2017-10



胃カメラ体験記

今日は先日初体験した内視鏡検査についての事を書きます!

興味がない方はスルーしてくださ~い ごめんね



さて!初体験しました内視鏡検査、始める前に「胃の泡を取る薬」と言って

小さな紙コップに入った飲み物を渡されまして一気に飲み干し・・・

(なんだか薄いカルピス色で甘いのかよくわからない、ロウのような飲み物でしたjumee☆faceA116

飲み終わって、1人ずつ扉の所に一つだけ用意してある椅子に呼ばれ

喉にピュピュって麻酔薬をかけられまして、いやいや、これが辛くてまずい麻酔薬で

みんなピュッってかけられた瞬間、顔が歪んでましたjumee☆faceA118

その後、腕には痛み止めの注射をし、内診台に呼ばれました。


喉の麻酔薬、かけてすぐに喉がだんだん動かなくなり、

唾を飲み込むのが大変になってきました ←けっこうビックリしたよ!

内視鏡をやってくれた先生は旦那も良く知ってる(ゴルフ仲間)の先生で、

先生から「いつもお世話になってます」と頭を下げられてしまいました(笑)

上手にやるからねと言ってくださり、検査が始まりました!!


内視鏡が喉に入ってく時にちょっとオエオエオエーってなって涙目になったけど、

思ってたよりは全然ラクでした!これはやっぱり先生の腕だそうです

モニターを一緒に見ながら、「ここが胃です」「ここが十二指腸です」といっていただけて、

自分の体の中がどうなってるのかを知る事ができました!

だけど、何度も胃の中をくまなく探したり、十二指腸に戻って探したりの繰り返しで

だんだん気持ち悪くなりムカムカしてきて、「あぁ・・・気持ち悪いjumee☆faceA70」と思った瞬間、


ゲゲゲゲーっっっjumee☆faceA116


と大きなゲップをかましてしまいました(笑)

結構大きな音で出たので恥ずかしかったjumee☆faceA110旦那の前じゃへっちゃらだけど(笑)

先生が「気持ち悪くさせてごめんね~あとちょっとだから我慢してね~」と声をかけてくれて

また十二指腸を見たり十二指腸の奥を見たり、胃に戻ったり、胃の入り口を見たり、

体の中でカメラが移動してるのが何とも気持ち悪かったですjumee☆faceA118

結局、胃と十二指腸には何も見つからず、内視鏡検査終わって先生から

「とっても綺麗な状態でした!十二指腸の入り口がちょっと赤くてただれてるけど

 そんなにひどいものではないです」と言われまして、これといった原因見つからず・・・



その後、喉の麻酔は30分くらいで取れ、カメラが通った方の喉がヒリヒリ痛みましたが

(カメラをのど●んこの左側に通したので)2日で治りました。




結局・・・ワタシは何が悪くてこんなに胃が痛かったのか?

あの貧血チックなふらつきは何なのか?

胃カメラ飲んでも、血液検査しても何も異常がないってどういう事なんだろう?

と、謎を残したまま・・・ワタクシ、昨日のお昼から体調復活しております!

今日はすこぶる調子です!

だけど、今週はまだまだ回復期間として家でじっくり休み、テレビ漬けになりたいと思いますアップロードファイル

ご心配してくださったブロ友さん、ほんとにありがとうございました!!



なんか、体験記と言っておきながら大雑把に書いちゃったけど・・

一応これがワタシの胃カメラ初体験記です!

