2017-10



採卵の流れ

さて!採卵の流れについて覚えてる範囲でここに記しておきたいと思います。





8:20  病院到着
      すぐに安静室へ連れて行かれる

      トイレを済ませ、術着に着替える
      しばらく自分のベットで安静。

8:30  1人目が呼ばれ採卵へ

8:45  2人目が呼ばれ採卵へ

9:00  3人目のワタシが呼ばれ診察台へ  旦那8:50分病院到着

      足を固定され、右腕は点滴、左腕は血圧計

      先生登場、膣洗浄(結構痛かった)、卵胞チェック。

      卵胞数により麻酔量調節

      点滴内に麻酔薬を入れていくので、目を閉じて大きく深呼吸してください
      と言われ、深呼吸5回目から意識なし。

      途中、意識ないものの、ズーンという痛さはわかりました。

      採卵終了して看護師さんにパンツ履かせてもらってる時に目が覚め、
      ストレッチャーに移って安静室のベットへ移動。

      そのまましばらくベットで爆睡してたようで、気づいたらもう10時45分

11:00 診察(膣内のガーゼを抜いてもらう)
      内診後、先生から採卵数などの説明。

11:10 プロゲステポー1本注射 
      抗生物質とデュファストンをもらう。


11:15 お会計

13:00 帰宅



こんな流れでした。

今も下腹部痛が続いてます。

ワンコの散歩もちょっと無理なくらい、重ーい排卵痛みたいな痛さです××

今日は入浴は禁止です。

美味しい物を食べてゆっくり休みたいと思います!!


初の全身麻酔は、不思議な感覚でした!!

採卵終わって目が開いてるのに、視点が定まらなくてフラフラ~状態アップロードファイル

洋服に着替えて診察待ちしてる時も、なんだかフワフワしてて、ちょっとよろけてるワタシ(笑)

かなりフラフラ状態を楽しんできましたよーんアップロードファイル


さて!それじゃー、まだちょっとフラついてるのでお昼寝する事にしますね!

最後まで読んでくださりありがとうございましたアップロードファイル


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

そっかぁ。空砲か・・・。
成熟卵の2個のたまごちゃんと、小さいけど可能性のあるたまごちゃんの頑張りに期待しようね!

新鮮胚移植になるんだね!
私は凍結胚移植より新鮮胚移植の方が好きだなぁ。

採卵周期って内膜が厚くなるでしょe-319
akiちゃんもこの前の検査で内膜いい感じだったしね♪

明後日の受精確認ドキドキして受話器持つ手が震えるかもだけど頑張って電話してねe-266

麻酔楽しかったやろ~(笑)
これに私もりーさんも快感になってるのだよ(。-∀-)ニヒ♪

お疲れ様でした

今日は、お互い緊張の一日でしたね~。

手術台に上がったとき、なんだか自分のありえない格好にちょっと笑えてきました。でも、先生が入ってくるとだんだん緊張してきて・・・i-203その時、今頃akiさんもこんな気持ちなのかな~って思って、ちょっと落ち着きましたi-249ありがとうi-100

今日の結果ですが、私も最初は5個くらい取れそうって言われてたけど、結局2個でした。でも、無事に終わっただけでも満足です。後は祈るだけですねっ!

私は、麻酔が全然効かなくてめっちゃ痛かったよーi-258i-201

↑↑↑

なんか絵文字がずれてておかしい。
はずかしー。

akiチャン!採卵、お疲れ様ーーー!
全身麻酔、楽しかったのー?
アタシは局部麻酔だったけど、本ト、感覚ないもんなんだよねー。
不思議。
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

実際に採卵してみないと、卵チャンの元気具合が分からないから
結果、成熟卵が2個って事になっちゃったけど
でも、前回に比べたら増えてるわけだし
何より、akiチャンのやる気満々のパワーで
受精・分割が思い通りに進んでってくれる!
とアタシは信じてるし、そう願ってるよー!!!!!
+.(´・∀・)ノ゚+.オォー☆

お腹の重ーい痛み、少しは落ち着いてきたかな?
って、そんなに早くは落ち着かないか
(´-ω-`;)ゞポリポリ
アタシもしばらくは、ずーっと下腹部重かったもんなー・・・
(あ、今も違う意味で重いけどー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!!)

無理せず、過ごしてねー♪
*。(*´Д`)。*°

ぴけぞーさんへ♪

そうなの・・・空胞だったぁ・・・
そんな気もちょっとはしてたけど、ほとんどが空胞ってe-350
それでも、E2の数値は上がるから紛らわしいよねe-443

採れた2個も、質は良くないみたいだし、
やっぱり卵を作る力がワタシにはないみたいでね~e-444
何度採卵すればいいのやら?って先がほど遠く感じるよe-351

受精確認の日はね、注射があるからその時に教えてくれるって!!
なんとなく、成長ストップしてそうな気がするんだけど、
もう心の準備はできてるから、大丈夫!!

ほんと、妊娠するって難しいね(笑)

ラナンさんへ♪

ほんと!ラナンさんも初採卵お疲れ様でした!!
ラナンさんも2個かぁ!
そうだよね・・・ワタシは2個で「少なっ」って思ったけど、
2個も採れたって思えばいいんだよね!!

もう・・あとは2個の卵の力を信じて、
お互いうまく進めるといいね~e-266

ラナンさんは受精確認は今日かな?
絶対うまく行ってますようにv-421

絵文字気にしないでー(笑)
ワタシもしょっちゅう意味のわからない絵文字使ってるから(笑)

himaちゃんへ♪

ありがとー!!
今回のIVFもフォリスチム使ってもらえなかったe-263
でもやっぱり卵の育ちが悪かったから、次こそはきっとフォリスチム!(笑)

そうだね~!前回に比べたら1個増えた事だし、徐々に進歩してるのかな?
ワタシの元気さが卵におすそ分けできたらいいんだけどね~e-446
無事に受精、分割進んでくれて、初の移植ができるように
ひたすら神頼みよv-421

himaちゃんも下腹部の痛みあったんだね~e-263
かなりズシーンときてて、今日もまだ痛いけど・・・
(あ!ワタシも違う意味でも重いけど・・・笑)

うまく行くようにがんなばりまーす♪ありがとうねe-266

痛みどう?

昨日はゆっくり休めたかな??

意識なくても痛みは分かるんだね!!
しかもガーゼは先生が抜いてくれるんだ^^
出血等の有無も確認するためなのかな。
私、ガーゼ抜くの自分でやんなきゃいけないでしょ。それが一番嫌なんだよね~v-409

akiちゃんの卵ちゃんたち頑張れ~~~だねv-421

今日もお注射いくんだよね。
気をつけてね^^

いもこちゃんへ♪

痛みはね~まだ続いてるけど、昨日よりは全然楽になってきたよん!!
みんな採卵後は結構下腹部痛あるみたいで安心したよ♪

ガーゼ自分で抜くんだねe-451
他の人のブログで、「長いガーゼをトイレで抜いて」って読んだことあったから
自分で抜くところもあるんだね!!

注射というか、今日のは点滴のような注射だったよ~e-443
明日もだからめんどくさーい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

初のICSI!! «  | BLOG TOP |  » ほとんど空胞ですたーΣ(-∀-;)

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

