2017-11

スポンサーサイト


8w2d 食生活

こんにちは

今日と明日、旦那は仕事です

土日出勤しても、休日手当が出る訳でもなく・・・ただ働き。。可哀想に

しかも、今日は旦那の趣味が存分に楽しめるくらいの強風が吹いているので

ほんとに、可哀想としか言いようがないです。。


代休は貯まるけど、あまり代休をこなせる日がないのが現実。

がんばれ!!旦那!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて!、昨日からつわりが治まりつつあります

多少気持ち悪いものの、吐くまではいかないくらいです。

つわりって、12週~15週くらいで落ち着くって人が多い中、

8週のワタシが治まるなんて、なんだか怖い

育ってるよね?ワタシの2子ちゃんズ・・・

まぁ心配しても不安だけが募るばかりだし、体にいい事ないから考えないようにします!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近ね、ご飯の炊ける匂いがどうも駄目で、(←良く聞くでしょ??)

ご飯炊いてる最中は臭いを嗅がないようにお風呂に入ったり、2階に避難したりしてるんだけど、

やっぱり敏感になってるせいか、どこにいても臭ってきて完全にノックアウトです

そして、グレープフルーツが今まであまり得意じゃなかったんだけど、

今じゃ、なんでこんなに美味しいんだろう?って思えるくらいハマってます

不思議だね~!!


マルちゃんの焼きそばが大好きだったのに、今は全然食べたくないし

白ご飯が苦手になって、鮭フレーク混ぜ混ぜしたり、炊き込みご飯にしたり、

ドリアにしたり、オムライスにしたり・・・工夫しないと食べれなかったり・・・


実家に行った時ははちらし寿司が食べたいといって母に作ってもらいました!!

母はこのリクエストを聞いて「すっぱい物が食べたいって事は・・・もしかして???」と

思ったそうです!!母親の感はすごいね!!



そして・・・今1番食べたいのは冷やし中華!!

これは妊娠がわかってからずっと食べたかったものなんだけど、

今の時期スーパーに置いてないし、ネットじゃないと買えないから我慢してます!!

こんだけ冷やし中華欲求がすごいと、スーパーに冷やし中華が並ぶようになったら

毎日冷やし中華を食べると思います


まだへその緒がないので、ワタシの栄養は直に赤ちゃんには届かないけど、

しっかりバランスのとれた食事を心掛けないといけないな~と思ってます





なんだかとてもつまらないブログになっちゃったけど、とりあえず記録として

残しておきます!!

読んでくれてありがとうでした!!



ランキング参加してます♪応援お願いします

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

akiチャン、チャオー☆

ぜーんぜん!
つまんないblogなんかじゃないよーん♪
akiチャンや2子ちゃんズが、元気で順調に過ごせてるかなーって分かるもん☆
それに、今のところ、後を追ってるアタシからすると
どんな様子なのかが知れて、為になるしー!
(ノω`*)んふふ♪

アタシも今日!
何でもない時に、何回かウエッ!て来て
『コレって・・・コレって・・・:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆』
とか思ったけど
変に意識したりしないで、何かと理由をつけて
元気で居るようにしてるよー☆
実際、つわりだったら嬉しいけど、ツライのはイヤだし・・・
贅沢だな、それって。
(´Д`ι)アセアセ

今のうちに、食べたいもの、たくさん食べようね♪
冷やし中華も、早いトコだとゴールデンウィークくらいから出たりするかもしれないし
早く食べられるといいねー☆
でも、それまでに、欲求が冷めないといいけど・・・
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!!

冷やし中華

私も冷やし中華が無性に食べたくて、でも時期が時期なので普通のスーパーにはありませんが、この間イトーヨーカ堂にオリジナルブランドのメーカーで、売っていましたよ!近くにあったら見て下さい!
美味しかった!!

himaちゃんへ♪

いつも気にかけてくれて(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
himaちゃんとは1週間くらいしか違わないもんね!!
ワタシの体験が何か参考になればいいな~(*´σー`)エヘヘ

つわりはちょっとづつ始まった気がするよ!!
今のhimaちゃんのオエっってやつが
どんどん大きなオエッに変わってとうとうリバースに・・

でも、軽い人もいるから、オエッで済むかもしれないしね(。-∀-)ニヒ♪
ほんとに、今のうちに好きな物を食べとかないとねー!!
いい情報くれた方がいるので、GWまでに食べれそう!!
楽しみが増えた&四九がさらに強まった(笑)

himaちゃん明日病院だったよね?
きっと大丈夫さっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

みーやんさんへ♪

わわわー。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
いい情報ありがとうございます♪
寒い時期でも、冷やし中華食べたいときありますよね~(*´σー`)エヘヘ

残念ながら近くにヨーカドーさんはないんですが、
ヨーカドーのような大きなショッピングセンターならあるかもしれませんね!!
ちょっと探してみます!!
貴重な情報ありがとうございました!!
食べたい欲求がさらに強まりました( ´艸`)ムププ

おひさ~~~!!

なかなかコメント残せなくてごめんね~~~

なんだか最近忙しい上に疲れきってて・・・・^^;

イベントのあとはなかなか疲れがとれないいもこです。。。


つわり少し楽になってきてるんだね^^でも、ご飯の炊ける臭いにやられてるのか~。

なんでだろうね~、ほんとに不思議だよね~。

いまはきついだろうけど、もう少しの辛抱だよ~!!がんばれ、がんばれ^^


いもこちゃんへ♪

おっひさー!!!
久々の熊本はどうだった?
疲れたみたいだけど、やっぱり地元はいいよね~e-266
疲れがなかなか抜けないみたいだから、ゆっくり休むんだよー!!

つわり楽になったと思ったら、1日だけだったe-447
次の日からまた嘔吐の嵐だったよ~e-330
早く治まってもらわないと、どこにも行けないよーe-452

FC2でブログ作ったのねe-446
ヨロピクねー!!


管理者にだけ表示を許可する

8w4d ホワイトデーは・・ «  | BLOG TOP |  » 8w0d 新記録!!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

