2017-06



12w4d 基礎体温下がってきたよ!

こんにちは

実家から自分の家に戻ってきて、ホッとしました


実家いた1週間は、老人性うつ病の祖母がいるので、面倒を見たり、

祖母が頭痛を訴え、真夜中に救急車を呼んだりの慌ただしい日々でした。

だから自分の家で安眠できて、やっと疲れが取れました!

でも、母は祖母のお世話でずっと疲れっぱなしだから

たまに実家に行って、母の為に祖母の面倒はワタシが見ないといけないな~って

ちょっと思った。



おぉーっと・・・暗ーくなっちゃった・・


さて本題!!

妊娠してから、いつ止めたらいいのかわからず、ずっと測り続けてた基礎体温

ずーっと、36.70~37.00℃の間を行ったり来たりしてたんだけど、

12w0d この日から体温が平熱に下がってきました。

ちなみに今日は36.54℃


あれ?ちょっと下がるの早くない?と心配になって、ネットで調べたところ、

まぁ、「16週くらいからだんだん下がり始める」と書いてあるものや

10週から14週の間に下がり始める」と書いてあるもの、さまざまな意見があって

よくわからん!

でも、たぶんね!体温が下がり始めた日がちょうど検診日で、赤ちゃん超元気に動いてたから

もう体温が下がる時期になったんだと思うようにしてます!!

いつまで測り続けよう

妊娠するまでずーっとやってきたことだから、なんとなく止めにくいんだよな~


まぁそのうち電池がなくなるでしょう!その時まで続けてみまーす




さてさて・・・最近の体調は・・というと、

まだまだつわり続いてます 

5週からつわりが始まったので、もうすぐ吐くようになって2ヶ月かぁ

長いな~長いな~長いな~

12週になって、つわりラストスパートか??と思うくらい毎日調子悪くてね

でも、あとちょっとだ!!と思って乗り切ります



あ!この前の検診で血圧がちょっと高めだと先生から指摘、塩分控えめ命令発令されました

味が濃い物大好きで、しかも最近は梅干しにハマっててね~

結構塩分摂りすぎてました

でもこのままじゃ、高血圧症やむくみの原因になるから気をつけなきゃな・・・


そして体重も、妊娠してから3.4㌔増・・そろそろ気をつけなきゃいけないですね


憎っくき「食べづわり」めー

食べないと気持ち悪いわ、食べても気持ち悪いわ、体重は増えるわ、体重は減らないわで

てんんてこまいです

カロリー控えめ食事で頑張ります!!



長々と読んでくださりありがとうございました!!


ランキングに参加してます!!応援してくれると嬉しいです

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

うちも義母が義父の母の介護してるんだけどとても大変そう。
痴ほう症で時々徘徊してしまってみんなで近所探しに行ったり。
近くに住んでないから今は何もできないけど。
見てて「こりゃなるべく大勢で協力せないかん!」と思ったよ。

体温って下がってくるんだね!
神秘だねえ。

ツワリもじき楽になってくると信じてがんばっe-271
塩分コントロールもがんばっ♪
塩分控える代わりに出汁とか香辛料とかでアクセント付けるといいって聞いたよ。
でもこれも今苦手なのあるかもだし、ツワリ次第だよね。

りーさんへ♪

りーさんちの義母さんも大変なんだねe-351
徘徊しちゃうと、ほんと目が離せないからね・・・
うちも、ちょっと痴呆が入ってきてるけど、
家族みんなが協力しないと、1人じゃ決して面倒見切れないよね
その前に倒れちゃうだろうし・・・e-263
高齢化の問題はほんとに切実だねe-263

つわり治まったら、またりーさんとももちゃんとピグで
いーっぱいお話したい!!
もうちょっと待っててね!!
塩分控えめ頑張りまーすe-446

うちもだよー

やっぱり年齢的なものなのか、家族の介護が話の中に出てくるよねv-404
うちはデイサービスとかホームステイ?とか結構行かせてるよ。
やっぱり介護してる人にも休息がないとねv-388

私、不妊の病院卒業した時に体温測るの終えた。
やっぱりネットで色々見ちゃうと心配になって、それがストレスになると思ったからさっさとやめちゃった(笑)

つわり、ホント憎たらしいけど抵抗できないからますます憎いよv-406
私は出産するまでずっとこのまま気持ち悪いのかもしれないって、最近はもうあきらめてきたけどねi-229

がるるばるだんさんへ♪

がるさんちもそうかぁe-351
うちの祖母にも1日おきにディサービス行かせてるんだけど・・・
がるさんのように、ホームステイとかショートステイとかにいってくれると
介護してる方もちょっと気が落ちつくね!
うちの祖母はショートステイは嫌だって拒んでるそうでe-351
母が頭抱えてるんだe-443切実な問題だね。。

体温、早くに止めたんだね!
私もそろそろ終わりにしようかな~気になっちゃうもんねe-441

うちの従姉は出産までつわりだったっていってたっけe-447
胎盤完成したらだいたいは治まるって聞くのにね~
辛いけど、頑張って乗り越えるしかないね!頑張ろう!!

あ!がるさんが行ったハロー赤ちゃん!申し込んじゃった!!
開催される日はもう5か月後半だから大丈夫だと思って
予約しちゃいましたー!!
サンプルゲットだぜ!!e-446


管理者にだけ表示を許可する

12w5d あれれ? «  | BLOG TOP |  » 12w1d 元気でしたー!!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

