2017-06



喉が痛いって言うので・・・

本日D31 36.46℃


昨日から旦那が「喉が痛ぇ・・喉が痛ぇ」って言うもんで、

もしや・・・インフル・・・エ・・・ン・・・・・ザ・・・・・・・・・・jumee☆faceA156


そういえば・・・旦那病院勤務なのに、今年はまだインフル予防接種は受けてない・・・


なーんて恐ろしい事言ってるから、もしかして・・・。


今のところ、食欲もあるし熱もないし、喉の痛みだけを訴えているだけだから

とりあえず風邪薬だけは寝る前に飲ませたけど・・・



なんか心配なので、朝から「喉の痛みに効くもの」を検索した結果、


大根あめ

はちみつには殺菌・消炎効果があり、
大根が持つ酵素(ジアスターゼ・グリコシターゼ・オキシターゼ)が
のど粘膜の炎症を鎮めてくれる。
  そうです!


冷蔵庫に大根もあったしはちみつもあったので早速チャレンジjumee☆faceA225L


大根を1センチ角に切ってその上からハチミツをかけて混ぜ混ぜ!

そしてそのまま放置した結果、ドロッドロだったはちみつがサラッサラに変身!

これをスプーンですくって1杯飲むと喉の痛みに効くみたいです!!


とりあえず、カビが生えない程度の少量を(数日分)を作ってみましたが、

調子が良さそうだったらまた作りたいと思いますアップロードファイル

旦那が飲んだら感想をまたアップしますね!!


食欲があるので風邪がひどくならないように、にんにくスタミナ料理で元気をつけなきゃ!!


って事で、本日の晩ごはんは「スタミナ焼肉どんぶりかつ丼」に決定電球

しっかり食事、しっかり睡眠でみんな風邪知らずになろーねアップロードファイル



 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 にほんブログ村

↑応援してくれると嬉しいです♪

● COMMENT FORM ●

旦那ちゃん大丈夫?!
なんかうちの父ちゃまも発熱だって!
風邪が流行ってるみたいだから、ほんとお互い気をつけなくちゃねぇ~

きっとakiちゃんお手製の大根あめですぐ良くなるね!
お大事にね。

スタミナ焼肉丼いいなぁ~
あたしは本日も手抜きラーメンかなぁ~(●´艸`)プププ

ご主人、早くよくなるといいねえ!
私ものどがイガイガするとき大根ハチミツやってみたよi-190
なんかのどに優し~い感じがしたよi-271
のどが乾燥すると痛いから飲んだらだいぶ和らいだ気がする。

そういえばこないだakiさんが言ってた静岡おでんの黒い粉は魚粉だよ!
御前崎はよくわからないけど、静岡市街に「青葉おでん街」があるよ。
自分は家のおでんばかりなので行ったことないけども。
静岡来た際にはぜひakiさんにお会いしてみたいものだわe-349

ちなみにこれ見つけたよ!
http://www.shizuoka-cvb.or.jp/sightseeing/oden/

こんばんはー

インフルエンザだけじゃなくて風邪も流行ってきてるみたいだね。

大根あめって自分で作れるんや!
作っちゃったakiちゃん、凄いわ♪

旦那さんが早く元気になりますように^^

旦那さま

風邪なのかなぁ~。
インフルでも喉って痛くなるもんなの?私イマイチ違いが分からなくって。
でもひどくなる前に愛情たっぷり大根あめ食べた旦那さまきっと治ってくれるはず!!e-266

大根あめって聞いたことあるけど、普通に大根キャンディーのことかと思ってたけど、なるほど!大根漬けしたはちみつの方を食べるんだね!
勉強になった!!

ちなみに今二人して喉が痛いから私も明日作ってみようかなe-257

旦那様大丈夫?

大根あめお手製で作っちゃうakiちゃんすごい!!はじめて作り方しったよ!
よくドラッグストアにあめ玉になったの売ってるのみたことあったんだけど…、大根とはちみつで作るのね~こんど、のどいたい時にはやってみようかな!?

旦那様早くよくなりますように☆彡そして、akiちゃんにうつりませんように☆彡

ももちゃんへ♪

うちの旦那も発熱したなりよーe-351
ももちゃんちのお父ちゃまと一緒!
お互いすぐに治るといいねe-376

インフルエンザの他にも風邪にも気をつけないといけないなんて、
ほんと気を張ってないとダメだねe-443
ワタシ免疫力が低いからすぐに感染しちゃうんだな~e-330

1人の夜ごはんはラーメン、いいよね~e-349
ワタシもインスタントラーメンだぁい好きe-266

りーさんへ♪

大根あめ、ワタシも旦那の前に舐めてみたら、
喉に優しそうな味で美味しかったよ!!
が・・・!朝はその効果なく「喉痛てぇ・・」とまたまた連呼e-286
ワタシの愛情入り大根あめはウイルスには効かなかったe-351
見事に負けe-286

しぞーかおでんについて調べてくれてありがとう!
そうそう!黒はんぺんとかあったよね!!
気になるな~♪しぞーかに行くチャンスがあったら絶対食べるぞーe-432
ウフフe-446ガチャピン似のワタシに会いたいなんて言ってくれて嬉しいわ(笑)

yayoiちんへ♪

おひさーe-266

そうよそうよ!インフルも、普通の風邪もどっちも流行ってるから
ほんと気をつけないとね!!
yayoiちんなんて妊婦さんだから余計気をつけないとね!!

ワタシも免疫力が弱いから気をつけないとすぐに
旦那の菌をもらうe-286
そして旦那は治る・・・みたいな感じ(笑)

ぴけぞーさんへ♪

うちの旦那、2年前にインフルにかかって、その時にのどの痛みから始まったんだ・・
だからその記憶があってねe-447
だけど、最近のインフルの症状は倦怠感と熱、頭痛らしいから違ったみたい!!

病院でもインフルの検査したけど、普通の風邪だって言われて帰ってきたよe-351
だけど夜に熱が上がって、もう一度「インフルじゃないって言われたんだよね??」
って確認しちゃったよe-447

ワタシもこう見えて(見えてないか?)体弱いから、
すぐに貰い風邪しちゃうんだよね~e-448←もらいゲロみたいだね(笑)
だから昨日は1階と2階で別れてねんねしましたe-261

愛桃ちゃんへ♪

ワタシも大根あめの作り方知らなかったんだけど、
おばあちゃんの知恵袋に出てたから効くのかしら?と思って作ってみたよ♪
飲んでみたけど、結構美味しかったよ!!

あとは効くか?効かないか?が問題だけど・・・
それを飲んで寝た旦那は、また朝になって喉が痛えぇと言っておりますたe-447
だから今日はきゅきゅっとレモンを買ってビタミンC攻撃でーすe-287


管理者にだけ表示を許可する

還暦祝い «  | BLOG TOP |  » D30 まだ低温期です・・

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

