2017-10



15w1d つわり状況

こんにちは

今日はお天気ざますわね~奥さま!

ワタクシブログ書き終わったら、近くの商店に

「ヤマザキ春のパンまつり」のお皿をもらいに行くざますの!

これで2枚目ゲットざますのー





おーっとどうでもいい話炸裂しちゃいましたわね

さてね・・今日はつわりの事を書きたいと思います!

ワタシのつわりの始まりは4週後半からの比較的早めスタートでした。

つわりの種類は「食べづわり」

1番ひどかったのは8週から12週まで。

この期間は、

①朝起きたら気持ち悪い

②ご飯食べるまで気持ち悪い

③ご飯食べ終わっても気持ち悪い

要は四六時中気持ち悪い期間でした。

食べたらすぐに吐くので、食べた物がそのまま出てきました。

気持ち悪いの種類は、ずっと胃がムカムカしてるのと、車酔い&船酔いしてる感じが

続いてました。


今日は調子がいいから外食しよう!!と出かけても、着くまでに気持ち悪くなり、

結局弁当買って帰ってきたりする事数回。旦那に「悪いな~」と思いきや、

akiが食べれる物でいいよ~と、すっげー妊婦に優しい旦那に助けられました!


13週~だんだんと1日に吐く回数が減ってきて(…って言うか、我慢するようにした)

14週では週に数える程度しか吐かなくなりました。

ただ、日中ずっと胸やけというか、胃酸がこみ上げてくるというか・・・

胃の不調は15週になった今もまだ続いてます。

食べた後は「これでもか!!」って言うほどの胃の膨満感でスッキリしませんし、

まだ「絶好調」とは言えないけど、これも時間の問題かな~?と思います!


GWも始まった事だし(うちは土曜から)、出かける日はなるべく体調いいといいな~♪





GWはららぽ東京ベイに行こうと思ったけど、昨日テレビでやったから激混みしそうなので、

止めときます

今のところの予定としては、IKEAとコストコと赤ちゃん本舗と西松屋に行こうと思ってます

(母連れて←財務大臣



それじゃー今日はこの辺で

いつも読んでくれてありがとう!!応援お願いします↓

        にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
           にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

うちは

ヤマザキ春のパン祭りの皿4枚ゲットしたよ~♪

akiちゃんのつわり・・・ホント大変そうだよね。
早く、治まるといいね!
妊婦さんに優しい旦那さまで良かったね*^^*

GWあまり無理しないでね~☆

愛桃ちゃんへ♪

ひょえーーーーーーe-451
4枚とはすごい!!!
結構大きいお皿だから使いやすいよね!!
でも、4枚分の点数集めは大変だったねぇ!!
私もスーパーに行くと必ず点数の付いてるパンしか買わなかったよ(笑)

来年もたくさん集めようね~e-446

わあ!愛桃ちゃん4枚!私もビビった。すごい!
白いお皿かな?
あれ使いやすくていいよね☆

ツワリかなり辛そうで今から怖いよe-350
その前に妊娠だけど(笑)
今朝プラノバールでリバースしたので
毎日のようにツワってたakiさんを本当尊敬したよ!
っていうか避けて通れないもんねe-330
私もがんばるわe-271e-420

ピークは去った?

そろそろピークも過ぎてくる頃かしら?
って、でも私はいまだに気持ち悪い日がほとんどだよ(笑)
諦めてるっていうか、慣れてきたって言うか。

絶好調!! なんて日は、この妊娠中でトータル1ヶ月あるかどうかv-399

だから、ホントに旦那さんの協力って言うか理解って必要!!
理解のある旦那さんでよかったね~~~~♪
それだけでも1日の気分も上がるってもんだよねv-415

りーさんへ♪

お皿4枚はすごいよね!!愛桃家はパン好きねe-424
あのお皿ね、大きくて使いやすかったよー!!
来年も点数ためるぞーe-271

りーさんはまたプラノ副作用にやられちゃったのね・・可哀想にe-444
ワタシのプラノ副作用を一切感じない鈍感さをりーさんにあげたいわe-446
その吐き気はつわりと同じかもね・・
がんばれりーさん!!

がるるばるだんさんへ♪

うんうん!!治まってきたよー!!
毎日比較的快適に過ごせてる事が嬉しいよー♪
今日から5ヶ月に入ったから、もう胎盤完成してるんだろうねe-446
ワタシはつわり始まるのが早かったから、ココまで長かったーe-447
でも、これからは体重管理が怖いよー(泣)

がるさんはまだ続いてるのかぁ・・・
出産まで続く人もいるからね・・(うちの従姉)
ワタシもつわり復活しないといいけど・・e-351
お互い生むまで頑張ろうね(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

16w0d 妊娠中期になりました! «  | BLOG TOP |  » 15w0d 中期まであと1週間!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

