2017-10

スポンサーサイト


初移植完了!

本日D18  36.72℃


今日は人生初の移植をしてきました。

今日のブログ内容は自分の記録の為と、これからIVFを予定してる人へ

少しでも参考になればと思い書きますので、

興味のない方・・そして、今は他の人の移植の事を聞きたくないという方は

すみませんがこちらで退場してくださいね。

















昨日は、超歯がゆい受精確認をしたakiでごわす!

コメントたくさんありがとでした!!

みんな歯がゆくなったでしょ(笑)

ワタシもみんなからもらったコメント読んでて笑っちゃった


そして、今日無事に移植してきました。

移植時間は11時~

2時間前に最後のトイレに行って、それから700~800mlの水をゆっくり飲んで

おしっこを溜めてください。・・・っていうのがうちの病院の説明です。

実は今回、移植前日のお注射の日に、こんな提案をしてみました。

すみません・・・ワタシすごく頻尿なんですけど・・・と。

溜まりやすい事をアピールしたら、看護師さんが

では、最後のトイレは移植時間の1時間前でいいですよ!と言ってくださり、

今回の尿溜めはそんなに厳しい事なく済みました!

それでも、超音波で見た膀胱はもうパンパン状態だったようで、

少しおしっこ抜きますか?って言ってくれたけど、そのまま移植してもらいました。


移植の時が始まり、膣洗浄して、AIHの時のように膣を器具で固定して

細いカテーテルを超音波を見ながら子宮の奥の奥まで進ませて、

子宮の奥の奥で受精卵を2個、培養液を一緒に置いてきました!


受精卵がカテーテルから出ると、白く光って見える!!って聞いた事あったけど、

確かに光ってました


無事に移植が終わり、看護師さんに尿を抜いてもらい、ようやく膀胱が楽になりました

(尿道に細いカテーテルを刺して尿を抜く・・・導尿って言うのかな?)


そして内診台からストレッチャーに移る時にうつ伏せになり、

そのままベットに移動してうつ伏せのままベットで約1時間安静。


1時間経って、内診があり、そこでやっと先生の口から詳しい説明と紙が・・・


004_20100129153157.jpg


全然読めなくてごめんね


採卵数 3個

受精卵数 3個

分割卵数 3個

精子運動率  28%

1月29日  移植胚数 2
(本日)          
         内、1個 (桑実胚なりかけ)
            1個 (8細胞) グレード1


1月28日 凍結胚数 1 (4細胞) グレード1




こういうような事が書かれてます。

今回は3個とも無事に受精し、グレードも良かったみたいで

1個凍結する事が出来ました。



って、ちょっと硬いブログになっちゃったけど、無事に移植してきました!!

後はしっかり着床してくれる事を祈って、来週からバリバリ仕事復活です・・(大丈夫かな?)


そうそう!軽~く流したけど、旦那の精子の運動率28%・・・

やっぱり、元気ないんだな~って実感。

でも、採卵日までの数週間、苦い漢方を飲んで頑張ってくれたからよしとしよう!


さて、今日はお会計がびっくりのお値段で

まさかの受精卵凍結があったので思ってたより金額アップしてまして、


392000円


手持ち金が37万6000円・・・あと2万足りない・・・

だけど、下ろしていい銀行カードは旦那が持ってる


足りないですって涙目で受付のお姉さまに言ったら

次回でいいですよぉって言ってくれて助かりました


いやいや・・・大きな金額ですね~

ワタシの年収の約半分が1回の体外受精で消えます





さて、今日は貼り薬と膣座薬をもらって帰ってきました。

貼り薬はエストラジオール1日2枚お腹か腰に貼る。

膣座薬は名前分からないけど、膣座薬と貼り薬は判定日まで毎日です。

そして、デュファストン&抗生物質&テルロン&当帰芍薬散・・・

薬まみれですが、頑張って飲みます!!


次の診察は来週!黄体ホルモン測定だそうです。

そして2週間後が判定日です


順調に進まないって事はわかってるけど、順調に進んで欲しいって願わずにはいられない!!


奇跡・・・起こりますように



最後まで読んでくださりありがとでした!!

今日はお腹が気になってワンコの散歩も自粛中です(笑)

夜ごはんもお惣菜買ってきちゃいましたー

今日は完全に主婦業サボるどー!!



応援お願いします♪


 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あきさんお疲れ様でした~初の移植ですか?それはドキドキの時間でしたね~。でもいい卵ちゃん移植出来たのでよかったですね(*^。^*)後はのんびり構えて下さいね、どうか卵ちゃんくっつきますように、冷やさないで下さいね。応援しています~ちなみにうちは終わったら尿抜いてくれるのに~又行きたくなるんです、もともと頻尿(笑)です。

うぉー!

