2017-10



16w2d 妊婦検診

おはよーっす


昨日の16w1dに里帰り病院にて妊婦検診受けてきました!

10時予約だったのが、呼ばれたのは10時50分・・・

待てない旦那がいる時に限って、待たされるという、残念な日でした(笑)

(たった50分なのに、文句タラタラの旦那に少しキレるワタシ

せっかちな人って嫌いです


さてさて!昨日はそんな待てないイライラしてる旦那と一緒に検診を受けてきたんですが、

赤ちゃんの心拍音を聞いた瞬間、旦那のイライラは感動に変わったようです

ガイコツみたいな顔を見て、「宇宙人みたい」と。

動いてる手足を見て「すっげー」と。

赤ちゃんの足の裏のモニターを見て「可愛い」と。


それはそれは目を輝かせてモニターを見てました!!


そして、前日までに先生に質問をいろいろと考えてたようですが、

赤ちゃんの姿を見て、心拍を聞いて胸いっぱいになってしまった旦那は

何も先生に質問せず、「すげー!!すげー!!」の言葉だけを連発。


まぁ・・・そんなもんだよね

満足してくれたみたいだし、連れてってよかったな!と思いました



そんな中・・・

実は、ワタシ血圧が高くて、先生から「これはヤバいですよ」と言われてしまいました

妊娠高血圧症になってしまうと出産時大変なので、もし血圧が高いままなら

管理入院してもらわないといけないです。との事。

とりあえず、来週、検診だけ受けてる病院に行くので、そちらの先生とも相談してくださいって

言われました・・・


自分の食べた物をノートに書く事と、外食は避ける事と、毎日血圧を測る事と、

体重管理をする事。

つわりが治まってきて、調子よくなってきた次は血圧で悩むと・・・

はぁ・・・・・ワタシ頑張らねば!

赤ちゃんは15w4dの大きさでちょうどいい大きさだそうなので、

とりあえずは今は自分の管理を徹底しないといけません!!


塩分控えめで野菜多めの食生活に、お散歩で軽く汗をかく!これでしばらく頑張ってみます!

管理入院なんかしたくねーーーーーーーーーーーー




のほほんマタニティーライフを送るはずだったのにな~

こんなワタシに応援お願いしまーす


    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村





● COMMENT FORM ●

ふふ^^

旦那様、かわいいね~~~^^
私も旦那がイライラするのにキレ気味になってしまう。。

血圧高いって言われたんだね。。。
管理入院したら、それだけでもお金かかるしね。。ってわたしお金の心配ばっかり。。。
減塩して胡麻麦茶飲んで運動してがんばるんだじょーーー!!!

いもこちゃんへ♪

ぐふふe-446
旦那にはウケた(笑)
病院から帰る時も、「いや~心拍聞けて良かったよ~e-349」って
何度も言ってたっけ(笑)
いもこちゃんちの旦那さまも絶対こうなる!!

血圧には胡麻麦茶がいいの??
初耳だわ!!早速探さなきゃ!!教えてくれてありがとう!!
そうしないと、ワタシ完全に入院街道まっしぐら(爆)
お金かかるしね~ほんと気をつけなきゃ・・

あららだけど、嬉しいね

やっぱり男の人は、なかなか実感できるとこが少ないもんね。
できるだけこっちから輪に入れてあげないと、おいてきぼりだもんねv-406
旦那さん、もっともっと優しくなってくれるだろうね~v-343

血圧、心配だねv-409
しかもこれって1度乗り越えたから落ち着くって言うよりも、体質?生活習慣? 
よくわかんないけど、これからの食事制限をキープしないとだよね。

ふぁいとやでー!(いつもこればっかりi-237

がるるばるだんさんへ♪

ほんとだね!おいてきぼりだ!
実際動いてるのを見ると、やっぱり実感できるみたいだね!!
がるさんちはいつも一緒だから、旦那さまも毎回幸せを感じているのねe-266

血圧ね~。結構、家系的に高血圧なんだよね・・e-443
だけど、食生活ですぐに変わるらしいから、こうなったら頑張りぬくよ!
管理入院なんて嫌だーーーーーe-452
ふぁいとやでー!!e-271ありがとe-446


管理者にだけ表示を許可する

16w4d もうすぐ戌の日 «  | BLOG TOP |  » 16w0d 妊娠中期になりました!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

