2017-08

スポンサーサイト


16w0d 妊娠中期になりました!

皆さまごきげんよう

実家で数日お世話になってて、明日の検診が終わったら自分の家に戻ります!

明日は、里帰り病院での検診です

旦那がまだGW中なので(あ・・今日はゴルフ行ってます)

明日は初めて夫婦揃っての検診です

今日から16週(妊娠中期)に入ったので、明日の検診からは母子手帳を出し、

そしてお腹の上からのエコーに変わり、サイズも測られるのです

旦那はエコーで赤ちゃんの動いてる姿を見るのは初めてなので、

嬉しくて、ここ数日テンション高い(笑)

色々と先生に質問する事も考えてるようで・・やる気満々な旦那

そんな旦那をちょっと愛しく感じちゃってるワタシ(のろ気入りましたー


子供のために・・・っていう親のパワーって改めて「すごい!」と感じました!!



さて!ここ最近、お腹が少し出てきたので、洋服によっては

「お腹出てきたねー!!」と言われる日もありゃ、「5ヶ月ってこんなもんだっけ?」と

言われる日もあり・・・

でも、多分、ワタシのお腹は出てる方だと思う

(もともとのお腹の脂肪がね・・かなり分厚かったんで

お腹の出方もすこし変わってきて、本格的に丸くなってきたような感じ!!

そろそろ妊娠線予防の為に、べビザラスで妊娠線ケアクリームを買って、

昨日から塗り始めました


妹が言うには・・・(ほんとかはわからないけど・・・)

お腹が乾燥する人は妊娠線が出来やすい・・・・・そうです。

妹はそうでなかったので、妊娠線ケアしてなかったのに妊娠線は出来なかったらしい。

ワタシは比較的、冬はカサカサになって痒くなるので。

・・・・・やらなきゃ・・だよね~




日差しが強い日が続いてて毎日暑いね

体調崩さないように、気をつけてねー



なんだかズラズラとつまらない文章を読んでくれてアリガトです



ランキングに参加してます応援お願いします!

        にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
           にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はやいね~~

もう中期なんだね!
しかし、旦那様いいね~~~^^
うちはまだまだそういうのは感じられないなぁ~~^^;

妊婦検診っていつも母子手帳出してるわけじゃないんだね!
ふむふむ^^


おめでと☆

中期突入おめでとう!!
もう中期なんだって思うとホっとするよねぇ♪

旦那さんと一緒の健診、きっと楽しいよ!
赤ちゃん見てビックリする旦那さん見て嬉しくなるやろうしね♪

私も元々お腹が出てて、チュニック系の服が多いから、着てるものによっては全然気付かれないよー

すっぽんぽんになったら、なんとなくわかるんだけどネ。
でも前から出てるから、とくに変わりないように見えるけど(笑)

妊娠線ケアは面倒だけどね~^^;
とりあえず塗ってるよー
あと、足のスネとかがカサカサになってきちゃった。
これも妊娠の影響かも?

早いねぇ~

もう16Wかぁ!
夫婦での検診、たのしいよ♪
妊娠線、妹さんが言われるの一理あるかも。
私はけっこうせっせと塗ったのでできなかったみたい。
でも妊娠後期は体中がかさかさで、粉吹いてて
かゆくて眠れないこともあったよ。
ホルモンの影響みたいで、出産後はなくなりました。
妊娠中っていろいろあるんだと実感したよ。
ホント不安定な気候なので気をつけるんだよ~

おめでとー!!

私もまだ中期だから、一緒だねー!!v-411
憧れの「妊婦検診」に入ったのね♪
私もすごいワクワクしてたのを思い出すわぁ~v-398
って、今でもワクワクするんだけどね(笑)

旦那さんもどんどん愛情が湧いて、パパらしくなってきたねー!!
エコーを見るともっと愛情湧くだろうね♪
うちは毎回一緒だけど、旦那くんもいつも幸せそうだよ(笑)

いよいよ

中期に突入なんだね!
未知の世界やわぁ♪
でも、つわりは治まって来てるみたいだし、やっと来た安定期楽しいマタニティライフを過ごせそうで良かったよe-257

お腹からのエコーって私もっと早くから出来るのかと思ってた!!

旦那さまそりゃあ嬉しいと思うわぁe-266
私たちは毎回エコー画面とかで見れるけど、旦那さまは写真だけで実感もないだろうしね!
それがバクバクドクドク動いてる心臓の音や、動いてるベビちゃん見たら感動しまくりだろうねe-454

私も早くそこまでたどり着きたいなぁ~♪

中期突入おめでとぉ~!!!半分のとこまで来たかと思うと何だか
感慨深いものがあるわぁ~
とにかくおめでとう(o´∀`o)

旦那ちゃまも日に日にほんとにパパになってる気がして、
微笑ましいわ!
旦那ちゃまのあれこれ考えてる質問って何なんだろう(●´艸`)
一緒に喜んでくれてる姿は、やっぱり嬉しいものだよね。ぐふふ。

あ!遅くなっちゃったけどA´ε`;)゚・゚
ツワリだいぶ落ち着いてきたみたいでよかったね!
うちの義姉は全然ツワリがないんだって。
やっぱり人それぞれみたいだね~

これからもakiちゃんのベビちゃんがすくすく育ちますように☆

いもこちゃんへ♪

あっという間だね~!!
いもこちゃんも順調だから中期まであっという間かもねe-266
旦那さまも、赤ちゃんの形ができてきたら絶対変わると思うよ!!
そしてすごく優しくなるはず!
九州男児ってそういう人だ!!(笑)

検診はね、一応16週から「妊婦検診」っていう名前になるのね!
それまでは、婦人科での診察なんだよ!
市から貰える補助券は最初の方から使えるけど、
母子手帳は16週から使う所が多いんじゃないかな~?
私も知らなかったんだ!
最初から母子手帳使うものだと思ってたよ!

yayoiちんへ♪

ありがとう!!
やっと中期になったよー!!
yayoiちんが胎動を感じたりしてて中期っていいな~って思ってたんだ!
やっと無事に中期になって、やっと安定してきてほんとヨカッタ!!
つわりもね治まってきたよ!!

