2017-10



11w0d 祝11週

こんにちは

やっと11週に入りましたー!!

来週の金曜日に検診なので、その時はもう4ヶ月突入です!!

元気に育ってくれてると信じて、毎日つわりと戦ってます

前にも書いたけど、1日つわりがらくな日があるのね・・

でも、その次の日がつわり2倍返しみたいにきつくて

こんな毎日を送ってます!!


11週といえば、子宮がクレープフルーツ大だそうです←絵はみかんだけど・・

赤ちゃんの大きさは4~5センチくらいでしょうか?


早くモニターで確認してほしいな~って毎日思ってます


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

さて・・今日は、今まで病院でもらったエコー写真を載せたいと思います!!

今まで日記で載せる事を控えてたんですが、最近バニシングツインで検索して

ワタシのブログにたどり着いてる方が多いので、参考になるかどうかはわかりませんが・・・

ニコちゃんがワタシのお腹の中で頑張って育ってくれた記録としても残したいので

エコー写真載せる事にしました!!

ただ・・・やっぱり・・ガツン!!と載せるには抵抗があるので、

見たい方は「続きを読む」からお入りください


興味ない方は、今日はこれでお終いです!!

読んでくれてありがとうございました!!


応援お願いしまーすポチっ


  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
   にほんブログ村






さて!見ていただいてありがとうございます!!

それでは最初のエコー写真です(スキャナーがないので鮮明じゃなくてごめんね)


☆2月19日 ET21  胎嚢確認日 2個の胎嚢が確認されました↓
             双子だったため比較的早くからつわりが始まりました

001_20100401125846.jpg




☆3月4日 7w0d 胎芽確認、心拍確認、クリニック卒業

003_20100401125902.jpg




☆3月8日 7w4d 総合病院へ 2人とも10.2ミリの大きさまで成長!

004_20100401125915.jpg



☆3月23日 9w5d バニシングツインと診断されました

005_20100401125934.jpg

※右の写真の胎嚢下の子、23.5ミリで心拍停止確認
 これがこの子の最後の写真となりました。腹痛も出血も一切ありません。

 ワタシのお腹に来てくれて、そしてここまで育ってくれてほんとにありがとう
 きっとまた会えるよ!!それまで元気でね


☆上と同じ日 もう一人の元気な子は33.0ミリまで育ちました!

007_20100401125950.jpg



☆3月25日 10w0d 里帰り病院での初検診

008_20100401125958.jpg

この子の力強い心音を聞いて安心しました!



以上です!!


これからどんどん人間らしい形になってくるのが楽しみです

ニコちゃんの分まで、イッコちゃんに頑張ってもらわなきゃ!!

(イッコちゃんって・・IKKOさんみたいだね



最後まで見てくれてありがとうございました!!




ランキング参加してます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
  にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

2コちゃんが生きていた証拠!しかと
見させてもらったよ~!

何だか体から出てこないで、吸収されるって
akiちゃん言ってたけど、何だか自分の体の一部に
なってくれるのって、ちょっと嬉しいなって思った。
2コちゃんも寂しくないだろうなって。

来週でもう4ヶ月に突入なんだね!
イッコちゃん(IKKOちゃん 笑)がすくすく育ち
ますように♪

ももちゃんへ♪

見てくれてありがとー!!

うんうん!!種類的には繋留流産なんだけど、
処置しないで、ワタシと一心同体になってくれるって嬉しいよ♪
なんか・・ワタシの体が赤ちゃんを食べちゃってる気もするけどe-451
外に出されるよりは、いい体験できたな~!!って思うねe-287

あと1週間で4ヶ月!!
やっぱり妊娠期間ってあっという間なんだな~っておもう!!
ワタシが出産するまでに、ももちゃんもりーさんも妊娠できたら
最高だね~e-349
これからの二人の治療がすごく楽しみだな~e-266

頑張ったんやね

2コちゃんズが頑張ってた証、しっかりと見させてもらったよぉ。

イッコちゃんは2人分頑張ってくれるはず!

