2017-08

スポンサーサイト


また治療開始延期になりそうです(´ДÅ)

こんにちは!今日はあめで寒いです。


先ほど旦那の勤め先の病院から帰ってきました。

今日は先日からずっと続くふらつき、めまい、冷汗、下痢などを診てもらうために診察を受け、

循環器内科の先生に診てもらい病名が判明しました。


神経調節性失神 という病気らしいです・・・

死ぬ病気ではないらしい!!

(今日はまだ検査をしてないので、とりあえず推測の病名らしい・・
                          7割くらいは当てはまってるそう)


要は神経の病らしい(ワタシ神経図太いと思ってたのに・・笑)




ちなみに今日は24時間の脈拍を確認するため(不整脈がないかの念の為の検査)

今現在も心臓周りに心電図がついてます。(ホルター心電図というらしい!)


心臓の周りに5か所丸い物を貼って、お腹には本体がゴムでまかれてくっついてます!

これを付けてても、普通に生活できるようでお風呂もOKjumee☆bath3

だけど、こんな心臓の周りにつけて「普通に生活してください」・・って言われてもね~jumee☆faceA195d

気になるっちゃー気になるよねjumee☆faceA110


とりあえず明日まではこの心電図君と共に生活してかないと!



来週には今日仮診断された病名が本当のものかがはっきりわかる検査をするそうで、

その結果によっては、ひどい場合は1年以上薬を飲み続けないといけないらしいですの。

その薬がね・・・妊娠を希望する人には不利な薬らしくて、胎児にまで影響のある薬。


もし、この病気確定で薬をも飲まないといけなかったら・・・と考えると

ワタシ、いつ治療再開できるかわかりませーんjumee☆whyR

でも、まずは母体がしっかりしてないと産めるものも産めなくなるしね・・・

まずはワタシしばらく療養という事で、次周期から治療再開かとルンルン♪だったけど、

しばらくルンルン♪は先延ばし。


だけど、本心はと言うと、最近全然べビ待ちとして焦ってない時期だったからか、

治療できなくても別にいいや~って軽く思うだけでした!冷めたものです(笑)


とにかく、今のワタシはいつ失神してもおかしくない低血圧らしいので、

食生活は塩分を摂ること、ポカリスェットを飲むこと!と医師に言われました。


そんなんで、ワタクシのブログ、またまたべビ待ちとはほど遠くなってしまいますが、

これからもぼちぼちブログ綴っていきますので、今まで同様仲良くしてくださいねダブルハート



ちなみに、医師から「死ぬような病気ではない!」と聞いてから、

なんとなく調子が良くなってきましたハート2

やっぱり「病は気から」はマジですな!(笑)


早く治るように、ストレスの溜まるバイトはしばらくお休みする事にしました!


皆さまも病気にはくれぐれもお気を付けくださいねアップロードファイル



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

コメント返すの遅れててごめんね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そっかぁ~

でも、体調不良の原因がはっきりしてきただけでもよかったよ!原因なくて体調が悪いのが一番精神的に良くないしね。
体が健康じゃないと人生楽しめないしね!今はゆっくり休んでね。。

やっぱり何もないってことはなかったんだね!
病名と原因がはっきりしただけでもよかった!!
治療出来るってことだもんね。

やっぱり不妊治療をしてると精神的なプレッシャー
やストレスが知らず知らずに溜まってくのかもね・・・
頑張って治療してきたから、体がSOSを出したのかな・・・?

暫く休んで体調整えてから、また頑張ればいいさっ!
体が資本だから、ゆっくり休んでね。
akiちゃんの病気が早く良くなりますように。

神経調節性失神という病気、初めて知ったよー。
ずっと具合が悪かったのも、この病気のせいだった可能性が大なんだね!!
ひとまずは、はっきりと原因が分かりそうなのでスッキリするね~!

もしお薬で治療することになったら、ベビ待ちはお休みすることになっちゃうんだね・・・。
きっと、今は体調を整えなきゃいけない時なんだよね!
まずはお大事に!
しっかり休んでね。

私も

その病名は初めて聞いたよ。
でも、他の人が言われてるように病名がはっきり(まだ確定してないけど)分かって良かったね。
やっぱり原因も病名も分からなかったら、不安で余計に悪くなってしまいそうだもんe-351

今は赤ちゃん待ちに焦ってないみたいだから精神的にはいい時期だったのかも。。。っていうか、ちょっと体を休めなさいっていうメッセージなのかもしれないねv-237

うん、原因がわかったなら打つ手もあるもんね!
よかったよ!
私も初めて聞いたわi-85
それでもまだ軽くて、薬ですぐ治るといいなあ。
本当何をするにも体が整ってた方が良いと思うし、
日ごろ家事に仕事に治療に忙しいakiさんだから
ちょっとだけ休憩ってとらえてもいいかもねえi-189
で近い将来万全の状態で臨みたいねi-234
ところで私も以前不整脈で病院行って24時間心電図付けたことあるよ!
コードだらけだった記憶がi-201

いもこちゃんへ♪

そうなのー。。誰も聞いた事ない病気だったけど、
とりあえず、死ぬ心配はないし安心したよ(笑)
しっかり元気になったらいもこちゃんとのデートが待ってるから、
頑張ってしっかり治して元気になりたいな~e-266
ありがとねe-319

