2017-05



超音波検査してきました

おはようございまふわはは

皆さま台風大丈夫ですかー?

うちは台風の目からはすこし離れてますが、昨夜から強風で雨も強く、

夜中何度も目が覚めたり、市から土砂災害警告メールが来たりして

ぐっすり眠れませんでしたjumee☆faceA221R

今は暴風域に入ってるようで真っ暗になったり、明るくなったりしてて

風と雨が強くて何か飛んでいかないように気をつけないと・・・

お仕事の方は気を付けて行って来てくださいね頑張るぞ。おーっ。




前回のブログで5キロも痩せたと書いてしまい、余計皆さんに心配かけてしまって

ごめんねごめんね~~~♪顔文字1(背景黒用)

だんだん調子は良くなってる気はするのでこのまま回復!といきたいとこですが

まだ完全ではないので、自宅安静という事で専業主婦を楽しんでおりまふ

(完全ではないといっても、元気そのものですのでもう大丈夫です




昨日は病院デーで人生初の「心臓超音波検査」を受けてきました。

(念の為の検査)

旦那も一緒に診察室に入り、ワタシの心臓の動きをモニターで確認してましたアップロードファイル

普通、検査室には旦那は入ってこないよね(笑)

検査室にはワタシと旦那を含め計5人いましたかおまる

上半身裸になり(タオルは上からかかってるから先生以外の人は乳は見えません)

ベットに左手を頭の下に置いて左向きになって寝て、

先生がブローブにゼリーをつけて心臓らへんを強めに押して映してました。

案外グッと押されて少々痛かったです。


先生が関西人でユーモアがあるというか、ちょっと天然入ってる感じの人なので

なんだか検査室で笑いのある検査を受けてきましたjumee☆faceA89


結果は心臓の動きや心音自体は何も異常がなく、歳相応の動きをしてるそうで

やっぱり今回は心臓周辺の神経の異常が原因だろう・・という事がわかりました。


ちなみにモニターを超ガン見してた旦那曰く 

「akiの心臓に毛は生えてなかった」 そうです(笑) 当たり前じゃーjumee☆mad7Ljumee☆mad7R


最初に体調崩して病院に行った時よりは確実に体調復帰してるので

このまま、薬の種類を変えて様子を見ましょう!って事で薬が少し軽いものに変わって

ちょっと安心ハート2 また来週受診です。


バイトは来週いっぱいお休みさせてもらい、再来週から週2と週3で徐々に

働かせてもらう事になり、店長がやけに優しくて・・(いつも優しいんだけど)、

なんだか迷惑掛けて申し訳ない気持ちでいっぱいなっちゃって・・・

仕事復帰したら休んだ分以上がんばろうと思いました



さて!完全復帰に向けて今日から家で軽い運動を始めようと思い、

ますは基本のラジオ体操から頑張ります!!

と言っても、ラジオ体操を何年もやってないのですっかり忘れていて

自分では途中の動きががどうしても思い出せないので、

これからyou tubeで探してやってみまふ


小学校の校歌はいまだに覚えているのに、なぜラジオ体操は覚えてないのか?

人間の記憶力って不思議だすね

それではチャオ



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

更新してなくても押してくれてありがとです♪とーっても嬉しいです

● COMMENT FORM ●

よかった^^

そうそう、少しずつ少しずつだよ^^
これを機に全身検査しちゃうってのもありだよね!だって保険きいちゃうでしょ^^
健康診断してほしいんですけど~っていって病院に行くと保険きかないもんね。。。

しかし、少しずつ元気になってきてるakiちゃんの報告受けてなんだか私も元気になってきたしうれしい思いでいっぱい^^
体重は現状維持で^^


ラジオ体操私もこの間youtubeでやったけど、相当きつかった・・・・^^;
この体操考えた方は素晴らしいね!!

