2017-10

スポンサーサイト


全身麻酔ってどう?

本日D14  36.33℃


今日もお腹パンパンマーンアンパンマン

何十個も卵ができてる訳じゃないのに、結構な張り!

って事はもっとたくさん卵が出来る人って、相当パンパンマーンアンパンマンなんだね。

キツイねjumee☆faceA87


昨日は夜にhCG注射してきましたHCG

今日は何もなしで、バイトもお休みです!そして明日の採卵・・・

どうかたくさん採れるといいな~アップロードファイル



そうそう!たいした話じゃないんだけけど・・・

今朝、旦那を会社に送り出してから、去年受けた医療費のレシートをまとめていたら

前回もらったIVFの説明用紙が一緒に出てきたので、なんとなく見てみたら

初めての採卵日は 6月26日 でした!

今回の採卵日は  1月26日 です!


そう!今回の2回目はちょうど7ヶ月後の採卵でした~!!


まぁ・・・

ただ日にちが揃っただけで、なんてことないんですけど・・

なんとなく、丁度いいのが気持ちよかったので書いてしまいましたjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

はい!自己満足の世界ですjumee☆faceA217b







今日の本題は全身麻酔の事!

ワタシ明日の全身麻酔は、人生初なんです!!

看護師さんに「どんな感じですか?」って聞いたら、

「お薬入ったら、すぐに眠くなって意識なくなりますよ!」って言われました!



そんな感じなの?全身麻酔って??

なんだか、採卵数や質の事よりも、この全身麻酔にドキドキするってゆーか・・・(笑)

(今のところね!)



麻酔に関して細かいところまで、ワタシの頭の中「?」で埋め尽くされていてねjumee☆faceA89

朝から採卵のイメトレしてるんだけど、麻酔の所から先に進まないんですよねーアップロードファイル


まぁ、明日になれば全部が解決するし・・いいか!イメトレ中止!!


なんだか今回はワタシ自身採卵を楽しんでるって言うか・・・

旦那にも、「なんだかaki嬉しそうだね!」と言われるくらいルンルン♪しちゃってます!

みんなも応援してくれてる事だし、いい報告ができればいいな!!


って事で明日は頑張ってきま~す!!




ランキング参加中!応援頼みますのでR(あ~る)!!

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
     にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

るんるん!

そういう気持ちって体にもいい影響与えてそうだからいいことなんじゃない^^
しかし、お腹ぱんぱんまーんなんだねv-218
吹き出しちゃったYO!

全身麻酔は未知の世界だけど、卵もたくさんあるしね^^痛みの恐怖でドキドキするよりはいいもんね!
私は、今回は痛いかもしれないとか思って結構緊張しちゃうからね~^^;まあ、痛かった事はないんだけど・・・・^^;

akiちゃんが明日の採卵楽しめますように^^

No Title

静脈麻酔だよね♪あれ私結構好きe-257
さっきまで話してたのに、次気づいたのは採卵が終わった後だもんね(笑)
で、ボーっとしててろれつも回ってないし、歩いてもフラフラ酔っ払いみたいになるしなんか楽しかった♪

ただね~、脅すみたいでごめんけど、静脈麻酔するときの針が痛くて(><)

採卵が楽しみっていうのすっごくよく分かるよe-266
採卵の時ってさ、チェック段階である程度のタマゴの状態が分かるから数が出来てるって分かると安心して採卵に望めるしね!

いもこちゃんへ♪

そうなのー!パンパンマン!!
いもこちゃんはいつも無麻酔なのかな?
全身麻酔はほんと未知の世界だよね!!
ワタシもイメトレが先に進めなくて・・・
明日は楽しんで採卵行ってきまーす!!
いもこちゃんも診察で先生にちゃんと言えますように☆
頑張って!!

ぴけぞーさんへ♪

そうそう!!静脈麻酔!!
うっひょーんe-447針が痛いの?
太いのかしら?ちょっと怖いかも(笑)
でも、ぴけぞーさんが好きならワタシも好きかも(笑)

今回は卵の数があるから楽しみだし、
初の全身麻酔も楽しみだし(ワタシもフラフラ状態が楽しみ♪)
ろれつが回らないなんてめっちゃ笑えそうe-446
ますます楽しくなってきたわe-266ありがとう!!
頑張ってくるね!!