ももちゃんへ♪

何もなくなかったんだね(笑)
結構な貧血気味だったから、サプリで鉄を飲んだんだけど
なかなか良くならず…
病気だったらサプリくらいじゃ治らないもんね(笑)

やっぱりストレスは大きな原因みたい!
ちょっとバイトで下の人からの圧力に負けそうな時期で
働くのが嫌だったんだよね・・・

こんな事でくたばる女じゃないと思ってたけど、
体はきつかったんだね。
今はじっくり休んで体を休ませてあげたいと思う!あと心もね!!
ももちゃんもストレス抱えないように気を付けてねe-287
心配してくれてありがとe-319

あき☆ポンちゃまへ♪

ワタシもー!!(笑)
こんな病名あるんだ!って思った!!
まぁいわゆる1つの脳貧血状態みたいで、
血圧が低くて脳に酸素と血液がいきにくい状態らしいよ・・

体をしっかり休めるためにはべビ待ちもしばらくお休み!!
だけど、そんなに焦ってないから、今はみんなの応援団でいたいと思いまーす!!
あきポンちゃま、ワタシの分まで頑張るんだジョーe-319

ぴけぞーさんへ♪

ワタシもそう思った!
今は治療お休みして、ゆっくり体と心を休めなさい・・・
って神様に言われてる気がして!
だから今は遠慮なくお休みしようと思ってるんだ!!
久しぶりの専業主婦をまた味わえるーe-349
けど、いつ失神するかわからないから気が抜けないんだけどね!
とにかく、頑張って治してみますe-287
いつも心配掛けちゃってごめんねe-446

りーさんへ♪

そうそう!!昨日はコードだらけのサイボーグ見たいな身体でした!!
りーさんも付けたことあるんだe-446なんか親近感(笑)
コードをテープで張ってた場所がテープ負けしてかゆいったらありゃしない!
先ほど無事はずしてきたよ!

みんな聞いた事ない病名だけど、いわゆる脳貧血みたいみたいなんだ!
血圧が低くなって脳に酸素と血液があまりいかなくなって
倒れそうになったりする。。
これを治すのには正直時間がかかりそうだけど、
がんばるぜぃe-287
りーさんの不整脈はどうだったのかな?

そうそう、ちょっとしたサイボーグ気分(笑)
心電図見ても結局ただ「不整脈です」って言われたぐらいで薬も何もなく。
ちなみに順番前の患者さんも同じコメント言われてたi-181
ひどくなければ心配ないということかしらi-229
今でも疲れたり寝不足になるとたまに出るよ。
ほんと、akiさん早く良くなるといいなあ。

りーさんへ♪

りーさん不整脈なんだぁ。。
やっぱり体が疲れたりすると不整脈も出ちゃうんだろうねe-443
不整脈だと、急に貧血になったり、息苦しくなったりするみたいだよね・・
だけど、薬も何も出なかったって事はきっと大丈夫な範囲だったんだね!!ヨカッタね♪
でも、お互い無理しないように気をつけようねe-266
それにしても、24時間の行動記録を付けるのが面倒だったわーe-441

akiチャーン!チャオーゥ!
・・・って!!!!!
大丈夫ぅ?
胃カメラを飲んだと思ったら、今度は心電図・・・
そっかー。
神経の病気かー。

アタシも昔、体はダルイし、手が痺れたりとか
下し気味で体調が悪かったりしたんだけど
やっぱり、その頃、色々と精神的に参ってた時期だったから
体に色んな症状が現れたんだろうなー。

本ト、“病は気から”だね。
気の持ちようで、体調も違うもんね。

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ストレスはベビ待ちにも大敵だけど
普段の生活の中でも、ストレスあると思い通りに
事が進まないもんね。
今は、ゆっくり休んで、好きな事、楽しい事をして
ラクーに過ごしてね♪

あ、そぅそぅ。
blog、リニューアルしようと思って、しばらくの間
更新をストップする事にしましたー。
(すぐ、復活するとは思うんだけどね(*`▽´*) ウケケケッ)
なので、一応、報告をー。

akiチャンのblogは、チョイチョイのぞかせてもらってるからねん♪

akiちゃん、大変やったのに、温かいコメントありがとうね(涙)

ずーっと原因がわからないままってのも辛いし、ようやく解明出来そうなんだね。
でも早く元気になってほしいな!
それだけだよぉー(><)

今は身体に優しく、無理せずに、ゆっくりしてね~。

himaちゃんへ♪

ブログリニューアルの件、了解e-287
himaちゃんのブログ読んでたから知ってたけど(笑)
ワタシhimaちゃんのブログの写真が好きなんだーe-266
すごいきれいな青空見ると、気持ちがすっきりするから、
いつもhimaちゃんのブログには癒されてますe-446
リニューアルしても、素敵な写真貼ってくれるとめっちゃ嬉しいな~e-349
そして、気分一新のブログ楽しみにしてるよe-415

病は気から・・・ほんとだよね~e-443
早く治してべビ待ち復活したな~e-266

yayoiちんへ♪

ありがとうe-266
こんなわけのわからない病気になるなんて自分でも驚きだけど、
今はしっかり休んで体も心もリフレッシュしてしっかり治して、
またべビ待ちに復活したいと思ってまーすe-319
yayoiちんが産む前までには復活できるといいな~(笑)

体大事にしてねe-415応援してるからねe-349


管理者にだけ表示を許可する

5キロ痩せましたΣ(゚ω゚) «  | BLOG TOP |  » 不妊仲間見ーっけ!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

