2017-10



10w1d 帰ってきました!

こんにちはー 



さて!たったの2日間でしたが実家でお世話になり、昨日自分の家に戻ってきました!!

実家では、父が仕事途中に家に戻ってきてくれて病院まで連れてってくれたり、

母と買い物行っても荷物持ってくれたり、ほんとに手助けしてくれて助かりました


1人亡くした事で父も母も敏感になってるようで、

至れり尽くせりとはこの事を言うんだな~って思いました。




里帰りの病院は新しくなったばかりの病院なので、すごーくきれいで、

広々とした空間に茶色と白のシックなソファーがたくさん並んでて

どこかのホテルのロビーのような感じで病院っていう感じには見えませんでした!!

ワタシはこんなところで産めるのね~なんて嬉しくなっちゃいました


診察室では紹介状を見てる先生に「なんで2個も受精卵戻しちゃったんだろうね~?」と言われ

今までは何も疑問に思わなかったけど、そう言えば・・・なんで2個戻したんだろう?って

今さら疑問。

不妊の原因は何だったか教えてもらった?って聞かれて、頭に「?」が浮かんだ。

そう言えば・・・あのクリニックでそういう事は聞かなかったな~。

旦那の精子の状態とかも聞かれて、覚えてる限りで全部先生に話しました。


今回バニシングツインという結果になっちゃったんだけど、

同じ卵子、精子を使ってる以上、この残った子が絶対安全とは言えないから

気をつけていきましょうね!!


って事でした。


その後、内診をしてもらい、最初はカーテン閉めてワタシにはモニターが見えないようになってて

先生がじっくり赤ちゃんを観察してくれました。(すごく内診時間長かった)

しばらくしてカーテンが開き、モニターを見せてくれました。

その時はもう生きてる子だけしか私には見せてくれませんでした。

その時に、「あぁ・・ホントに死んじゃったんだ」と思ったらウルウルしちゃったけど、

残った元気な子の心音を聞いて、元気復活!!

この子は元気に動いてるよ~!の言葉が嬉しくて嬉しくて

ホッとしました


この残って頑張って生きてる子が元気に生まれるまでは気が抜けないけど、

ワタシの直感では「元気に生まれてくる!!」とひしひしと感じてますので

きっと大丈夫!!

残念ながら亡くなった子供はワタシの体に吸収されていくようなので、

ワタシはその子の魂と一緒に、もう一人の子を応援しようと思います



先生も次の日に母にメールくれて「お任せください!!」といってた事だし。

あまり考えすぎず、あっけらかんとしてた方がいいらしいのでこれからは

いつも通りのあっけらかんakiでいようと思います


心配してくださった皆さま、ポチっと応援してくれた皆さま、

ほんとにご心配おかけしてごめんね

立ち直り早いタイプなので、(ちょっとは引きずるけど)もう大丈夫です!!





来月は結構忙しい!!!

初旬は里帰り病院での検診&看護師さんからの指導

中旬はこっちの病院での検診

下旬はこっちの病院で母親学級

忙しいといってもこれだけだけど、引きこもりのワタシにはかなりハードなスケジュール



それでは、長々と読んでくださりありがとうございました♪

これからも頑張ります!!



いつも応援ありがとうございます!ランキング参加中!!

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

akiさんへ

akiさん、久しぶりのコメントでごめんなさい。
そして、何も声をかけてあげれなくてごめんね。
どうしても、何て声をかけたらいいのかわからなくて・・・。

でも、少しずつ元気になられていて安心しました。
まだ思い出しちゃうと思うけど、きっとお腹の赤ちゃんが
もう1人の赤ちゃんの分まで頑張ってくれていると信じています。

このまま順調に育つように祈っています。

頑張れ!akiさん!

akoさんへ♪

akoさんコメントありがとうございます♪
コメントしづらいと思いますが、暖かいコメントありがとですe-266

私も初めての体験でビックリしてましたけど、
もう落ち着きました!!
この亡くなった子は、親思いのいい子だと思ってます!
きっと、ワタシの体の事を思ってくれたのだと思ってますので、
そう思うと私は幸せです!!

残った子もこの先どうなるかわからないけど、
出来たら無事に産んであげたいと思ってます♪
頑張らねば!!

akoさんの事もいつも応援してますe-271頑張ってくださいねe-287



管理者にだけ表示を許可する

10w2d 旦那もつわり? «  | BLOG TOP |  » 10w0d ありがとうございましたm(__)m

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

