2017-10



6w6d 産院探し

本日D51  ET33  高温期34日目 36.78℃

ビタミンE、葉酸、


大沢あかね妊娠だって

まだ若いから卵巣の働きもいいんだろうな~?と思いながらニュースを見てました。




さて!明日から7wに入ります。

次の診察くらいには、産院を決めてくださいって言われるのかな?と思い、

市内のNICUのある総合病院のホームページを見たら・・・なんと・・・

「病院運営上の都合にて、産婦人科縮小のため、9月までの分娩予約までの受付」

との事。

ワタシの出産予定日、10月21日。


ふぅ~

産む所がない!!


双子の場合、早産や帝王切開になる可能性が多く、NICU(新生児集中治療室)がない所だと不安。



迷った挙げ句、出産経験ありの妹に相談したらこんな答えが!


双子の出産なんて絶対里帰りして母に手伝ってもらわないと、

                 あんたの寝る時間も食べる時間もないわよ
」と。


そっかぁ・・妹は1人出産でも里帰りして母に手伝ってもらってたっけ!


って事で、妹が出産した病院が新しくなり、総合周産母子医療センターに生まれ変わったので

そこはもちろんNICUあるし、うちの母のワンコ友達のママがここで産婦人科の医師をやっている

という事もあり、そこにしよう!!と決めました!!里帰り出産です!!


後は分娩予約が取れるかが問題ですが・・・新しくてきれいだし評判いいみたい!!



心拍確認できたらすぐに産院探しで、しかも、ベット数に限りがあるからって

「早いもん勝ち!!」みたいな感じって変な世の中だよね?

お産難民にだけはなりたくないけどね~


とりあえず、明日は診察なので、先生にもう予約した方がいいのか聞いてみます!!




今日から旦那は会社休みで、ゴルフを楽しみに千葉に行きました!

やつは5連休です

5連休の間にゴルフ2回行くと言っております・・・

これから、ワタシの収入がなくなる為、節約生活がはじまり、ゴルフも行けなくなるので

まぁ・・・このゴルフ2回が最後の晩餐?ってとこかしらね?

そう考えると、精一杯楽しんできてもらいたいです



今日はひな祭り♪

ちらし寿司が食べたいな♪でも、作れないから諦めます



ランキング参加中。いつも応援ありがとう!!

   にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
      にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

No title

福岡の方だと産院探しってあまり大変じゃないんだよね!
やっぱ都会と違って妊婦さんが少ないから?お産難民になることなんて多分まずないんじゃないかなぁ。

東京とか大阪とか大変みたいだよね!
以前ブログとかで見たのは、妊娠判定日より前にとりあえず予約だけしたっての見たよ(笑)

妊娠の可能性ありっていう時点ででも予約しとかないと予約取れないからって。どんだけやねん!ってびっくりしたわv-356

明日しっかり心拍が確認出来たらいよいよ産院へ連絡だね♪
私明後日が病院だと思ってたから、また実家から携帯チェックするねv-411

ぴけぞーさんへ♪

コメントありがと♪
そうそう!いつもは金曜に受診なんだけど、旦那が明日お休みだから
1日早く受診する事にしたのよ!
しっかり確認できるかドキドキだーe-266

産院の件、ビックリ!!
判定日前に予約とな?!
それってさぁ、陰性だったら辛いよねe-263
それを考えると、ぴけぞーさんの所はいいね~♪
ぴけぞーさん地方の方がお産する人多い気がしてたけど、違ったのね!
こっちはどんどん病院が閉鎖したりしてるから難民が多いのかもね~e-443
ほんと、お産難民になりそうだったら、そっちまで産みに行こうかな!!って思ったよ(笑)

ぴけぞーさんいよいよ注射始まるね!!
いっぱい応援してるからねーe-287e-420

No title

お産難民って言葉がすごいよね~A´ε`;)゚・゚
実際困ってる方のブログも読んだけど、ほんとかよ~
とびっくりしちゃうよ。
ぴけぞーさんの判定日前にってのもほんとびっくり!
でも、地元の有名な病院も、去年から分娩取り扱わなく
なったから、周りの妊婦さん結構どうしよ~って
なんてたよー。
友達もかなりな確率でみーんなそこで産んでたから。
私もそこに行く予定だったんだけどな~(YO・TE・I)

akiちゃんも妹さんが言うように、双子ちゃんだし
里帰り出産が安心だね♪
今日しっかり心拍確認して来てね☆
今日は寒いらしいから旦那ちゃんに車で行ってもらえてよかったね!

はじめまして^^

双子ちゃんおめでとうございます^^
うちも2つ戻して2つともお腹で寝てくれました。
今は14Wにやっとこさなりましたが、一応NICUの病院を取れたからよかったですが、双子ちゃんだと絶対にNICUがあったほうが安心だから病院も限られてきちゃいますよね。。
だから一日でも早く予約を入れたほうが絶対にいいですよ♪
また遊びに来ますね^^

ももちゃんへ♪

ほんとだよね~お産難民って何よ?って感じだよね~
産む所がどんどん減ってる現実なのに、少子化対策でどんどん産めだとー?
って思うよねe-442

ももちゃんの所も病院なくなっちゃったかぁ・・・
うちも、絶対そこで産む!!と思ってたのに残念で仕方がないよe-351

そして里帰りの病院も・・ちょっと無理かも・・予約取れないe-447
なんだか、嫌な世の中だよねe-452

ちびちゃん2009さんへ♪

コメントありがとうございました!!
ちびちゃん2009さんも双子ちゃん妊娠なのですね!!
おめでとうございます♪

そうなんですよね!双子の場合はNICUがない所だと
ちょっと不安ですよねe-351
昨日分娩予約電話入れたんですが、やはりいっぱいだそうで・・・e-447
今日も他の所探す事にしました。
やっぱり早めに探しておかないとダメでしたねe-443
ワタシはちょっと遅すぎたようです・・
分娩予約が取れないと落ち着きませんね(笑)
頑張って探しますe-287

双子ちゃん妊娠時は安定期がないと聞きましたので、
お体大事にされてくださいね!!
ブログ参考にさせていただきます♪これからもよろしくお願いしますe-266


管理者にだけ表示を許可する

7w0d 心拍確認&クリニック卒業 «  | BLOG TOP |  » ありがとう♪ 6w4d

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