興奮しながら一気読みしちゃったよ~!
akiちゃん。移植お疲れ様。
それから、無事に移植おめでとう(●´∀`●)まだ早い?
やっとここまでキタ!!って感じ?どんな感じ?
なんか今お腹の中にたまごちゃんがいるって
すごいよねぇ~ね、ね、どんな感じ?しつこい?(笑)

ここまで色々あって本当に長かったもんね。
本当にうれしいよ。なんか私も一緒になってドキドキ
を味わわせてもらってる感じ。勝手にごめん~(*´ε` *)

主婦業手抜きしながら判定までゆっくり過ごしてね!
あとプレママ気分も味わっちゃってね♪
あ~2週間後かぁ~ドキドキするわ~
止まらなくなってきたのでこの辺で!(笑)

ライムさんへ♪

あら~ライムさんもかなりの頻尿ですね~e-451
次と尿溜めの時はワタシのように「頻尿なんですけど」って言った方がいいですよん(笑)
ちょっとらくになりますよん!!

体の冷えはやっぱり妊娠に良くないみたいだからね・・しっかり温めて
約2週間、悶々として過ごしまーす(笑)
ありがとねーe-287

ももちゃんへ♪

全然しつこくないよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)
気になるよね~!!ワタシも今日までそうだったし!!

移植して今の感想は・・・
なんともない(笑)
下腹部の違和感は採卵日からずっと続いてて、
しかも卵巣も腫れてるらしいから、
お腹の感覚は「痛い」って感じ。
でもね、今ワタシの体の中には3個の命があるんだ!!って思うと嬉しくなるよ!!
後はワタシが守ってやらなきゃ!!

前回ね、卵が1個しか採れなくて、移植もできなかった時に
看護師さんの前で泣いた事があってね、
今日その看護師さんに「今回は移植出来て良かったですね!!」って
言ってもらえて嬉しかったんだぁ!!ウルッとしちゃったe-263

ももちゃんも早く治療再開したくなってきたね!!
質問にちゃんと答えてあげられてないかもしれないから、また質問してね!!

akiさん、移植お疲れ様です!ほんとによかったです!今日も気になってしまって、朝から何回もこちらに来ちゃいましたよv-290これから2週間長いな~v-398お腹のタマゴちゃん、しっかりしがみついててよ~!!

お疲れ様でした♪

移植、無事に終わったんですねi-80
本当におめでとうございますi-260

卵チャンもいい感じじゃないですか~i-274これはかなり期待できますね。
判定日まで、あまり無理せず過ごしてくださいねi-264

ちなみに、akiさんの病院は私の通ってる病院よりかなりお安いですよぉ。まぁ、価格がすべてじゃないし、お金のこと考えると苦痛の種が増えるだけなので考えないようにしてますけどね・・・i-202

お疲れさま

無事に移植が終わったんだね~良かった!
しかも、たまごちゃんいい感じだね♪
旦那様のおたまじゃくしくんも頑張ってくれたね!

akiちゃんのたまごちゃんこれから2週間akiちゃんのお腹の中で頑張ってね♪

akiちゃんおしっこためられてすごいね(*^^*)私なんて全然足りなかったみたいで、生理用食塩水足されちゃった!

来週からバイトみたいだけど、あまり無理しないようにね(。・ω・)ノ゛

おめでとう!

初移植やったねv-218
3日目で桑実胚なりかけとか全部グレードも1とか、成績もいいし、何よりも未熟卵も頑張ってたってのがすごい!

最近ブロ友さんのブログ見て思ったんだけど、胚盤胞にこだわってると、もしかしたらお腹では育つかもしれないたまごを無駄にしていたことになってたのかなぁって思うようになってね。。。

なので、akiちゃんの結果出るまで参考にさせてもらうねe-257

ショート法が合ってて良かったね♪

私も!

頻尿☆
移植お疲れさまe-257
導尿痛くなかった?
私は麻酔で寝てる間に尿管入れてもらったことはあるけど
抜くときと抜いた後しみて痛かったよ~。

たまさんたちのグレードも良い感じだし、
ほっと一安心だねえ!
ドキドキワクワクの2週間がスタートだね♪
あんま無理しないですごしてね☆

akiさん

きゃー!!
初の移植、おつかれっした!!

なんか読んでてドキドキしました。
私にとってはまだ未知の治療なので為になります。

それにしても、グレードがいいのが3つも、よかったですね!その一言につきます。

どうか、子宮にもぐってくれますように☆

ゆきもふぃーちゃんへ♪

ぐふふv-411何度も見に来てくれてありがとう♪
ワタシも気になる人のブログは朝から何度も見に行っちゃうんだよね(笑)

ほんと、2週間長いけど、あまり過度な期待はせず、
ゆっくり暖かく過ごしていきたいな~って思うよ!!!
応援ありがとね!!

