2017-10

スポンサーサイト


7w4d 初妊婦検診

お久しぶりでした!!

午前中につわりがひどい日が多くて、朝ご飯食べたら吐き、

お腹が空いておやつ食べるとそれも吐く状態でした。

旦那が代休処理で5連休だったので、ゴルフ以外の日は一緒にいてくれたので

助かりました!

話し相手がいるのといないのとでは全然つわりのひどさが違うんです!


食べてもどうせ出てしまうけど、食べたい物を食べた方がいい!!って言ってくれて、

遠慮なく、あれが食べたい!これが食べたい!!とワガママ言わせていただきました!

1番のヒットだったのが、ケンタのフライドポテトです!!




さて!今日は妊婦検診に行ってきました!!

不妊専門病院に行くまでお世話になってた総合病院です♪

今日担当してくれた先生は、専門病院に移る時の紹介状を書いてくれた先生でした!

診察では何回目のIVFだったのか?と何回目の移植だったのか?を聞かれました。

とっても優しい先生で、何度もおめでとう!!と言ってくださり嬉しかったです

まだ右の卵巣が6センチに腫れてるそうですが、だんだん小さくなってくるとの事で問題なし!

1子ちゃん、2子ちゃんの大きさですが、二人とも1.1㎝だそうです!

(前回、クリニックの測定とは違いました)

胎嚢と胎嚢の真ん中にしっかりした壁もあるし、それぞれの胎嚢の中に胎盤もあるし、

双子の中ではリスクの少ないタイプですよ!!って事で安心!

心拍もメラメラとモニターに映ってて安心しました!

そして先生から・・・

1、双子の場合は28週で管理入院してもらう事になります。(たまに外泊出来ます)

2、下の子が逆子の場合は必ず帝王切開になります。

3、問題がない場合は下からの出産も可能。

4、早産などで母子も危険と判断したら母子医療センターに緊急搬送します。


この4つを言われました。

ちょっとだけ怖くなりましたが、ここは母ちゃんが頑張らねば!!と思います。



目標は、「頑張って2人とも下から子供を産むぞー!!」です

我が家にとっては最初で最後の出産なので、出来たら帝王切開じゃなく、

下から産んでやりたいと思います!!



次回検診は2週間後になりました!



今日のお会計 7230円 (補助券使ってもこの値段)




ランキング参加中!応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
      にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

ツワリ大変そうだね?大丈夫?
少しずつでも良くなるといいね。

双子ちゃんでもリスクが多いタイプと少ないタイプが
あるんだぁ~φ(´ε`●)メモメモ
akiちゃんのブログすっごく参考になるよ~

大きな病院だと、万が一のことを想定して結構
オーバーに言うらしいね!
オーバーに言ってるな~と余裕のakiちゃんで
乗り切るんだぞぉ~!笑

このブログでakiちゃんの双子ちゃんの成長を
これからも楽しみにしてまぁ~す☆

大丈夫?

つわりホント辛そうだね!やっぱり一人でいるより話し相手がいたほうが気が紛れるよね!旦那さんがいてくれてよかったね~。

やっぱり総合病院はいろいろ詳しく説明をしてくれるんだね~(*^^*)

双子ちゃんでも下から産むこともできるんだね~知らなかった…。勉強になるわぁ~(^-^)

p(^-^)qガンバレakiちゃん目指せ普通分娩!

よかったね!

リスクが少ないニコちゃんズでよかったね!!
きっと、ママのことを困らせないいい子だよ~(^_^)

やっぱり妊婦とポテトは切っても切り離せない関係だね。
私もすごいお世話になった(笑)

ホントにホントに応援してるからね!!
1日も早くつわりが落ち着いてくれますように☆

ふぁいと~~~!!

No title

順調だね♪
前に行ってた病院だったら安心だし、あらかじめリスク面のこともしっかり言われてたら、気持ちの準備も出来るしね(^^)
双子ちゃんはリスクが高いけど、その分喜びも2倍だし、私も目指せ双子ちゃんで頑張ろう~♪

心拍がメラメラしてたのね(笑)
いったいどんなだろうって想像しちゃった(^0^)

双子ちゃんの性別が気になるわぁ♪
akiちゃんはどういう組み合わせがいい?
男の双子ちゃん、女の双子ちゃん、男女の双子ちゃん。

でも無事に生まれてくれたらどちらでもいいんだろうけどね♪

ももちゃんへ♪

毎日つわりとの戦いだなんて思わなかったよv-406
吐いてるワタシを見て旦那はニヤニヤしてるよ(変態だわ)

そうなんだって!双子でもリスクがある形があるらしくて、
詳しくはまだまだ勉強不足なんだけど・・・
胎盤が1個しかなくてそれを2人で共有してたりすると
ちょっとリスクがあるみたい。。

その他にも、早産の確率も高いし、怖い事ばかりが頭に入ってくる・・・けど!
きっと元気に産むんだろうな~って予感はしてるから
いいイメージして頑張るよ!!

いつも応援ありがとう♪最近ピグもできなくて
お話しできず寂しいわv-406
ももちゃんもAIHからがんばるんだじょー!!

愛桃ちゃんへ♪

ほんと、旦那がいてくれて安心したよe-266
でも、旦那がいても、吐くけどね(笑)
つわり治まるまでは頑張るよ!!

そうなんだよ!!下からも産めるんだって!!
でも、赤ちゃんの向きによっては帝王切開になっちゃうみたいだけど、
出来たら下から産んでみたいと思うよね!!

