2017-10

スポンサーサイト


13w4d もう考えてます!

こんにちはー


日差しが暖かくて、ワンコと窓辺でウトウトしちゃいました!

気持ち良かったぁ

お布団も干してふわっふわで気持ちいよ~


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



さて!最近のマイブームはお腹のイッコちゃんの名づけです!!早すぎかな~?

(イッコちゃんはお腹にいる間のあだ名です)

生まれてくる子が男の子か?女の子か?それも決まってないけれど、両方考えてます!!


うちの決め方は、読み方と響きを重視してます!

今まで、子供ができたら絶対この名前にしよう!!と決めてた名前があったのですが

まぁ、それは選択肢の一つとしておく事にしました


あのね・・出産を経験したワタシの周りの友達、誰もがこう言います・・・

「先に名前決めてても、いざ生まれたら、顔と一致しない場合が多いよ~」と。


確かにぃ と思ったので、まぁ・・お顔を見てから本格的に付ける事にして、

とりあえず一応の準備としていくつか用意しておくことにしました!!


ちなみに旦那の候補は、旦那の名前の一文字と、ワタシのakiのあを取って

「〇あ」が希望だそうです!!



深~~~く考えちゃうと、画数がどうのこうのとか難しい問題があるんだよね・・

みんなそういうのちゃんと調べてもらったりしてるのかな~?と気になりながらも、

やっぱり、呼びたい名前を選んじゃってます

(名づけの本はしっかり読んでいます!)


珍しい名前や、当て字なんかはちょっとしっくりこないので止めておいて、

自分達の宝物に付ける大事な大事な名前なので、今から出産まで、

毎日色々と勉強しながらしっかり考えたいと思いま~す!!




さぁて!今週は検診があって、来週は初期の母親学級があります!!

つわりがまだ治まらないから行くのも辛いけど、頑張っていってきます!!

ここ数日、頭痛がひどいので、先生に相談してきまーす

元気なイッコちゃんに会えますように・・・



ランキングに参加してます応援お願い致します


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ぐふふ

名前新たに考え始めたんだねぇ~(o´∀`o)
一番最初にあげるお誕生日プレゼントだもんね。
そりゃ~悩むよねぇ~~♪

顔と合わないなんてあるんだね(笑)
顔にも合った、これだ!っていう名前が決まるといいね~

私も名前考えるの大好きだけど、ついつい女の子の
名前ばーっか浮かんでくるんだよねぇ~A´ε`;)゚・゚
女の子が産れてくるってことかしら?ぐふー

ツワリで辛いけど、母親学級頑張ってね!
中華♪中華♪中華♪

ふふふ^^

たのしそう^^
私もね、昔からよく考えたりしてたよ^^
女の子なら「子」をつけるとかね^^理由は・・・・・^^;おいおい話すわ^^;

確かに生まれてきたときにこれだって思ったって話しきいたことあるなぁ~


つわりの合間に名前考え^^
がんばって^^

中華~~中華~~~中華~~v-343

分かるわぁ♪
名前考えちゃうよね~(笑)
私も何度となく考えて来たけど、時期が異なると候補も異なるんだよね~e-257
苗字と合わせるのも難しいし、そっかぁ!!思いもしなかったけど、生まれてから顔とのギャップとかもあるんだ!!

私女の子だったら「姫」って文字入れたいんだよね~♪
うちのお姫さまって感じで(笑)
男の子はあだ名であっくんとかつけれるようなのがいいなぁとかe-414

名前考えるのは大変だろうけど、幸せな時間になるねv-344

ももちゃんへ♪

また新たに考えてるんだけど・・・
なんだか、友達の子や、近所の子にかぶらないように・・・って思うと
なかなか限られてきちゃって難しいよe-351

ももちゃんは女の子の名前かぁ♪♪
実はワタシもそうなんだよね~(笑)
なんだか直感で「女の子」って感じちゃって!!
ももちゃんもべビ待ち復活した事だし、お子の名前を考えよー!!
ぐふふe-446
中華最高!!