楽しみだね☆

静脈麻酔だね!
私もぴけぞーさんと同じく気持ち良かったなあe-257
でもご存じのように、私は前回は効く前に採卵始まったのがむかついたe-442
ただ、こんなことまれだと思うから安心して☆
他の人のブログ読んでても私みたいな人見かけないから(笑)
本当にね、気がついたら寝ちゃってるからi-196
寝起きはふんわり気持ちいいはず♪

麻酔前の注射は確かに痛い。
がしかし!全然我慢できる痛さだから大丈夫e-287
私思うに、黄体ホルモンの2倍弱くらいの痛さかなあ。
快感に変えるんだよ~!快感も2倍弱増しさ!!グヘヘヘ…

りーさんへ♪

お!りーさんも気持ち良かったって事は、心配する事なさそうね!
黄体ホルモンの注射の2倍?
そっかぁ・・・快感に変わるかな?
最近また注射の痛さ復活で、快感に感じてなかったから
ちょっと不安だけれども、もうやるしかないもんね!!
終わった後の気持ち良さを楽しみにして頑張ってくるよ!!

ぐふふe-446よく考えたら、
麻酔が効く前に採卵実行しちゃった先生ってある意味すごいe-447
ほとんど無麻酔状態で頑張ったんだよね!りーさん。すごいわe-278
ワタシも・・・りーさん同様になったとしても頑張ってくるわ(笑)

akiさん

全身麻酔、先月のラパロ受けるときやりましたv-522

私はマスクみたいなの口にあてられて(静脈麻酔とは違うのかな)
看護士さんに
「すぐ眠くなりますよ」
と言われて5秒もしないで落ちました。

マスクをつけられるまであった「恐怖心」が無くなったのが一番精神的に助かったです。オペ室に入って器具とか視界に入った瞬間、一気に怖くなったので。。。

採卵だから恐怖というわけでは違うかもしれないけど、
どうかがんばってきてくださいv-453

akiさん

上の記事の最後の絵文字、選択間違えました。
ほんとはv-438これ選びたかったのに
一つ下のになっちゃった・・・
すいません、意味不明なジェットコースターで。

いよいよ今日なんだね~( ´艸`)

私も全身麻酔だったよ~みなさんと一緒で針を刺すときだけ痛かったかな?それから記憶なし…起きたら病室だったよぉ!

でも、私は…麻酔効きやすいタイプだから、抜けるのもなかなか抜けなくて、その後が気持ち悪かったんだ。

でも、私みたいのはあまりいないから、きっとakiちゃんは大丈夫だと思うよ!
気をつけて病院行ってきてね♪
たまごちゃん無事に採れること願ってます☆彡

いよいよだね!

昨日はコメントする時間がなかったけど、いよいよ今日だね!
採卵となると午前中が多いから、もうすでに病院かな?
うぉーーー!!ドキドキするぜ!!
全身麻酔だから、目が覚めたら終わってる状態だよね。
完全に体が楽になるのには少し時間がかかるのかな。

とにかくいいたまごちゃんが取れるように祈ってるぞ!!!
大丈夫!!!ルンルン♪気分で、絶対いいたまごちゃんが取れるさ!
フレー!フレー!akiちゃん!!!(●´∀`●)ノ

ちゃこさんへ♪

ほんと、全身麻酔は恐怖心がなくなるのがいいよね!!
ワタシも今日初体験できて、楽しかった!!
マスクでの麻酔ってテレビとかでみたことあるけど、
ほんとにすぐ落ちるんだね!!

採卵の恐怖はなかったんだけど、やっぱり麻酔しても痛かったですぅ(笑)
でも無事済んでよかった!!応援ありがとでした!!

絵文字気にしないでー!!
ワタシもいつも間違ってるし(笑)

愛桃ちゃんへ♪

無事終わって帰ってきたよー!!
初麻酔わわしも危機がいいみたいで、すぐに落ちて、
終わった後もふわっふわ状態で面白かったよー!!
気持ち悪くなったり、吐き気が出てきたりする事もあるらしいけど、
ワタシはすごく気持ち良かったです(笑)

たまご、無事に採れたんだけど、予想より全然採れなくて、
すごく残念!!でも、せっかく採れた卵たちには頑張ってもらわなきゃ!!
応援ありがとでした!!

ももちゃんへ♪

うんうん!!終わって帰ってきたよー!!
ちょっと府がいない結果だったけど、採卵数ゼロじゃなかっただけ
いいとするか!!

麻酔したけど、意識ない中でもズーンとした痛みがあって
やっぱり痛かったーv-406
2個の卵が無事に育ってくれる事を祈るばい!!
応援ありがとねー!!


管理者にだけ表示を許可する

ほとんど空胞ですたーΣ(-∀-;) «  | BLOG TOP |  » 夜8時に注射です!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