愛桃ちゃんは今日が判定日かな?
なんかいい事起こりそうな気がするんだけどーe-446
行事に重なったりするじゃん!!
今回愛桃ちゃん新築完成だし引っ越しだし!!
ドキドキだねe-266うまくいってますように☆

がるるさんへ♪

ポテトねー!!
ハマらない!!って思ってたけど、ハマった(笑)
でも、マッ〇のポテトはダメで、ケンタのポテトはOK!
モスとか太いポテトがいいのかも!!
でも、食べ過ぎると大変だから週一で我慢だ!!
じゃがりこも密かにハマってるんだ!!

早くつわり治まってほしいけど、よく考えたら、
ワタシはまだ7週後半。
まだまだ続くよね~時期的にe-447
妹はつわりひどくて寝たきりだったから、ワタシも覚悟してる!
男の子だとつわりがきついって言うよね?

がるるさんはもう出産の事考えてるんだね!!
妊娠生活ってほんとあっという間なんだね!
妊婦さん生活楽しもうね~♪

ぴけぞーさんへ♪

順調だったよー!!
心拍はチカチカというよりもメラメラしてて笑っちゃったよv-411
表現おかしい??(笑)

双子の性別ね~!
母の感としては両方の気がするんだけど、
確率的には女系なので女の子かな~って思うけど!
父には女の子産んでくれ!!と頼まれて(笑)
ワタシと旦那はどっちでもいい!!って感じ♪
どうなるかね?楽しみだわ!!

No title

リスク少ないとのことでよかったよかった♪
心拍メラメラ(笑)
なんか勢いが良い感じがしてナイス表現!

やっぱポテトにハマるんだね~。
油っこそうなのにイケるなんて不思議だねえ。
お店で食べてて塩っ気が足りないときショックだよね。
でも妊婦さんは塩分とかも気をつけないとならないんだよね。

初めての出産だし双子ちゃんだしいろいろ緊張増すよね。
しかしakiさんならきっと大丈夫☆
本番に強いタイプと見た!!

No title

akiチャン、チャオー☆

初妊婦健診、お疲れ様でしたー!
双子チャンもリスクが少ないタイプだって言ってもらえたし
一安心だね♪

これからは、嬉しい事も楽しい事も2倍だねー
:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
そりゃ、大変な事もあるだろうけど
母ちゃん!強く頑張らねばね!
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

うふふ。
でも、akiチャンなら、優しい旦那サンも居るし
頑張って乗り越えられるハズさー☆

アタシもakiチャンからの送られてくる念が
メッチャ!力強く感じ取れちゃってるから
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!!
それをパワーに頑張り続けるよー!

おめでとうございます

akiさん、ご無沙汰してますー。
Alenaです。(覚えてますか?)
ずっとひそかに応援させて頂いてました。心拍確認までできて、産院も決まってよかったですね。ツインズということで不安も多いとは思いますが、ニコちゃんズの生命力を信じて頑張ってくださいねー!

つわりきついですよね。。双子ちゃんだと尚更かな?(私もポテトにはまりましたよー。マックですが)
つわり中は栄養バランスやカロリーなどは一切無視して食べられるものだけ食べていればいいそうなので、なんとか上手に付き合って乗り越えられるといいですね。

これからの妊娠経過が順調でありますよう祈ってます!

りーさんへ♪

ポテトやっぱハマった~!!(笑)
ワタシはハマらない!!って自信あったのにな~!
ただ、今のところケンタのポテトのみ。
それ以外は食べれないんだよね~不思議!!
こないだ血圧高くてねーちょっと塩分控えめにしなきゃって思ったよ!
つわり中だからといって、好きなものばかり食べてたら良くないしね!

そうよ!本番に強いタイプなのよね!ワタシ!!
自分で言うのもなんだけど(笑)
りーさんよくぞ見抜いた!!
たまに失敗もあるけど、この調子で出産まで本番に強い子で頑張るどー!!

himaちゃんへ♪

ワタシの事よりもー!!!

himaちゃん胎嚢確認おめでとうv-314v-314v-314

心拍確認までは気が抜けないけど、マイペースに頑張って育ってくれてるみたいだし
きっと大丈夫でしょ!!

つわりもまだ出てないみたいだし、今は美味しい物たくさん食べてお腹の子に
栄養たくさんあげてね!!

里帰り出産は実家で安心できるからいいよね~♪
実母はやっぱり違うもんね(笑)

うちの場合はね、双子だから産む2~3ヶ月前から里帰りで、
産んで1ヶ月はずっと実家でお世話になるから、
たぶん3~4ヶ月は家を空けちゃうと思うんだよね~。
旦那が寂しそうだけど、しょうがないよね~。。
ちなみにうちは今住んでる所から車で2時間の所!
しばらくは別居です(笑)

って長々とごめんねv-421
ゆっくり過ごしてね!!

Alenaさんへ♪

お久しぶりです♪もちろん覚えてますよー!!
Alenaさんはもう少しで出産ですよね?!
ワタシもたまにブログ拝見しておりました!!
Alenaさんもつわりひどかったんですねー!!

今は毎日食べたいものだけ食べちゃってますけど、
やっぱり食べる量より吐く量の方が少ないからだんだんと体重がv-399
バランスよく食べるように頑張ります!!
でも、ほんとにポテトは毎日でもいいから食べたいです(笑)

Alenaさん、元気な赤ちゃん産んでくださいねー!!
応援してますよーv-437


管理者にだけ表示を許可する

7w6d バイト辞めました! «  | BLOG TOP |  » 母子手帳ゲッツ!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

