2017-10



13w6d 頭の大きさ

こんにちは

今日は半そででいいくらい暖かーいよー

ちょっと日差しが強くて、日傘を持って出かけるべきだったな~って感じでした。





さて!今日は検診でした!

11時予約で、11時ぴったりに呼ばれました すっげー!!

総合病院で予約時間に呼ばれるなんてありえんてぃ~


今日もエコーで元気な姿を見せてくれたイッコちゃん!!

今日は頭の大きさ「児頭大横径」(BPD)を計ってもらいまして、

32mm 15w5dの大きさでした

(あれっ?ちょっと成長しすぎてる?ってか頭でっかち?)


でも、先生からは「順調ですよ~!!」の言葉だけだったので、たぶん大丈夫なんでしょう!

後頚部の浮腫(NT)のことも何も言われなかったし・・・

先生・・・ちゃんと見てくれてる??って思う事もあったけど、

何か異常があったら先生ならすぐにわかるし、患者のワタシに言うはずだよね!

だから、異常がないって事で理解してます!!



次回からは、産科での診察となります!15週までは婦人科での診察でしたが、

16週からはついに母子手帳を提出する産科での検診が始まるのだー

毎回、尿検査に血圧に体重測定があるから、ほんとに注意しないといけない時期突入ですね!



あっ・・・そうそう、バニシングツインで消えたニコちゃんですが・・・

まだ1センチくらいの大きさでお腹の中にいるそうです。

完全に消えればいいけど、残ってしまうとイッコちゃんにいろいろと悪さをしてしまうそうなので、

早くワタシの体内に完全に吸収されてほしい☆と願ってます。(複雑だけどね)





それでは今日はこの辺で・・・


ランキング参加中!応援していただけると嬉しいです


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

ドキドキ

心配は尽きないんだよね。。
でも、すくすく育ってるね!!

残ってると悪さしちゃうんだね。。。
複雑だけど早くイッコちゃんとakiちゃんのからだに入り込んでくれるといいね!

いもこちゃんへ♪

そうなんよ~!
いつまでたっても、安定期迎えても・・・
きっと心配や不安は尽きないと思う!

そんでもって、産んでからも不安は尽きないと思う(笑)
かなりの心配症なんじゃないって話だけどe-446
そのくらい子ども大事にしてるって証拠だーe-446
なんてでかい事を言ってみた(笑)

いもこちゃんもこれから1つずついろんな事をクリアしていくのに
不安だと思うけど、お互い頑張りぬこうね!べビのために!!

赤ちゃんすくすく育ってるみたいだねぇ~(*´∀`*)
先生の一言ってすごい重みがあるよね。不安なことも先生が
「大丈夫」って言ってくれると、すごい安心するもん♪

そっか、ニコちゃんまだイッコちゃんのそばにいたいのかな。
複雑な気持ちだね。
でもきっと大丈夫。ニコちゃんはちゃんと分かっているさ!

ももちゃんへ♪

ほんとだねー!
先生の言葉で一喜一憂しちゃうんだもんね・・私たちって。
医師は言葉の選択が難しいだろうね~e-441

ニコちゃんね、イッコちゃんのすぐ下にいるんだ・・
もう完全にいないと思ってたから、なんか気持ちが複雑になっちゃった。
エコーの角度によっては見えたり見えなかったりしてるんだけど、
だた・・いるってわかると、やっぱり「産んであげたかったな~」って
切ない気持になっちゃうんだよねe-452

でも、ももちゃんの言葉、「きっと大丈夫!!ニコちゃんはちゃんとわかってるはず!!」って
先生の言葉みたいに安心できたよe-454ありがとう、ももせんせーe-266

順調だね~

昨日は暖かかったから、かなり気持ちよかったよね~v-278
ニコちゃん、今日で最後のお別れがしたかったのかもね。

うちの先生も「順調ですよ~」って感じにしか言わないのv-395
でも、そう言うならそうなんだろうな~としか私も思わないんだけど(笑)
他の人のブログとか見てると、かなり詳しい病院とかもあるから不安になるよねv-409

けど、だいじょうぶだぁ~i-237

がるるばるだんさんへ♪

昨日と今日じゃ気温差がすごいね~e-447
春なのに~♪

がるさんの言葉ちょっと心に響いたv-409
そうかもね・・ニコちゃんは最後のお別れしてくれたのかもしれないね・・
いい子だねv-410母ちゃん嬉しいぞー!!

そうだよね~!詳しく診てくれて詳しく言ってくれる先生もいるみたいだねv-352
がるさんとこもざっくりタイプなのね(笑)それでいいのかい?って思うけど、
きっとそれでいいんだろうね!!だってがるさんもワタシも順調だもんね!!
だぁいじょぶだぁ~v-411


管理者にだけ表示を許可する

14w0d 不妊治療助成金 «  | BLOG TOP |  » 13w4d もう考えてます!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

