー!!
今日のいい出来事はすぐに忘れちゃいそう!!
それでいいのだー!これでいいのだー!!ボンボンバカボンバカボンボン♪という事で・・・
(意味わからんね!)
その殿方も左で薬指に大きな結婚指輪が光ってるし!!
たまに姿を見るだけで十分ですe-349



憧れの対象

そんな人がいると、会うだけでその日一日がラッキーってな感じになるよねv-10
結婚してたってねぇ、そりゃ気になる人の一人や二人いた方が綺麗でいられるってもんよ!奥さん(笑)

助成金の申請行って来たんだね!
私は来週病院からもらうからその時行ってくるつもり。所得証明とか住民票とかいらないならいいねぇ。全国で統一してくれればいいのにv-403

早く振り込まれるといいね!楽しみだね~♪

ぴけぞーさんへ♪

そうだよね!!こういうドキドキは女性ホルモンを活発にさせるから絶対いいよね!!(笑)
とかいってー!旦那がこんな事してたら絶対許さんe-442
ってなるからワタシも自粛しまーすe-351

助成金、そう!ぴけぞーさんが住民票取りに行ったって書いてあったからうちも・・?
って思ってたけど、やっぱりいらなかったから、住んでる所によって全然違うんだねe-350
これもおかしい話だよね~。

ほんと、統一してくれたら、全国一斉に助成金アップだったし、
ワタシの住んでる所は?なんて心配いらないのにね~。。
ぴけぞーさんは来週申請ね!
大変そうだけど頑張って!!

ふふふ

私も以前通勤中のバスで超かっこいい会社員たまに見かけたよi-233
その人を見かけた日はラッキーって感じなんだよね!
目の保養&良いホルモン放出的なi-84i-189

その「ご馳走様!」聞いてみたいi-257
すでに頭の中で低めのダンディー声が響いてるけどね(妄想)。
その人の香水まで妄想済み(笑)
私完全に怪しい人だi-282
でも顔だけはアラレちゃんに出てくる空豆クリキントンだった…

うちの県は所得証明とか住民票必要なんだなi-239
でもお金ほしいから頑張っちゃうi-246

うらやまし・・・

こんにちは。
読んでてこっちもドキドキするような
「恋」の日記  うらやましいです!

※私の不妊治療している友達は旦那さん以外の人に恋をし(肉体関係はもちろんナシ)、女性ホルモンが活発になったのか、旦那さんとの子を自然妊娠しましたよ(笑)
「不倫はダメだけど恋愛って大切なんだと思ったー」
と言ってました。


管理者にだけ表示を許可する

明日からの小旅行&ハチとの戦い «  | BLOG TOP |  » 週末は買い物三昧でした!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: