2017-07



できる検査

今日2回目の更新です!こんにちは♪


仕事が休みだと、洗濯、掃除、ご飯、トイレ以外はずっとパソコンの前にいます


・・・って事は、調べちゃってるんですよ~。いろんな事!


ワタシ、いくつか不妊症の検査はこなしてます。

あとは何の検査が残っているのか・・・?と思い検索しました!


やった検査は

①ホルモン検査(血液検査)

②ホルモン負荷検査(血液検査)

③子宮卵管造影

④卵管通気検査

⑤黄体ホルモン検査

以上 5検査。


あと、残ってる検査はワタシはフーナーテストと抗精子抗体検査。

旦那は精液検査。


なかなか手強い検査が残ってますねー(笑)

この手強い検査がすべて済んで、何も異常がなかった場合、

ワタシは医師にステップアップを告げようと思います☆

(普通は医師から言われるよね・・逆だね・・笑)


つい先日までは、絶対に自然妊娠したいから医師にステップアップしましょうと

言われるまでタイミングで頑張るつもりだった。

でも、年齢は待ってくれないことに気づいて・・・。

そんな悠長な事は言ってられない現実に気づいて・・・。



今日はいろんな事を調べてたので少し頭が痛いですが、

旦那と今後のステップアップの話を真剣に話し合いたいと思ってます☆

きっと、旦那は「子供はすごく欲しい」とは思っているけど、

わたしのように「焦ってはいない」・・・から、かなりの温度差があると思うけど・・・


自分の気持ちをしっかり相手に伝えれるように頑張ります☆

次の診察は9月2日 卵胞チェックです☆



ランキングに参加してます☆押していただけると嬉しいです♪


        にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

● COMMENT FORM ●

e-287なんだか、akiさんと2人3脚のような感じ!
残ってる検査はほとんど同じだもんね☆
でも、私黄体ホルモンの検査はしてないなぁ~

今日、また旦那と決戦の金曜日について話をしました。
うちは職人なので雨が降れば休みだけど、朝の時点で晴れてれば仕事。
でも、精液検査は前日に予約が必要なので、そこのところでちょっと揉めました。
まぁ、雨が降ったら当日キャンセルするということで話がつき、旦那も「ひとつずつクリアしていくしかないもんね」と言ってくれましたv-308

これは自分の人生だし、自分の体だし、Drに遠慮することなんてないんだよね!
ステップアップが必要と思った時がタイミングだし、気が進まない時はタイミングじゃないんだよ、きっと。
立ち止まっちゃったり、顔を覆っちゃったりすることもあるけど、目の前のことを少しずつこなして、がんばって行こうね

こんばんは~!!

私もお休みで家にいる日はパソコンの前にいるなぁ~。
気になることは何でも調べちゃう検索魔っす(^▽^;)

私は卵管造影・ホルモン検査(低温期)・卵管造影・精液検査
が終了してるけど、

先生からは黄体ホルモン検査は必要ないって言われてマス。
ホントに大丈夫なのかなぁ・・・とか思いつつ。

フーナーとか抗精子抗体検査はまだやっていないので、これからやるのかなぁ。
フーナーは旦那の協力がないとできない検査なのでちゃんと検査うけられるのか心配です(-_-;)


ステップアップかぁ~。
私もこのまま不妊が続けば考えなきゃなぁとは思っているけど、今のところ先生は何も言ってこないので、ズルズルとタイミングのままいるような状態。

ステップアップの前にベビちゃんできるのが一番だけど、旦那様と話し合って一番ベストな答えが出るといいね!!

むぎひなさんへ♪

ありがとうi-175コメント読んで、なんかやる気出てきた!!
ほんと、むぎひなさんとは面白いくらい同じ検査が残ってるよねi-179
でもむぎひな家の方が一歩のリードだね!!
旦那さん、理解してくれてほんとにヨカッタねi-176
私たちは旦那さまの協力があって更に意見が一致しないと
進めない治療だから、もし理解を得られなかったらとても切ないよね・・・i-241
むぎひなさんの熱意が伝わった?
そっかぁ、金曜日に雨i-3だったら決戦の日になるわけね!
でも先延ばしになるよりは、早く終わらせてスッキリした方がいいよね♪
ワタシもきっと今がステップアップの時期だと(勝手に)思っちゃってるので、
先生には遠慮なく言ってみることにします!!
むぎひなさんのコメント、心に響きましたi-176ありがとう


あき☆ポンさんへ♪

やっぱり~??あきポンさんも検索魔なのね(笑)
私たちだけじゃなく、べビ待ちさんたちはみんな超いろんなこと調べてるんだろうねi-278
黄体ホルモンの検査は確かに必要かわからないけど、とりあえずやってみましょう・・って事でやったけど・・・?
あきポンさんの先生は必要なしって言ってたもんね~。
もう何が必要、何が不必要かさっぱりわからないけど、
とりあえず、進められた検査を受けて行くしかないよね!!

ステップアップね~。このままタイミングでやっていたい気もするんだけど(あくまで自然妊娠希望!)、
ワタシもう5年もタイミングで撃沈してるからねi-241
そろそろステップアップの時期かな~と思って、真剣に考えるようになってきちゃったよー!!
なんだか先生に伝えるのドキドキしちゃうけど、しっかり自分の気持ちを伝えてきたいと思う。
あきポンさんありがとうi-175

こんにちわ。。

こんにちわv-364
私も仕事休みの時はそんな感じデス。。

私は検査一通りしました。
akiさんは、あとフーナーと抗精子抗体検査と精液検査なんですね。

でもほんと、年齢は待ってくれないですもんね~。
不妊クリニックでは30過ぎなんて若いから大丈夫なんて言われたけど、年なんてあっという間!!
私はタイミングを半年した後、自分からAIHへのステップアップを申し出ました。AIH~IVFへのステップアップはなかなか踏み込めてないですけどねー。

後で後悔しないように、頑張って先生に伝えられるといいですねv-354

きんぶたさんへ♪

やっぱり検索ちゃんしてますか!(笑)
みーんな一緒だー!!
およっ!!きんぶたさんはすべて検査が終わってるんですねi-234
確かにAIH⇒IVFのステップアップは簡単に出来るもんじゃないですしね・・・金銭的にもね。

年齢はほんとに待ってくれない!どんどん年を重ねて・・・
30才までに→35才までに→40才までに・・・と
どんどん伸びてくのも怖くてね~(笑)
確実に進む道を選ぶほかない気がしてます☆
ほんと、後悔しないように、やれっる事はやってみます☆ありがとうi-175


管理者にだけ表示を許可する

お招き «  | BLOG TOP |  » デブとむくみ

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

