2017-08



母子手帳ゲッツ!

こんにちは!

今日は7w1d、母子健康手帳をもらいに行ってきました!

001_20100305160635.jpg

2冊!

しかも子育てガイドという冊子も2冊

マタニティーマークも2個。

これからは何でも2個なんだな~って実感。


今日はね、これをもらった後、通おうと思ってた産院に行ったのですが、散々待たされたあげく、

「今はツインはお断りしてるんだよね~」だって・・・


ホームページには多胎妊娠もOKみたいにかいてあったからそこに決めたのに、

何かあったのでしょうかね?

ワタシもそんな所は不安なので、不妊治療専門病院に転院する前にお世話になってた

総合病院に問い合わせたら、OKとの事だったので、月曜日早速母子手帳持って受診してきます!!



そして、里帰りの病院ですが・・・

雲行きが怪しいのが事実です。

初診で3ヶ月待ちってありえますか???

今からの予約だと、初診予約できるのが7月分だそうで、この初診予約が取れなかった場合は

この病院での出産は無理だそうです。

このね予約方法が、コンサートチケットを取るかのように、〇月〇日の9時一斉予約受付スタート!!

10分でチケット完売状態と同じで、10分で1ヶ月分の初診予約が埋まるそうです



うぉーーーーー!!燃えるぜ!!!!!



いつも電話のつながるのが遅い方なワタシは・・・すでに諦め気味


もう一つ、候補の病院がありまして、妹の知り合いが先生をやってる病院で

多胎などのリスクのある患者さんを優先して受けつけてくれる産院があるそうなので、

もしかしたらそちらにするかもしれません!


まずは予約が完全にできるまでは落ち着きませんね。

早く落ち着きたいです♪



さて!ブログ名ちょっと変えました!

今までは 

OHANAになるぞ!不妊治療日記だったのを、


OHANAになるぞ!~ニコちゃんズ日記~へ。


お腹の子を1子ちゃん、2子ちゃんと呼んでいるので、これにしました!

新しいブログを立ち上げるは嫌だったし、このブログを終わらせるのも嫌だったので、

タイトル変えて、心機一転頑張る事にしました!!



まだつわり真っ只中なので、更新&お返事がマイペースになっちゃいますが、

たまに読みに来てくれると嬉しいです


こんなワタシですが、これからもよろちくび~



ランキング参加中!いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
       にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

うわぁ~

すごい!何でも二つなんだね♪キャハ( ´艸`)

通院しようと思ってたところだめだったんだ…実は私もね通いたい思っているところ、ツインズお断りなところなの…
ツインズでも見てくれるところって探すの難しそうだけれどakiちゃん見つかってよかったね(*^^*)

それにしても産院の病院すごいね。10分で1ヶ月分の予約終わっちゃうなんて…私も、電話繋がらないタイプだからそういうところだったらダメだわぁ…

もうひとつのところも良いところだといいね~(^-^)

ブログのタイトルかわいい~これからも引き続きよろしくね!

でも、くれぐれもムリはしないでね!


おめでとー!!

もう母子手帳までいったのね~♪
ニコちゃんズだと産院探しがホントに大変って聞くもんね(T_T)
早く確定して落ち着きたいよね。

っていうか、チケット制予約の病院すごいね(笑)
私はそういうの苦手だから、その時点でもう負けてる…。

母子手帳の絵柄、私も一緒だよ!!
ちょっと嬉しかった(笑)

No title

あきさん、憧れの~母子手帳ですね~すっごい双子ちゃんは2つも。私は怖がりだから双子は恐いよ、なんて思ってましたがあきさん見てると羨ましくいいなあ~って思えます。つわりを乗り越えて双子ちゃんの楽しいマタニティーらいふ過ごして下さいね~あきさんの様子見ながら元気もらいます♪妊婦パワーも下さいなんちゃて。

わお♪

母子手帳ゲッツおめでとう☆☆
すご~い!
マークもふたつもらえるんだね(ノ´▽`)ノ
2冊の手帳見ると双子ちゃんだ~ってさらに実感わくねえ♪

それにしても産院ゲッツってこんなにも大変だなんて( ̄□ ̄;)
ニュースで目にしてたけどほんとに大変そう。
リダイヤル設定でチケットゲッツできるようがんばってね☆
今から連打の練習だぜ!!!

私もakiさんにつられてゲッツ連発しちゃった。
ちなみに個人的にダンディーのギャグかなりツボ。

No title

母子手帳だぁ~!!あぁ~いつか私も持ちたいわぁ~(*´ε` *)
マークも二つなんだねっ!

それにしてもほんとに産院探しって大変なんだねぇ~
ってか、これでいいのか?!どうにかせいニッポン!
って思っちゃうよ~お産難民なんてね~
携帯と家電駆使して頑張ってね!!!

ちなみにうちの兄夫婦も双子ちゃん決定しましたぁ~
お嫁さん、結構悩んでるみたいだけど、能天気な兄ちゃまは
どんな悩みがあっても全部が楽し~って言ってた☆
楽しんじゃった勝ちかもね!
akiちゃんも頑張ってね~!

愛桃ちゃんへ♪

あらま!愛桃ちゃんの通おうと思ってた所もツインはダメかe-263
個人病院は最近受けつけてくれないみたいだよe-443
やっぱり双子だったら安心して通える大きな病院がいいね!!

分娩予約・・・ほんとに取れるか不安だよぉe-263
ちょっと・・里帰りじゃなくてもいいかな~なんて弱気になってるけど、
電話2台攻撃で絶対予約券ゲットだぜ!!

がるるばるだんさんへ♪

うんうん・・ホントに双子妊娠で、しかも不妊治療で授かったから
受け入れ所もすんなり見つからなくてね~まいってるよe-443
しかも、NICUだけじゃなく、ワタシが急変した時の事も考えての病院探し
だから、ほんとに見つかるまでは目が眩むわe-444

母子手帳の絵柄一緒なの?
珍しいね!!
市によって県によって違うのかと思ってたよ!!
ほんと!一緒だと嬉しいねe-266

ライムさんへ♪

ライムさん!実を言うと、ワタシもめっちゃ怖いよ!双子妊娠は!!
だけど、先のこと考えると、恐怖よりも楽しさの方が勝ってて、
乗り越えられそうな気がするよ!!
元気な双子を無事に産んで元気なは反いなれるように頑張るよ!!
ライムさんも頑張れ!!

りーさんへ♪

ワタシも「ゲッツ」はひそかにハマってた(笑)
ホントに鳥肌立つ時もあるけど(笑)

母子手帳2冊に妊婦検診補助券冊子も2冊だから、
荷物が多くてねe-351

産院予約はリダイアル&家電、ケータイの2台攻撃で
何としてでも予約を取らねば!!
緊張するわ!!コンサートチケット取るよりも燃えるe-269

ももちゃんへ♪

うっそー!!!
義姉さんも双子ちゃん?
なんて偶然なんでしょう!!
2人分だからワタシと同様、つわりひどいのかしら?

男の人は子供を抱くまで実感できないっていうから、
脳天気でいられるんだろうね~!うちの旦那もだよ(笑)

身ごもってる方とすれば、双子出産はちょっと恐怖なんだけどねe-447
でも、ももちゃんの言う通り、楽しまなきゃ損だよね!!
妊婦期間は短いから、ワタシも楽しむねー!!


管理者にだけ表示を許可する

7w4d 初妊婦検診 «  | BLOG TOP |  » 7w0d 心拍確認&クリニック卒業

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

