2017-05

スポンサーサイト


ET21 胎嚢確認

本日D39  ET21  高温期22日目 36.95℃

デュファストン1日3回2錠ずつ
ビタミンE、葉酸



今日は胎嚢確認の日でした。

病院に行くまでつわってて、旦那に「助けて!!」メールしちゃったけど、

助けてくれませんでしたので(当たり前!!笑)

ミンティアを片手に無事に病院に着き、待つ事1時間半

順番待ちしてる時、ずっとミンティア口に入れっぱなし。。

入れとかないと気持ち悪くなった

ブロ友のがるるばるだんさんがフリスク口に入れてないと・・・って言ってたのが

やっとわかった!!

口に入れてるだけで全然違うんだよ!!ビックリ!!

今日は3個買って帰ってきました!!



さて!報告が遅れましたが、無事胎嚢確認できました!!

出産予定日は10月21日だそうです!!


そして、ワタシの子宮の中に 2個 胎嚢がありましたので

先生に「二卵性の双子です」と言われました!!


そうですーーーーー!!!!!!!!!!


1子ちゃんじゃなくて、2子ちゃんでしたーーーーーー


ちなみに、胎嚢のサイズは測定なし・・・先生からは「うん!よし!!」と言われましたが

胎嚢何ミリって知りたかったな~(笑)

来週までのお楽しみでとっておきましょ!!


そういえば、2子がとても近いところに着床したようですが、

1枚の写真では2子ちゃんは一緒に写らず、

違う角度からの2分割写真をいただいて帰ってきました!


大きさ的には、よく「5週の胎嚢の大きさ」って本に出てるのと同じくらいでした!


1週間後は心拍確認&胎芽確認!!


つわりが早くから始まっていたので、もしかしたら???とは思ってたけど、

やっぱり双子ちゃんだった!!本によると、双子ちゃんの場合つわりが少しキツイようです。


桑実胚になりかけと、8分割の受精卵を移植して、両方着床してくれたんだね!!

ほんとに、感謝の気持ちいっぱいです!!

よく、ワタシのお腹にくっついてくれた!!って


家に帰ってくる途中、嬉しくて涙が出ました!!

まだ心拍確認まだだから今は油断できないけど、

つわりと仲良く付き合って2子ちゃんの心拍無事確認できて・・・

順調にいけたらいいな~って思います!!


そういえば・・・


今日食べたなりよ~!!

ハワイアンバーガー

002_20100219160031.jpg

美味しかった!!肉肉しかった!!

ロコモコ?って思ったけど、美味しかったのでよし!!

皆さまも是非~(回し者ではありません!)


それじゃーちゃお


ランキング参加中!!いつも応援2010012917485518d.gif

  
      にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
        にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うおーーー!!

無事胎嚢確認できてよかったーーー・°・(ノД`)・°・
うれしいよーー!
もっこりーさんもうれしいよーー(ノ◇≦。)
どきどきしてて何回もakiさんのブログカチカチ開いてたよ。
若干ストーカーだったよ!

しかも双子ちゃんだなんて☆☆
ツワリは辛そうだけど、楽しみだねえ!
双子ちゃんのためにもフリスクで乗り越えようぞ!!

バーガー近々ぜひ試してみたい♪
ロコモコってことはソースはグレービーなの?

おひさしぶりです!
ハッピーな報告すごくすごく幸せ気分をいただきました!
しかも双子ちゃんなんて~~~~~
幸せ二倍ですね(><)☆

おめでとう♪

またまた嬉しくてきちゃいました( ´艸`)
双子チャンなんですねぇ~(^з^)-☆おめでとうございます!!
私は8月5日が予定日です♪姫が7月25日産まれなので年子チャン(^^;早く産まれたら1年もあかないかも~双子チャンみたいな感じかな…(^-^)v
つわりも2人分だから大変だろうねぇ(T-T)私はやっと落ち着いてきた感じかな!?
双子チャンの胎動ってうにょうにょ2人分だから大変なのかなぁ…これから楽しみがたくさんありますね(^o^)v
お互い妊婦生活がんばりましょ♪
失礼しました(^o^;)

うぉーーー!!

キターーー!!!ワタクシ憧れのツインズちゃん!!!
胎嚢確認無事出来たんだねっ!
最初からツワリがきつそうだから、もしかしたらもしかして~と
思ったけど、やっぱりだったね!!
とのかくおめでとう!!

今日は外出で4時位に帰って来てすぐブログ見たんだけど
まだ更新されてなくて、ドキドキしちゃったよ~
りーさん同様見るまで若干ストーカーだったかも。

とにかくよかった。ほっとしたよ。
ミンティア食べてきついツワリを乗り越えようぞ!

ぬぉ~~~~!!