ラナンさんへ♪

応援ありがとうです!!
ラナンさんは落ち着かない時期なのに、ワタシの心配してくれて
ありがとねv-421
その優しさが心に沁みますv-345

ラナンさんの病院はもっと高いんですかー??!!
病院によって全然金額違うんですねv-405
昨日はまさかの凍結代を考えてなかったので持ち金足りず
恥ずかしかったですv-393
どうにか・・・治療費安くならないかね~?

愛桃ちゃんへ♪

応援してくれてありがとね~!!
旦那の分身くん達はやっぱり元気なかったけど、
しっかり受精する能力はあったみたいで安心です!!
(さすが顕微授精)

おしっこ溜め、愛桃ちゃんは足りなかったんだv-411
生理用食塩水足されたとは!!そう言う事もできるんだね!!
ワタシの頻尿分けてあげたいわ(笑) えっ?いらないって?v-411

ぴけぞーさんへ♪

ほんとだね・・・未熟卵じゃなかったのかな?
急激に成長するってあまり考えられないし・・・
ワタシの聞き間違えだったのかな?

ぴけぞーさんやっぱり勉強してるねーv-424
胚盤胞より桑実胚の方が・・・とか・・・
あまり良くわからないや!
胚盤胞まではかなりの時間もかかるしね、確率もぐんと減っちゃうし、
桑実胚で戻すのも手かもね!!
ワタシはよくわからないから、先生にやられるがままなんだけどね(笑)

あと2週間、先は長いけど、ゆっくrいのんびり過ごす事にしまーす!
ちなみに下腹部痛、まだまだ継続中v-404

りーさんへ♪

りーさんも頻尿かぁ(笑)
でもりーさんは尿溜め必要ないからいいよね~☆
導尿痛くなかったよー!!
スルスルっとカテーテル入れて、サクサクっと抜いてくれて、
アレは導尿のプロだわよ(笑)

2週間長いね~e-441
下腹部痛が続いてて、来週のバイトはお休みさせてもらったんだ!!
おうちでゆっくりできるようになってちょっと嬉しいわe-446

ちゃこちゃんへ♪

無事移植終わったよー!!
初めてのことだったけど、なんとなくドキドキせずに
ドンと構えている自分がいて、冷静に受けてこれたよん!!

2週間後の判定日まで、あんまりドキドキしないんだけど、
ゆっくり暖かく過ごそうと思ってまーすe-319

応援ありがとねーe-266

お疲れ様ーーー☆

akiチャン、おはよーん。
初移植、お疲れ様でしたー。
無事、移植出来てホッとしたよー。

受精確認があんな感じでサラーっと終わっちゃう事もあるんだねー。
あ、でも、アタシも詳しくは教えてもらわなかったなー。
教えてもらえたのは、受精した数くらいで
分割状況とかグレードとかはなかったなー。
「どれもイイ感じでしたよ」的な感じだったし
Σ(-∀-;)

ココまで来るのに、ちょっと回り道したり、お休みしたりで長かっただろうけど
無事、この日を迎えられたわけだから
きっと、ココから先は
akiチャンもビックリするほどグングングン!ってイイ感じに進んでってくれるんじゃないかなー
とアタシは願うぞーーー☆
(●´3`)ノ チュ♥

しばらくは、お薬漬けで大変だろうケド、頑張って
無理せず、ゆったり過ごしてねー♪
今は、もぉ、akiチャン1人だけの体じゃないんだ・か・らー☆
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

himaちゃんへ♪

ありがとー!!
ほんと移植出来て自分でも安心したよ!
前回の失敗を考えるとちょっと怖かったけどね・・・

そう何度も同じ事は起こらない!って信じてたら
何とかなった(笑)

ほんとね~、ここまで来るのに長かったーe-443
だけど、ココがゴールじゃないからまだ気を抜けないけどね!
とりあえず、妊娠にちょっとだけ近づけた事を喜んで、
すんなり妊娠できる訳じゃない事を頭に入れて、
生活して行こうと思ってるよん!!

1人の体じゃないんだ・か・ら~か!( ´艸`)
確かに今、まだ生きててくれてたら3人分だからね( ´∀`)ゲラゲラ

himaちゃんいつも気にかけてくれてほんとにありがとうねー☆
ワタシったら幸せ者だわワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
himaちゃんが治療始めたらワタシも精一杯応援するからね~!!


管理者にだけ表示を許可する

続く下腹部痛。。 «  | BLOG TOP |  » はがゆい受精確認。

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

