2017-07



16w4d もうすぐ戌の日

こんにちはー


今月の12日と24日は戌の日です!

私はもう5か月に入ったので、12日の戌の日にお参りに行ってこようと思います!

が・・・平日なのでね、旦那は休めないので1人で鎌倉までフラフラと行ってまいります

私が行く所は、「おんめさま」と呼ばれる所で、安産祈願で有名らしいです。

そこで腹帯セットを購入し、家で旦那に巻いてもらう事にします


バニシングツインになってから、もう一人が無事に育ってくれるかほんとに不安だったので

無事に戌の日を迎えられる事が嬉しいです


無事に産んであげれるように、しっかり祈願してきま~す






昨日、8年間乗り回した(←旦那がね)愛車を売りました・・

新車購入の為なんだけど・・・

結婚して翌年に買った車で全国各地いろんな所に行ってたし、車で寝たこともあったので

すごく思い入れが強くて愛着もあって、車屋さんに車を持ってってさよならをするのが

なんだか切なかったです

新しい車は、大きさ的にワタシも運転できそうなので(たぶん・・)

徐々に練習しながらペーパードライバーから脱出できそうです


ホントは・・・ワタシ専用の軽が欲しいんだけどな~ってポロっと言ってみたら

うちにはそんな余裕ありましぇーんと一蹴されました・・・


地道に貯金がんばろーっと・・・先は長いぞ・・頑張れワタシ



ランキングに参加しちゃってます!応援してくれると嬉しいです

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

私の義姉も今月か来月戌の日で、来月行くことになったよ~!
うちは大勢で行くことになったA´ε`;)゚・゚  なんせ初孫なもので。
akiちゃんも一人でちょっと寂しいかもだけど、お腹の中には
ベビちゃんが一緒だからね!寂しくないわね☆

車さー手放す時って妙に寂しいよねぇ~(。´Д⊂)
色んな思い出があるから、元気でね、またいい人と巡り会ってねって
必ず最後に写真を撮ってしまう私(笑)
私が乗ってる車も14年目に突入して14万キロ以上走ってるの!
さすがに今年の車検で買い換えようって王様が言ってる~
私はボロ車のが安心して乗れるから、全然いいんだけどね~

ももちゃんへ♪

義姉さん幸せ者~e-266
みんなで行くのは安心だし楽しいし羨ましいなe-349
義姉さん、ワタシと同じくらいの週数だったもんね!
2人分の安産祈願みんなでしてあげてねe-415

車・・・ワタシも写真撮った(笑)
家で撮って、車屋さんでサヨナラする直前撮って!!
今まで頑張ってくれたからね~ワタシも最後に手を当てて
今までありがとう!っていってきたよ!!

ももちゃんちの車は頑張ってるね~v-424
14年目はすごいよ!!頑張ってるね~v-448
大きい車の方が運転しやすいって言うよね~!
それに新車だと、もしぶつけたら散々に言われそうで怖いな~e-447
ももちゃんちの車買い替えも楽しみだな~♪
でも、きっとサーファーだからまた同じような車かな~?!
どうせサビるしねe-446

もう、戌の日なんだね~♪
akiちゃん1人で行くなんてすごいね!!大丈夫!?ちょっと心配。。。
気をつけて行って来てね!!

乗りなれた愛着のある車とおさらばするのはホント悲しいよね><
8年間お疲れ様だったね!
今度の車はどういうのなのかな?
旦那様サーファーだからやっぱり板が入るぐらいの車かな!?

うちも山行くから1台は大きいので、1台は軽だよ~軽は小回りきくから楽なんだけど・・・・。
地道に貯金頑張って軽がGET出来ると良いね!!

わかる~v-398
うちも車バイバイしたときには、思い出も一緒にバイバイしちゃった気持ちになっちゃったv-406

でも、新車が来たら来たでテンションUPしたけどね(笑)
今でも街中で前の車種を見ると懐かしく感じるよe-440

戌の日、1人で行くの大丈夫?
つわりはもうおさまったのかな?
ムリしないようにね~v-415

愛桃ちゃんへ♪

もう戌の日なんざますよ~e-446
なんだか戌の日に1人で行く人少ないみたいで、
旦那が付いて行ってくれる事になったよん♪これで安心e-266

愛車とのおさらば・・・寂しかったぁe-452
今度の車は、ステーションワゴンだから板は車の上に積むことになるんだけど、
旦那の趣味より子どもの為に乗り心地重視で選んだよe-454
愛桃ちゃんちは2台かぁ!!羨ましぃ~e-349
軽を買えるまでの貯金をワタシができるか・・?
なんとなく頑張って貯めてみるね(笑)

がるさんへ♪

だよね~v-409ちょっと寂しいよね~v-409
次乗る人がいい人だといいな~v-345

新車来たらテンションアップわかるーv-344
用もないのにドライブ行っちゃったり(笑)
きっと今回もそうだろうな!

戌の日、旦那が心配してくれて、一緒に行ってくれるかもしれない!
みんな、1人で行くのを心配してくれてるから、
私自身も1人で行くのが不安になってきたv-388
つわりはもう治まったよん!!胎盤完成したみたいだね!!

ご無沙汰しております。
(覚えていらっしゃいますでしょうか^^;)

ときどき拝見させていただいていて、今回妊娠に至ったこともリアルタイムで陰ながら応援していました~。
つらいこともあったけれど、とうとう戌の日を迎えるのですね。
もう言ってもいいよね、オメデトウございます♪
本当に自分のことのように嬉しいです。

戌の日はおんめさまなんですね。
気をつけていらしてくださいね~

こんばんは。

安定期に入ったんですね~e-343
不妊治療を頑張って妊娠された方が順調だと
すごく励みになりますe-271
マタニティライフを楽しんでくださいねe-266

スーさんへ♪

ご無沙汰しておりますv-435
ワタシ、Rinちゃんブログ毎日拝見させていただいてるのに、
読み逃げばかりで・・・v-410スミマセン
スーさんに妊娠の事をいつ連絡しようかと悩んでたら
(安定期に入ってから・・?戌の日を迎えてから・・?)
こんなに経ってしまいましたv-394

無事に妊娠でき、やっと安定期に入りました!!
あのF先生も、病院最後の日には笑顔をくれましたv-411
やっぱりあの病院に通って治療頑張って良かったです!!

今日は旦那とおんめさまに行って来ます!(初おんめさまにドキドキですe-266
しっかりお祈りして無事に元気な子を出産して、
スーさんのような、素敵なOHANAになれるといいな~e-266って心から思います!!

スーさん、こんなワタシを気にかけていただき嬉しかったです!!出産まで頑張りますe-319




フラドールさんへ♪

フラドールさん、コメントありがとうですe-266
もう落ち着きましたか?
いつも応援してるので、無理せずに頑張ってくださいねe-271

無事安定期に入りました!!
まだまだ不安は尽きないけれど、せっかくの妊婦生活だから
楽しもうと思ってます!!

フラドールさん頑張ってーe-287e-420


管理者にだけ表示を許可する

16w6d 初!検診料無料!! «  | BLOG TOP |  » 16w2d 妊婦検診

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

