2017-10



育つかな~ワタシの卵子。

D4 36.55℃


フォリルモン300単位 5880円





昨夜、旦那とケンカしました。



だって、あいつ・・・IVFがスタートしたって言うのに、

「今回は何受精?」とか「なんで毎日注射しないといけないの?」とか

「電車賃かかっちゃうね」とか・・・


今さら 「は?怒」 って思う事ばかり質問してきて・・・

今まで夫婦で決め事まで作って、足並みも揃って治療が受けれると思ってたら

今さらその質問??って感じでワタシ「ブチっ怒」となってしまってね・・・

いろいろ言いたい事ありましたが、ワタシの言い方が悪かったせいで旦那も怒ってしまい、

もうお互い背中向けて寝ましたよ・・イライラしながら・・・。



今さら「何受精?」なんて質問あり?

なんのために「卵が1個しかできなかったら採卵中止してもらおう」って決めたんだろう?

もう、なんなのーーーーーーーーーーーーーーーーー怒リ!!!




ワタシがここ数日の治療内容の説明を旦那に言わなかったことと、

数日前に「採卵数1個なら採卵中止にしてAIH(人工授精)にしてもらおう」とか

言っちゃったもんだから、IVF(体外受精)なのか?AIH(人工授精)なのか?

訳わかんなくなっちゃったみたい。


「はっきりしっかり、内容や予定とかを言ってくれないとわからない・・・」って

朝、旦那に言われちゃって・・・・・



確かにそうだよね・・・ワタシだけ少々気が焦ってて、

次へ次へとポンポン1人だけで前に進んでいっちゃったのは確か!

それで少しずつ夫婦の足並み揃わなくなっちゃったみたい・・・


朝から反省し号泣。




不妊治療をあまり知らない旦那さまって細かく説明してあげないとわからないんだよね。

だから、今回からしっかり受診した内容とか、どんな注射してるのかとか

報告する事にします。



ごめんねメールもしたし、旦那からも「お互い頑張ろうな」って返信きたし、

今晩は会話のある夫婦に戻れるかな?


旦那も遅ればせながら、本日から精子を元気にする漢方とビタミンを飲み始めました。


このケンカでやっと足並み揃いましたね!!必要なけんかだったのかもしれないねわおっ


さぁ!明日から注射が変わります!!育つかな~?ワタシの卵子・・・

明日も明後日も注射頑張るぞい!




今日も応援お願いしまーす!!

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
   にほんブログ村





● COMMENT FORM ●

わかるわあ。

あるよね、ちょっとした勘違いとかで
ケンカになっちゃうこと。
でもケンカになったことで、何がわるかったかも
わかるし、ケンカが必要なときもあるよね。
雨降って、地固まる、のさ~♪

注射、akiさんに合いますように!!!

No Title

実際男の人って病院通いも先生と話す機会も少ないから
治療のことに疎いよね~
たま~にガンガン調べて先生に聞きまくって、奥さんより
詳しい旦那さまもいるけど、それはそれで意外と面倒だったり~?!

話せばちゃんと聞いてくれる旦那さまだし、これからちゃんと
話せばより一層ラブラブ夫婦だわよ~☆

りーさんの言うように
アメ降って、痔固まる、さぁ~(あ!違う?!)

たまごちゃん頑張って育てー!!!!

りーさんへ♪

もうね~、言わなくてもわかってくrてるもんだと思ってたから、
この質問には度肝を抜かれたよ(笑)
でも、夫婦って何でも話して同じハードルを越えていかなきゃいけないんだから
しっかり報告する事は大事だね!
改めて感じたよ!夫婦で頑張っていく治療なんだって!!

注射今日の左お尻はちょっと痛かったe-452
明日からんお注射に期待して頑張るよ!!
りーさんもブセレキュア始まったし、一緒にがんばろー!!

ももちゃんへ♪

そう言われれば・・・何でもかんでも知ってる旦那さんよりはいいか!!
ちょっと疎いくらいでも、話してわかってくれればOKだもんね!!
なんでも知ってる旦那の方が、あの注射はどうのこうの、
この薬はどうのこうの・・ってうるさそうでイラッとしちゃいそうだね(爆)
それを思うと、旦那くらいでちょうどいいかもしれないな!って思えたよ!ありがとe-266

うんうん!!アメ降らせて痔固めちゃうちゃう~!!(笑)

りーさんもももちゃんもいつもありがとね!!
今回はなんだかイケそうな気がするー!!!

No Title

分かる分かる。
男の人って不妊治療のことを自分で調べるとかして知識つけるなんてことしないから、奥さんから聞くしか情報ゲットの手段ないんだろうね。

やっぱりこういうのは温度差なんだろうなって思うよ。うちもえ?今更何聞くの?ってこと多いもんね。

でもりーさんの言う通り雨降って、地固まるだよ!
これで足並みも揃ったし後はたまごちゃんの成長を祈るのみだね!
私も福岡から念飛ばすからね~!!

ふぁいと~♪

私もいつも説明してたよーv-433
そうやって旦那さんもゆっくりプレパパにしてあげないと置いてけぼりになっちゃうもんねv-439

注射は痛いけど、今度こそぷりぷりタマゴがたくさん育ちますように☆
 
私の妊娠菌でよければ、がっつりここに置いてくね!!v-73

ぴけぞーさんへ♪

やっぱりぴけぞーさんちもそう?
うちも、ちゃんと説明してあげないと、いつまでもお休み周期だと思ってる旦那・・・
まいっちゃうよ。
でも、1つずつ教えていって、それで旦那も少しづつ治療の事を理解してくれて・・・
それで妊娠できたらいいな!って思う!!
だからしっかりこれからは報告、連絡、相談!(ほうれんそう)する事にしたよ!!
お!しっかり念受け取ったよ~e-287
なんか・・卵育つ自信ないけど頑張ってみるね!!
応援ありがと!!

がるるばるだんさんへ♪

たくさーん置いてってちょ!妊娠菌e-266
もう・・・がるる産が妊婦の間にワタシの妊娠しよう!!って決めたから頑張りきるよ!!
旦那にもしっかりいろんな事教えてあげて、2人3脚で行くどー!!
たまご育てる自信がないけど、悔いの残らない治療をして頑張るよー!!
ありがとねe-266


管理者にだけ表示を許可する

hMGフェリングという注射 «  | BLOG TOP |  » jinekoモニター ブイ・クレス1

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