いもこちゃんへ♪

いもこちゃんありがとね♪
少しずつ頑張っていって、無理しない範囲で何事もやれたらいいな~e-266
って思うよe-287

それにしても…健康診断してほしいんですけどーって行くと
保険きかないなんて知らなかったe-350
それだったらMRIやCTも撮ってもらえばよかったな(笑)

でも、心臓検査してもらっただけでもよかったかな!
ちなみに3200円くらいだったよー!保険きくと安くていいよねe-287
ちなみに胃カメラ飲んだ時はお会計830円だったわよe-350
そう考えると不妊治療ってやっぱり高いよね~e-447

ラジオ体操いもこちゃんもyoutubeでやったんだe-446
確かにいい体操入ってるよねe-287
真剣にやれば汗かくかしら?!
後でやってみよーっとe-415

akiさんのところは市から土砂災害警告メールが来るんだ~!
そういうサービスがあるの?
うちは外のどこかのスピーカーから流れてくるけど、最近ピンポンパンポン音がビミョーに変わってやや不気味な感じになったよe-447

原因もわかってきて体調もよくなりつつあるみたいでよかったe-348
でもあんまり無理しないでねe-320
それにしても「心臓に毛は生えてなかった」ってコメントをそこで言うご主人、なんかお茶目~e-455

ホントだ!小学校の校歌は覚えてるのにラジオ体操案外うろ覚えe-330
第2体操は全然覚えてないかも。
毎朝のラジオ体操は体に良いらしいねe-287
私も始めようかなe-271

すごい雨風だったねぇ~
台風の日に網戸とかベランダに洗剤まいとくと綺麗になるって
TVでやってたから試したけど、全然綺麗なっとらんかったとです・・・v-395

体調良くなってきたみたいで良かった!!安心したよ!
でも無理は禁物だよ~
きっと仕事も一生懸命なakiちゃんだと思うから、少しずつやっていってねっ!

最近ストレッチを始めた彼と一緒にストレッチやってみたけど、
あまりの自分の体の硬さにひーひーいってますだぁ~v-394
食欲の秋はあってもスポーツの秋は、あたしにはやって来てくれなそうだわぁ~

りーさんへ♪

そうなの!うちの市は登録すると災害メールが送られてくるシステムがあって、
登録してるんだe-319
だけど、夜中早朝構わず警報が出るとメールが送られてくるから、
静まり返ってる夜中の突然のメール音には何度もビビらせてもらってるけどe-447
そのうち役に立つ時がきっと来ると祈ってe-287

第2体操、ワタシも全然覚えてなかったー(笑)
しかも、youtubeで見ながらやってもイマイチわからない動きがあって、
しょっぱなから適当なラジオ体操になってしまったわーe-350
でも、ラジオ体操なら続く気がするから頑張るよe-287
りーさんもさぁご一緒にe-284

すっかりご無沙汰しちゃった間にakiちゃんが大変なことになっていてビックリ
大丈夫!?

原因がわかったんだね。心臓の方は異状なくて本当に良かった!


少しずつakiちゃんが元気になっているようで良かった!でも、無理はしないでね!

ももちゃんへ♪

すごいね!洗剤まいとくときれいになるってe-349
確かに雨がすごい強く降るしね!きれいになりそう!!
さすがのももちゃん!実施したんだぁ(笑)
でも残念な結果だったのね~e-286やっぱりそううまくはいかないか(笑)

食欲の秋かぁ!今美味しいもの多いもんね~e-437
ラジオ体操案外面白かったよーe-320
ももちゃんもストレッチ頑張ってe-271
継続は力なり! ってワタシが言っても説得力なし(爆)

愛桃ちゃんへ♪

やだやだー!私より愛桃ちゃんの方が大変だったのにe-447

もうお腹は引っ込んできたんだね!ヨカッタ♪
愛桃ちゃんのブログ見てて、OHSSってこんなになっちゃうんだぁe-444って思ったよ。
大変だったねe-452

まだ咳も出てるみたいだし、無理しないようにネe-287
ワタシもほどほどに頑張ってまーすe-271


管理者にだけ表示を許可する

我が家のネコ «  | BLOG TOP |  » 5キロ痩せましたΣ(゚ω゚)

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

