2017-05



顕微授精 まとめ

本日D36  ET18  高温期19日目 36.94℃

デュファストン1日3回2錠ずつ
ビタミンE、葉酸


おはよーございます♪

今日は激寒ですね 

コタツに入ってオリンピック見てましたが、そろそろまとめておかなきゃ・・と思ってた

治療費の事を今日はまとめ書きしたいと思います!!


ICSI(顕微授精)のショート法

(A型だけど大雑把な性格なのでざっくりいきますね!)

1月14日 D3  フォリルモン300単位、     ¥5,880 
            内診、もろもろ検査       ¥1,960

1月15日 D4  フォリルモン300単位      ¥5,880 
       
1月16日 D5  hMGフェリング150単位    ¥4,310

1月17日 D6  hMGフェリング150単位    ¥4,310 

1月18日 D7  hMGフェリング150単位    ¥4,310

1月19日 D8  hMGフェリング150単位、   ¥4,310
           ブセレキュア1本         ¥12,000 

1月20日 D9  hMGフェリング150単位、   ¥4,310
            内診代              ¥2,000

1月21日 D10 hMGフェリング150単位、   ¥4,310

1月22日 D11 hMGフェリング150単位、   ¥4,310
            内診&採血           ¥4,220
 
1月23日 D12 hМGフェリング150単位、    ¥4,310
             診察               ¥2,000

1月24日 D13 hCG(夜8時)           ¥5,730

1月26日 D15 採卵日               ¥6,270

1月27日 D16 抗生物質注射           ¥840

1月28日 D17 抗生物質注射           ¥840

1月29日 D18 移植
         (採卵、受精、培養、精子処理等) ¥392,130

2月5日  D25 黄体ホルモン検査、注射
          (採血、子宮癌検査)        ¥6,170

2月12日 D32 判定日
          (黄体ホルモン注射、飲み薬)   ¥6,710



合計                 ¥487,110-


ブセレキュアは前回の余りが半分残ってたので、1本購入で済みました!

これに交通費を加えると、    ¥502,410-





五十万かぁ・・・

うちによくそんなお金あったな~

そして・・・助成金はたったの15万・・・

35万が自腹かぁ・・・心にも家計にも負担の大きな治療なんだな~。ほんとに!!

うちの病院でこれで済んでるけど、もっとセレブな所はもっとするもんね。




さて!最近食後に胃が痛くなって、勝手に太〇胃酸を飲んでたんですが、

(説明書はよく読みました!妊婦に対して何も記載がなかったので飲みました!)

でも、旦那に「病院に電話してちゃんと確認しな」って何度も言われたので

確認したら・・・

「妊婦さんに対して何も書いてなかったら基本的には大丈夫ですけど・・・・・

   (あまり市販薬は・・・みたいな感じな話し方)

  こちらで、妊婦さんも安心して飲める胃薬ありますので受診の時に言ってください」


との事でした。

そうだよね~。

胎嚢確認できてもいないけど、一応気をつけなきゃいけない時期だもんね。

これから気を付けます!!

食べ物についても、コメントで教えていただいた妊婦さんがあまり摂取しない方がいい物も

あるようなので、これからいろいろと勉強させていただきます!!


不妊オタクだったワタシなので、妊娠の事は全くの無知です

これから妊婦オタクになるように頑張ります


それじゃーまたね!ちゃお


たくさんの応援すごく嬉しく思ってます!!ありがとうございます!!

       にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
          にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

するよね~

治療費けっこういくよね~(´_`。)
1回でこれだもんね~。
15万かあ…ありがたいけど全然足りてないよね。

あれから大丈夫だったかい?
辛そうだ。。
暖かいもの飲んでゆっくりしててね。

妊婦さんがダメなもの少し知ってる。
刺身、青魚、ビタミンAの過剰摂取。
妊娠後期の葉酸サプリの摂取←こどものぜんそくリスクが上がるらしいとか。
詳しくはこちらhttp://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2659972/4853903

ぎょぎょ~

1回でこれかーー(;´Д`A おいらどないしよー
成功報酬とやら使えるのかしら?年齢的にはまだ大丈夫よね。
それにしてもきっついなーーーーーー

045(りーさんのマネっこ 笑)の間にいなかったから、
もしかして我慢してたのかな?とか急に来たか!?と
心配したけど、復活したようでよかった(o´ω`o)

何かと体調も今までのようにはいかないかもだけど、
ゆっくり体冷やさないように過ごしてね。
マイペース大切!

大きな魚(マグロとかブリとか)もだめって聞いたけど、
akiちゃんお刺身だめだから大丈夫だねっ!
これからは、妊婦オタクになって色々教えてね *´艸`)クスッ♪

りーさんへ♪

昨日は途中リタイヤ、失礼いたしやした!
お腹がすくと気持ち悪くなるみたいで、朝起きた時も気持ち悪んだ~

治療費、りーさんは総額150万だもんね~
車1代買えます!!
やっぱり、助成金の事もっと考えてもらわないと
ほんとに辛いよね。
どうにかなってほしいね!民主党よ・・子ども手当の事だけ考えるな!!

妊婦さんがダメなもの、大きな魚ダメだって!!
マグロ!!
葉酸も読んだ読んだ!!いいと思って買ってんい摂取するのは怖いね~
もっと勉強しとくね!!
りーさんにも教えてあげられるようにe-446

とる子ちゃんへ♪

そうよー!1回でこの値段!
しかも、うちは安いって前にブロ友さんに言われたから
他の所はもっとするかも!!
KLCは成功報酬あるみたいだけど・・夢クリはどうなんだろうね?

昨日は途中でドロンごめんね~e-444
ちょっとずつ気持ち悪くなって、最後の方はオエっオエッってなってた(笑)
お腹がすくとダメみたいなんだ~e-443
またピグ中途中で消えるかもしれないけど許ちてねe-266

昨日食べてはいけない物調べてたら、大きな魚って出てた!!
そうそう!マグロとかブリとかね!!
でも、元々食べれないからワタシは平気そうだね(笑)
生肉も生卵も・・・ダメe-447
大好きな卵かけご飯が食べれーなーいe-452


管理者にだけ表示を許可する

ET19 痛たたたた・・・・・ «  | BLOG TOP |  » ここ数日の体調

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