よかったね、よかったねv-406
ホントに幸せ感じるわぁ~v-441v-441

喜び2倍だね!!
双子ちゃんは大変っぽいけど、今までがんばってきたakiさんだもん!!
これからもふぁいとやでー!!v-428

私もりーさん、ももさん同様、今日はすごいストーカーだった(笑)

りーさんへ♪

報告遅くなっちゃってごめんねv-421
いく時つわってたから時間かかっちゃって、全体的に時間ずれこんで、
ハワイアンバーがー食べたの3時だよ(笑)夜ごはん食べれねぇv-406
グレイビーソースだったよー!!でもちょっと肉肉しかったかも!!

双子ちゃんだったよ!!
二人とも同じくらいの大きさの胎嚢で、
1子ちゃんは縦丸、2子ちゃんは横丸だったよー!!
あとは、どっちかに吸収されず、2子ちゃんとも頑張ってほしいと願うばかりだよ!!

何度も見に来てくれてありがとう!!
次はりーさんの番だよ!!

babypupuさんへ♪

こちらこそ!ご無沙汰です!!
体調はどぉ?
ご無沙汰してる間にどんどん成長してあと75日で生まれるんだね!!
すごい!!頑張ってね!!!

ワタシもやっと、胎嚢確認できてちょっとだけ安心!!
幸せ2倍で乗り切りまっせー!!

まぁさんへ♪

遊びに来てくれてありがとうございます!!
双子ちゃんでした!!どおりで、つわりきついな~って思ってたんですよね(笑)
でも、嬉しいきつさなので頑張れます!!

まぁさんは年子ちゃんですかぁ!!
それも楽しみですね~♪うんうん!双子ちゃんみたい!!
ワタシはまだ心拍確認という大仕事が残ってますが、
もう完全に妊婦気取りです(笑)
妊婦生活楽しみましょうね~♪
遠慮せずまた遊びに来てくださいね~e-319

ももちゃんへ♪

きちゃったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
やっぱり2子ちゃんず頑張ってくれてた!!
やったー!!って思わず診察代の上で叫んじゃった(笑)
看護師さんみんな笑ってたけどe-446

ももちゃんも、みんなも、ストーカーしてくれてありがとう!!
気にしてくれてるって事がすごく嬉しい♪
次はりーさんの判定日だね!!
みんなでストーカーだわね~e-446むふふふふ

ミンティア安くて助かるよ(笑)

すごい!

まずは胎嚢確認おめでとうございます♪
しかも、双子ちゃんなんてすごいーーーー!
なんか読んでいて感動しちゃいました。
生命力ってすごいですね☆
つわりも大変そうですが、あまり無理せずに頑張ってくださいね^^
本当におめでとうございます!!

がるるばるだんさんへ♪

ありがとう!!!
双子ちゃんだった!!
リスクが大きい事はわかってるけど、やっぱり嬉しいね!!
後は双子とも、どっちかに吸収されずに個々に頑張って生きて欲しいと願うばかり☆

きっと、ワタシは産んであげられる!!って信じて
頑張るよ!!
またいろいろ教えてね~e-266

こんにちは♪
胎嚢確認おめでとうございます~ヾ(≧ω≦)
それも双子ちゃん!!
可愛いだろうなぁ♪♪♪(* ̄∇ ̄*)
なんだか私まで幸せな気分になりました(*´∇`*)
こんな素敵な幸せのお裾分けをありがとう~(*´゚艸)♪

赤ちゃんは赤ちゃんを呼ぶので、akiさんのベビちゃんが
赤ちゃん待ちをしている方のお腹に 次々お友達を連れて
きてくれますよぉ!!(〃≧∀≦)
幸せの赤ちゃんの輪が どんどん広がりますように♪

akoさんへ♪

ありがとうございます♪
ねー!!双子でした!!
2個の受精卵が頑張りぬいてくれたんだって思うと
なんだか感動です!!
ほんとに生命力のすごさ、実感しました!!
まだまだ心拍確認までは気が抜けないけど、
頑張ります!!
akoさんも頑張って!!

Yoshikoさんへ♪

こんにちは♪
素敵なコメント心に響きましたe-266ありがとうございます♪
双子ちゃん、同じくらいの大きさの胎嚢でホッとしましたe-446
このまま無事に育ってくれるように毎日お腹話しかけてお願いしてます!!

今ね、移植後の判定待ちのブロ友さんが二人いるので、
みんなの所に一緒に幸せ運んできてくれてると信じてます☆

Yoshikoさんはもうママさんですか?
べビ待ちさんですか?
とても心の優しい素敵なレディーなんだろうなe-266と勝手に想像してます!!

うわぁ~♪

akiちゃん双子ちゃんだったのねぇ~(*^^*)
2倍嬉しいね!2つのたまごちゃんよく頑張ったp(^-^)q
だから悪阻もひどいんだね…。
でも、うまく悪阻と付き合って、今度は無事に2つの心拍が確認できますように☆彡
そして、akiちゃんに続くぞ!