私もね、1日楽かな?って日があったら、翌日は倍しんどいってあるよぉ^^;

4ヵ月まで後少し!!
4ヵ月突入すると、だいぶ気持ちが楽になるんじゃないかな♪
つわりもだんだんと治まって欲しいねェ。

一緒にがんばってこーね!

ごめん!

証拠じゃなくて「証」って書きたかったの!
証拠じゃちょっと違う~!ごめんねぇ(ノω;`)


こちらにはコメ返いらないからね!(o´・ω-)b

グレープフルーツ大

そうなんだぁ~~~^^
akiちゃんのお腹はポッコリンしてきたのかな~~

つわりもまだまだ酷そうだね~~i-201

つわりが治まったら、美味しいランチを一緒に^^


エコー写真みたよ~~~^^
なんだかドキドキしちゃった!!
パワーもらった気がするよ!!

早いものだねえe-420
グレープフルーツ大ってすごいね!
それでもすごいけどもっともっと大きくなるんだもんね。
子宮ってすごい!!
ちなみに妊娠してないときはどのくらいの大きさなの?
知ってるようで知らないなあe-446

ニッコちゃんの分イッコちゃん頑張るからね!
見守っていてねニッコちゃんe-460
吸収されるって、ニッコちゃんがこれからもいつも一緒に
いるみたいで、なんだか温かいねe-257

yayoiちんへ♪

見てくれてありがとう!!

ニコちゃんの分までイッコちゃんに頑張ってもらいたいわ!!

つわり2倍日(笑)yayoiちんもあるんだねー!!
今日がその2倍日で、たべたら拍の繰り返しですぐにお腹がすくよe-447
早く落ち着きたいな~って思うけど、つわりがないのはもっと不安だよね(笑)

はぁ・・・頑張るしかないね!!
4ヶ月になるのがすごく楽しみでーす♪
yayoiちんも早く落ち着くといいね~e-351

ももちゃんへ♪

大丈夫よー!!
わざわざありがとねー!!

ちなみにコメント投稿する時パスワード入れると
あとからでも訂正出来るよ~(豆知識)←知ってたらごめんねv-421

いもこちゃんへ♪

自分では、お腹出てきたかもー!!って思うんだけど、
世間一般的にはまだお腹が出る時期ではないらしいv-389
って事で、この腹の肉はぜい肉っぽいけど(笑)

そうだよね~!!いもこちゃんとはずいぶん前から約束してるのに、
いつまでたっても行けなくてごめんねv-421
つわり治まって、安定期はいったらぜひおデートお願いしまーすv-415

いもこちゃんにべビべビパワー届いたみたいでよかった!!
頑張ってね!!

りーさんへ♪

妊娠してないときはどのくらいなんだろうね~?
フレーぷフルーツ大って載ってたホームページで調べたらこう書いてあったよ!

      非妊娠時 妊娠末期
子宮の長さ    7cm   35cm
子宮の幅     5cm   25cm
子宮の厚さ    3cm   22cm
子宮の重さ    50g   1000g
子宮容量     5ml   4000ml

これから想像すると・・・キウイくらいかな~?
大きくなるんだね~子宮。すごい不思議だね~女性の体って!!

もうワタシの体に吸収されてるのかな~って思うと寂しいけど、
でも、ずっと一緒って感じがして・・温かいよv-409ありがとね!

わお!

すんごい変化するんだね!!
子宮の伸縮性、すごいわあ!!!
普段キウイっくらいしかないんだ~。
案外ちっさいのね~e-471
いや、そんなもんか(笑)

とにかく勉強になったわ♪
調べてくれてありがと☆☆☆

りーさんへ♪

キウイくらいだと思ったけど、初たま(雑誌)には鶏卵の大きさって出てたわ(^^ゞ

エコーで画面いっぱいに子宮を見てるから、そんなに小さいなんてビックリだよね~Σ(゜д゜;)

女性の体は不思議だね(⌒‐⌒)


管理者にだけ表示を許可する

11w5d つわりMAX «  | BLOG TOP |  » 10w6d 奥歯が割れたΣ(-∀-;)

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