長々と読んでくださりありがとう!!伝わらなかったらごめんなさいねjumee☆faceA126

文才がないので・・・(泣) jumee☆faceA63


ちなみに、旦那はワタシが具合悪くなり始めた時に


おめでた! だと思ったそうです・・・つわりだと。

生理来たよ!と言った瞬間、残念そうな顔してましたjumee☆faceA160


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



● COMMENT FORM ●

わ!ロウ飲んだ気分になったe-327
なんともいえない味っぽいねi-232
大変だったねえ!
初体験だったもんねえ。

のど●んこあるから左右どちらかからなのね!
勉強になったわi-220

検査結果何もないようでよかったし、徐々に良くなりつつあるようでよかったよe-420
まだしばらくはムリしないでねe-320

自分が体験してるような気持ちになってしまった・・・・
婦人科系の検査なら痛みとか大体分かるからいいけど、他は恐怖心でいっぱいになるよ。。
akiちゃんよく頑張ったね!!!
でも、なんだったんだろうね。。。
治療再開も来周期からだったら今のうちにしっかり休養してね!IVF始まったらつきすすむしかないからね!
私も来周期までは完全お休み周期(自然周期)だから一緒に体いたわり週間にしよ^^

異常がなくて良かった良かったe-465

「ゲゲゲゲー」の部分でちょっと声出して笑っちゃいましたv-522

生理が来てちょっと残念そうにしてくれる、優しいダーリンですね。
引き続き油断せず療養してくださいませe-68

喉がだんだん動かなくなるって一体どんな感じなんだろ??喉に麻酔薬なんて読みながら思いっきり顔が苦い顔になってしまったよv-356

今日は体調が良かったみたいで安心したよe-257
でも元気になったからって食べ過ぎはダメだからね(笑)

前回のブログのタイトル見て「え?リセット?」ってびっくりしちゃったけど、5日間高温になって今は低温期になったの?もしや着床出血ではないの??私も旦那さま同様「おめでた」だって思ったんだけど・・・やっぱ生理なの?e-351・・・って質問ばっかだし☆

りーさんへ♪

おっはー♪
そうよそうよ!朝からテンション高いけど、
カルピスで薄まったロウを飲んだようだったよe-447
美味しくなかったe-447
のど●んこの左を通したのは左向きで寝たからなんだろうけど、
たぶん、胃の構造上左向きの方がカメラが入って行きやすいからだろうね・・
みんな左なのかも?!あまり説得力なくてごめんねe-263

まだ全快ではないからリハビリのような毎日を過ごしてるよ!
来週からの仕事に向けて頑張りまーすe-319
りーさんありがと♪

いもこちゃんへ♪

おっはー♪
ほんと、胃カメラなんて未知の世界だよねー(笑)
ワタシもドキドキバクバクしっぱなしだったe-447
婦人科系の検査ならね!ワタしたち常連だもんね(笑)
いもこちゃんも来週期まではお休みかぁ・・
今は卵巣ちゃんにゆっくり休んでもらわなきゃね!!
あ!あと心もねe-415
いもこちゃん色々と心配してくれてありがとでした♪

ちゃこちゃんへ♪

おっはー♪
そうなのよー!旦那の前でもそんなに大きなゲップした事なかったのに(笑)
ゲゲゲゲーっって・・
でも、やった後は超スッキリですた!!
まだまだ本調子じゃないな~って気はするので、月曜の仕事までは静養しまーす!
ちゃこちゃん心配してくれてありがとでした♪

(勝手にちゃんづけしちゃってるけど、嫌だったら言ってね!)

ぴけぞーさんへ♪

おっはー♪
喉の麻酔、ワタシもビックリだったんだけど、だんだん唾を飲み込むのが
重くなるってゆーか、喉が動かないから唾が飲みこめないといゆーか・・・
とにかく不思議な感じだったよ!

最近は茶碗の半分のご飯も食べきれないくらい胃が小さくなってるので
このまま大きくしないように気をつけようね!って旦那と話してるんだ!
だけど、外食行ったらペロっと一人前食べられそうで怖いな~e-447

完全に生理になったよーe-350
体温も下がったし、2日目なんてすごい量だったよe-330
ほんと、今まで高温期は調子よかったのに、今回は5日って…
体調以外にもホルモンバランスも崩れてるなんて、
ワタシ悪いとこだらけ(笑)
心配してくれてありがと♪


管理者にだけ表示を許可する

・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ «  | BLOG TOP |  » リセット&また1周期お休みします

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