いもこちゃんへ♪

いもこちゃんは「子」をつける派なのね!!
理由は中華の時にでも聞かせてねe-446

実はワタシも名前二つ用意されてて、生まれてから顔を見て
選ばれた名前なんだって!!
だから候補をたくさん作っておいて、実際のお顔を見てぴったりな
名前をつけてあげたいな~!!って思うよ!!

いもこちゃんは今日判定日だね!!
今までの頑張りが結果につながりますように☆

ぴけぞーさんへ♪

そうそう!!時期が異なると、イマイチしっくりこない名前に
なっちゃってたりするんだよね~(笑)
苗字とかイニシャルとか、全体的な画数とか、文字列とか・・・
気にするとホントに訳わかんなくなっちゃうんだけどね(笑)
生まれてきて、顔と名前に印象が違っても、
そのまま付けちゃう人もいるみたいだけど・・・
親から子への初めてのプレゼントだから大事に考えて、いい名前をつけてあげたいね!!

ぴけぞーさんは「姫」をつけたいのかぁe-266
可愛いね~♪女の子っぽくて!!
男の子の方の「あだ名で決める」ってのもいいよね~e-266
なっちゃんって呼びたい!って決めたら「なつ」とか「なつみ」とか
候補が上がってくるもんね!!
ちなみにうちは、ハワイにちなんだ言葉で探してるんだぁ!

楽しいね~♪名づけ!!お互いいい名前つけてあげようねe-349

うんうん

名前はファーストプレゼントですからね~v-10
けど、考えすぎるとホント抜けられなくなる(笑)

でも、妊娠し始めると毎日がホントに早いよね。
akiさん、もうそろそろ安定期もちらつき始めてるもんねv-398
いやぁ~、よかった、よかった。

我が家はもう候補の名前は決まったよ~。
王子も姫も両方の候補はあがってるから、後は検診でどっちか分かるともっと決めやすいんだけどねv-415

がるるばるだんさんへ♪

ほんとだね~(笑)
名づけはハマりすぎると抜けられないね・・奥が深すぎる!!
やっぱり、画数とかも大事かもしれないけど、
こうやって呼びたいな~♪って言うのも大事だよね!!

あと約2週で安定期突入するよー!!そこまで行けばやっと安心できるかな~!
でも、結局は出産まで不安で不安で仕方がないと思うけどね(笑)

明日がるさんは性別わかるかもしれないからドキドキだねe-266
ワタシの予想は・・きっと姫だと思うな~e-349
さっき
がるさんブログのコメで「足はお股が」って間違ってかいてしまったんだけど、
ほんとは、「明日はお股が」の間違いどぇーすe-446失礼しやした!!

名づけ・・・

実は私、自分一人で5分くらいで決めてしまったのよ。。。
性別がわかってすぐ(6ヶ月位かな?うちは恥ずかしがりやさんなのか
なかなか見せてくれなかった)決めてだんなさんには事後報告。
画数も全く調べてないし本も見てないけど
絶対にこれ!って固くて、産まれて顔見たら「やっぱりこの名前だ!」って
確信した感じでした。
かなり少数派だろうけどこんな例もあるわよ~(笑)
つわり、きついだろうけど母親学級とか気がまぎれていいかも!
(行くまでがしんどいかもだけど)
気をつけてね~

はるくまあさんへ♪

えー!!!ほんと??
そういう直感もありなんだねー!!!
しかも顔を見ても、揺るがなかったお名前なんてステキすぎるーe-349
ワタシもそういう直感を大事にしていこうかな!!って思ったよ♪

こだわる人はホントに隅々までこだわるからね・・・
そういうのも面倒だし、呼びたい名前がいいよね!!
いいヒントありがとうでしたe-348e-319

母親学級、来週でーす♪
ついに、母親の勉強が始まりまーすe-266楽しみe-349
来週、頑張っていってきまーすe-376


管理者にだけ表示を許可する

13w6d 頭の大きさ «  | BLOG TOP |  » 13w2d 最近ハマってる食

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

