2017-05



卵の成長遅いねぇ・・・か!

こんにちはアップロードファイル


本日D11 36.35℃

注射9本目の今日、採血しました。この病院は検査結果はすぐに出ません。

明日結果が出るので、ホルモンなどの数値を見て採卵日を決めるそうです。

今日の内診では、右が4個と小さいのが2個、左が1個と小さいのが2個

(前回、右と左の数、聞き間違えました)

いい大きさの卵が1個増えました。

そして小さいのがまた増えました!


それを聞いて喜んでいたワタシですが、先生の口から出てきた言葉は


やはり卵の成長が遅いねぇ・・・


卵の成長が遅いと、質が良くない・・ってどなたかのブログで読んでたので、

ちょっと不安になったけど、


もうここまで来たら後に引けないっつーか、前に進むしかないっつーか、


どちらかというと、聞きたくなかった言葉だな~××


でも、ちょっとだけ心の準備たるものが出来た気がします。

もしかしたら前回と同じく、また受精はしても分割しないかもしれない。

前回に比べ、数はあるから可能性はゼロじゃないけど、100%でもないからね。


少々心の準備はしとこーっと!!





それとね、問題発生。来週の水曜から旦那は3日間出張です。。

出張なんて知らなかった・・・完全にワタシの誤算でした。


先生の予想では火曜日採卵予定(あくまでも予想)らしいのですが、

もし明日の血液検査結果でズレ込む事があったら、精子凍結になります。

精子凍結って初めてなんだけど・・・


凍結精子を使って受精させる事は全然問題じゃないんだけど、

問題は・・・旦那の精子くん、勢いがないのでねjumee☆faceA116 

凍結する時に全部死んじゃうんじゃないかっていう心配が・・・


まいったな~。


ここにきて、なんだかいろいろあって・・・やっぱうまく進まねぇぜIVF!(笑)

でも、今更しょうがないよね!!

何があっても前に進まないといけねぇっつーか、

問題発生してもどうする事も出来ないっつーか・・・


今日のブログは「っつーか」で攻めてみました(笑)


超ネガティブチックに書いてしまったけど、ワタシは全然元気ですから、

ご心配なくアップロードファイル



出張の バッキャロー!!!ブー

卵巣の バッキャロー!!!ブー



それじゃーちゃおアップロードファイル


応援お願いします!!↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

生理がくるたびおちこんでました

初コメです。ブログ読んで以前の私を思い出しました。
私も、7年不妊治療してましたが、結局自然妊娠で授かりました。
今、思えば不妊症の治療をすることで、余計に不妊症体質になっていたように思います・・・。もしよかったら、この方法も参考になさってください。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=142277&iid=35101

バッキャロー!

ってごめん、ちょっと笑ってしまったA´ε`;)゚・゚
ほんとなかなかうまく行かないもんなんだね。
他のブログの方も読んでるとそうだもんなー

でも!!前回と違うこともあーーーるのでR!
たまごちゃん遅くても数がある!
きっとその中に優秀なたまごちゃんがいるはずよ!!
めげてないみたいでなにより(笑)!
akiちゃんその調子なのだぁ~!

あとは旦那ちゃんにたっぷぅ~りネバネバ攻撃だ☆

二児のママさんへ♪

コメントありがとうございます!!
自然妊娠ですか!それはすごいですね!!
まさに奇跡ですねe-420
是非参考にさせていただきたいと思います!
教えてくださってありがとうございますe-266

ももちゃんへ♪

バッキャローってちょっと古かった?(笑)
もう、それしか思い浮かばなかったわe-446
でも、今回は全然めげてない自分がいて、
そしてなんだか冷静な自分がなんだかちょっと怖いけど(笑)
そうだよね!前回と違う事があるのでR!!←うふふ!こういうの好きかも!!

明日からネバネバ大作戦で頑張るっちゃーe-266
(ちょっと忘れてた・・ありがとーe-446

そうそう

全てがうまくいかないよね~。。。
でもさぁ~、D11なんだしそんなに遅いわけではないよ!!
体温が高めの低温期で排卵までの日数が長いとよくないようなこときいたことあるけど。

しっかり複数個育ってきてるわけだし^^

血流を良くして卵巣ポカポカにしちゃおう!!
足湯とか^^


頑張れ!! akiさんの卵ちゃん達!!!

採卵前とか、移植前、判定日前って、
気持ちが敏感になってるから、先生の言葉って
一つ一つに反応しちゃいますよね~v-356

卵ちゃんの成長は、ゆっくりな人もいるし、
私も、前のクリニックの時は、結構ゆっくりでした。
卵胞の数も沢山だし、ちゃんと反応してる証拠だと思うので大丈夫!!!
旦那様の出張前に、無事採卵できると良いですねv-352

おひさ~♪

akiちゃんご無沙汰です☆
いっつも読ませてはもらってるんだけどね~。。
読み逃げしちゃってたv-356
許しとくれー!!!

タマゴの成長、先生に言われると気になるよね~v-390
私も遅いみたいだから、いつも気になってる。。
だけど、きっときっと大丈夫v-411
なんだかそんな気がするよ☆
お互い今年ことは妊婦さんになれるといいねっv-353
ガンバロ~~~v-91

今年も仲良くしてねv-345

いもこちゃんへ♪


だよね?だよね?
ワタシもまだD11だからこれくらいなんじゃね?
って思ったんだけど…

たぶん他の人と比べると遅いんだろうね!
毎度の事だからしょーがないね!
採卵日も決まったし、あとは体調整えてがんばっちゃうぞ(*^▽^)/★*☆♪

コマサブロ~さんへ♪


やっぱ、卵の成長は個人差あるからしょーがないよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

でも、先生の言葉は気になっちゃうΣ(゜д゜;)
でも、聞かなかった事にします(笑)

採卵日決まりました!!
ギリギリセーフ(^-^)b
凍結しないで済んでホッとしてまーす!!
コマサブロ~さん、受精卵うまく育ちましたか?!

きんぶたちゃんへ♪


お久しぶりぶり~(*^ー^)ノ♪
こちらこそ、きんぶたブログ完全読み逃げ~(笑)
ごめんねm(__)m
いつも美味しそうな写真見て、満腹になってたよ(笑)こちらこそ、今年も仲良くしてね(*^o^)/\(^-^*)

きんぶたちゃんとも長い付き合いになったわね(笑)
今年こそは!後厄だけど、頑張ってママになろうね!
卵の成長遅いんだよね~
( 」´0`)」オーイ卵巣起きてるかー?って感じ。
お互い、いくつものハードルを越えて、33才で産みまっしょい(^_^)/□☆□\(^_^)



管理者にだけ表示を許可する

やっほ~い( ̄▽ ̄)b «  | BLOG TOP |  » jinekoモニター ブイ・クレス2

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