そうだよね~!チュニック着てるとあまり気付かれないよね!
すっぽんぽんになると、ワタシ丸太みたいなお腹してるよ~(笑)
とにかく、このお腹に妊娠線がつかないようにしっかり予防しなきゃね!

はるくまあさんへ♪

今日ね旦那と一緒に受診して、ほんとに生きてる!!って
再確認してたよ!!夫婦での検診楽しかった~♪

妊娠線、やっぱ、肌が乾燥するとダメかぁe-447
やっぱ、ケアはしっかりしといた方がいいみたいですね!
これから毎日せっせと塗らなきゃ!!
私はね、体より、顔の肌荒れが出てきちゃってまいってますe-443
ほんと、妊娠中はお肌のトラブルすごいね・・・
早く気を付けるべきだったな~e-441
これから頑張らねば!!
16wからもがんばるどー!!!

がるるばるだんさんへ♪

そっか!今は一緒に中期なのね!!
確かがるさんとは2ヶ月くらいの違いだったよね!!

そうなのー!やっと妊婦検診してきたよーv-345
お腹の上からのエコーで赤ちゃんの足が見えて可愛かったぁ!!
私はね、ワクワクより、ドキドキの方が多かったかも・・
まだ慣れない(笑)

がるさんちは、毎回旦那様と一緒に行ってるんだねv-411
旦那様が一緒だと安心できるしいいよねe-287
うちもまた一緒に検診できたらいいな~e-266

ぴけぞーさんへ♪

やっと中期に入ったよー!!
つわりの期間が長かったから、中期まで「あっという間」とは感じなかったけど、
やっぱ、妊娠期間って短いから、これから楽しまないとな~e-266

お腹からのエコーはね、初期でも頚膣エコーから見えない時に
腹部からのエコーを使った事があったけど、ほとんど使ってなかったよ!
今日の検診は腹部からと頚膣からとどっちからもエコーしたよ!!
旦那も一緒に診察室に入って、心音聞いて、赤ちゃんの顔見て宇宙人みたいだ!
って子供みたいにはしゃいでました(恥)

ぴけぞーさんも順調みたいだからきっと大丈夫!!
あまり心配し過ぎはよくないからね!!
赤ちゃんの生命力を信じていこうじゃん!!

ももちゃんへ♪

先ほどは、「おひさしぶり!」でした!!
ホントに何か月会えてなかっただろうかね?
これからはちょくちょく顔出すかもしれないのでまた相手してね!!

義姉さんはつわりなかったかぁe-451
双子ちゃんなのにつわりがないってす芸!!
やっぱ人それぞれかぁ・・・羨ましいっすe-446

旦那の質問はね、結局のところ、エコーで赤ちゃん見れた事に感動して
質問なんかほとんどしなかったよ(笑)
あれも、これも・・・って考えてたのにねe-446
まぁそんなもんだ(笑)
ももちゃんが妊娠した時の王様の変わりっぷりが早く見たいねe-454

さっきは楽しかったねえ☆
それにしてもほんと早いよねえe-420
そしてあっというまに予定日になってベビさんに会えるさ♪
楽しみだねえ!

すっかりパパの顔だねえe-257
うちもたまにクリニック付いてきてくれるけど
akiさんちも私たちもナイスカッポーだと思う☆(久々に使った表現)
仲良し夫婦のブロ友さんが多いよねe-68

もう、中期になったんだね~♪時が経つのは早いね~!!
今は父子手帳って言うのももらえるみたいだから、旦那さん大喜びじゃない!?
お腹の中にいるときからメロメロみたいだから、産まれたらもっとメロメロになっちゃうんじゃない!?

明日は気をつけて行ってきてね!!

りーさんへ♪

昨日は会えて良かった♪
相変わらず、りーさんとももちゃんのやり取りは面白いv-411
また遊んでねv-441

確かに、ナイスカッポー多いよね~v-345
りーさんちもたまについて来てくれるし、みんないい夫婦だv-413
そういう夫婦の所に生まれてくる子供は幸せだよねv-345

私が妊娠中にりーさんは妊娠できる気がするから
頑張れー!!苦いブレセキュア飲んで頑張れー(笑)

愛桃ちゃんへ♪

およっ!
父子手帳貰える所もあるの??
そりゃー俄然パパのやる気が出ちゃうわね(笑)

そうだよね~生まれる前からエコーを見てメロメロだったら
生まれてからはきっと「食べちゃいたいくらい可愛い」んだろうねv-413
そんな旦那を見るのも幸せだったりv-398

愛桃ちゃんちも絶対うちみたいになるからねv-392ぐふふー


管理者にだけ表示を許可する

16w2d 妊婦検診 «  | BLOG TOP |  » 15w1d つわり状況

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