ハワイアンバーガーもうgetしたんだね~いいなあ、いいなぁ~私もgetするぞ!!

愛桃ちゃんへ♪

そうなのよー!!移植したふたつが見事にピットイン!!
ホントにねぇ、まだなんとなくしか実感ないけど、
しっかり実感できる日が来たらそれわそれわ嬉しいと思う!!

そうよー!!みんな続いてママになるぞー!!
OHANAになるぞー!!頑張ってね!!応援してるから!!

ホッ よかったよぉ

双子チャンi-80喜びも2倍ですねi-179
つわりは辛そうだけど、治療経験のある人にとってはそれもまた幸せと感じれそうですね。

栄養たっぷりとってお腹の赤ちゃん共々、元気に過ごしてくださいねi-274i-178

おめでとう!!

双子ちゃんおめでとう!!
まさかほんとに双子ちゃんだなんてすごいよね!
奇跡呼びまくりやん~e-266

だからこんな早くからつわりがひどかったんだね。
そうそう!
今日のブログで書いたママカムもしかしたらakiちゃんにいいかもと思ってさ!
ほんとはプレゼントしたいところなんだけど、せっかくなので縁起かつぎに持って置きたいなと思って(笑)

で、売ってたからURL一応載せておくね!
http://chuchubaby.jp/product/smc1.html

ラナンさんへ♪

ありがとう!!うんうん!!双子ちゃん!!
夢みたいe-266
毎日、突然気持ち悪くなってゲロってしちゃうけど、
キツイっていうより、成長してくれてる証拠だと思うと
すごく嬉しく感じるよ!!頑張れる(まだ今の範囲なら!!)

ラナンさんも頑張ってね!!応援してるからねe-287e-420

ぴけぞーさんへ♪

ありがとう!!
ホントに双子ちゃんだったよ~!!
2人で「リスクはあるけど双子いいよね~e-266」ってよく話してたもんね!!
ビックリ!!
後は順調に2人とも育つように祈るばかり!!

ママカムは気持ちだけで十分!!
ぴけぞーさんにそれを食べて葉酸採ってママへの準備をしてもらわなきゃ!!
ワタシは今のところ、ガムよりフリスク系じゃないとダメみたい!!
気持ちだけいただきまーす♪ありがとうe-266
売ってるとこ探してくれたんなんて、aki感激~e-349

ぴけぞーさんの奇跡・・待ってるからね!!

akiチャン、出遅れたけど、胎嚢確認オメデトーーー♪
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!
しかも、双子チャンだったのねーーー!
(*/∇\*) キャ---

やっぱり、akiチャン夫婦のやる気満々度が
双子チャンにも通じたんだわね☆
アタシも弱気になってないで、気合入れなくっちゃー!
そいだら、アタシのお腹の中の双子チャンも
元気に舞い降りてきてくれるかもーーー!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

akiチャンと一緒に、ツインズママになりてーっすーーー!
(〃ω〃) ポッ

himaちゃんへ♪

ありがとー!!ツインズだったよ~!!

そうだね!今回は年明けからやる気がすごかったもんね~ワタシってばe-446
言霊じゃないけど、何となくお腹に「いるよね?」って話しかけてみたり、
ナデナデしたりして過ごしてたら、二人とも頑張ってくれてた☆

言霊はやっぱり効くみたいだから、himaちゃんもお腹ナデナデして
話しかけてあげてねー!!

きっとツインズのママになれるさっe-287e-420

akiさん、こんばんは^^
お返事ありがとうございます~。
その中にいくつか質問をして下さっていたので、
私事で恐縮ですがお答えしますね(^-^)

今は0歳児のママです^^
結婚8年目にして、やっと我が子を抱くことができました♪
この子を産む前に流産で2人の赤ちゃんをお空に帰しているので
無事に出産できたときは本当に感激しました(*^-^*)
初めての育児で大変なことも多いですが、赤ちゃんは本当に可愛いですよ~♪♪

これからはつわりやら花粉やらで体調管理が大変になるかもですが
頑張ってくださいね。
akiさんの双子ちゃんの成長記録、これからも楽しみにしています~(-^-^-)

Yoshikoさんへ♪

お返事遅くなってすみませんでしたv-421

Yoshikoさんは0歳時のママさんだったんですね!!
じゃー、妊娠の先輩だ!!
これからもいろんな事教えてくださいね♪
待ちに待った赤ちゃん可愛いでしょうね~e-266
Yoshikoさんの育児生活、毎日楽しそうな気がしますe-349

ワタシもつわりに負けてる場合じゃないっす(笑)
がんばりまーすe-319
質問にお返事くださりありがとうございました♪




管理者にだけ表示を許可する

旦那がいない日は・・ «  | BLOG TOP |  » 長~い1週間だな~。

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

