2017-11



17w0d 戌の日&腹帯巻き

おはようございます

今日から17週目になりました!

なんだか、いろんな方のブログを見てると、

16週から胎動を感じてる人がいたけど、ワタシはさっぱりです

あと2~3週間経てば感じるようになるから楽しみだな~



昨日は戌の日だったので、旦那と「おんめさま」にお参りに行ってきました!

004_20100513082246.jpg


ここの受付で名前と住所と出産予定日を伝え、御守り&腹帯セット4000円を購入。

このお守りの中にはお札と、腹帯守と、産後に髪を結ぶ麻の紐と、出産月とお産の時に飲む妙符が

入ってました。

この妙符が包んである紙が金魚さんの形をしているのですが、この金魚さんの色が

白だと 「男の子」  赤だと 「女の子」  だそうで、

ワタシの金魚さんは・・・白でした!


当たるか当たらないかはわからないけど、こういうのってなんか楽しいよね~


ここのおんめさまは、このお守りを買った日から出産予定日まで、毎朝、安産祈願をしてくれます!

それが良くてここを選びました!!



そういえば・・・朝晴れていたのに、私たちが鎌倉についた時には大雨

お守りを購入してる時に、大きな雷が一発ドッカーンゴロゴロと・・・。

ん~。。安産祈願で雷とは・・・なかなか貴重な日にお参りでいい思い出になりました!

まぁ普通に考えると安産祈願の日に雷なんて「不吉な予感・・」って思うけどね

なんだか「不吉な予感」とは思わず、「いい記念だね」って思えたのでよかったです!


この日の夜、旦那に印が押されてる腹帯を巻いてもらって(ちょっと緩かった・・)

これで無事に我が家の戌の日は終わりました!!超安産目指してがんばるどー


腹帯を巻くのって2つの効果があるそうなんですが、1つ目は「母体を冷えから守ること」

2つ目は「大きくなった胎児とお腹を保護すること」だそうです。

腹帯を巻いてなくても、お腹が目立ってきた最近は毎日腹巻きをして冷え対策しているんですが、

病院で、ワタシくらいお腹が出てる外人の女性がへそ出しルック(←言い方古い??)してるのを見て

ちょっと度肝を抜かれたワタシ


あんなに腹出してても、きっとすんなり生んじゃうんだろうな~あのへそ出しさん!!

ワタシは人前でお腹を出すなんて怖くてできましぇん・・・(違う意味でもね・・

真夏を大きなお腹で過ごしますが、きっと腹巻き必需品!!

それでいいんだよね!日本人!!




ランキングに参加してます!応援してくれると嬉しいです

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
            にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

戌の日のお参りお疲れ様~~
そうそう、昨日は晴れって言ってたのに、急に雨&雷で
私もかなりびびったよ~!
あの頃ちょうどakiちゃんはお参りしてたんだね!

昨日も言ったけど、無事戌の日迎えられてよかったね。
おめでとう☆
毎日安産祈願してくれるってのもすごいね~
私も近いし(笑)いつかakiちゃんと同じように
お参りに行けたらいいなぁ~~
絶対行くぞい!!

それにしても外人すごかねぇ~~
私もトルキーだけど日本人!腹は隠して行きますぞい!

あっ言い忘れたけど、男の子か女の子か分かるやつ
それおもしろい~~!当たるかはほんと分からないけど
そういうの楽しいね(o´∀`o)
あっそれから、妙符って飲むの?何だ?何だ?知らなんだ!

ももちゃんへ♪

お祝いありがとうe-266

そうなの!毎日祈願してくれるってあまりないしね!
ももちゃんも近いし、鎌倉駅からすぐだからオススメよん♪

ぐふーe-446トルキーなももちゃんもへそ出しルックはしないよね~!!
今の時代・・・って言っちゃーなんだけど、へそ出しルックは今は外人さんくらいしか
見かけないよねe-450
みんな彼女のお腹に釘付けだった!!ワタシも!!

妙符って、ワタシもなんだかいまいちよくわからず・・・
金魚の折り紙の中に赤い粒が3粒入ってて、それを出産月の一日と
生まれる時に飲むらしいの!それを飲むと、更に安産!って事かしらね?
いざ出産のときには飲んでる暇はなさそうだけどねe-351

男の子か女の子か、当たってる人もいれば、当たってない人もいるけど、
どちらにせよ、こういう楽しみ方はいいよね~e-454
でも、男の子って出たけど、ワタシの勘だと、女の子産むと思うよ!

akiちゃん、久しぶりーーー!!
しばらくご無沙汰してたけど、最近またブログ再開しました♪
私もついに体外挑戦することになったので、akiちゃんのブログ参考にさせてもらうね!!

しばらくぶりだけど、ベビちゃん順調なようでよかった♪
もうすぐ胎動も感じる頃なんだねぇ♪
私までワクワクします!

また遊びに来るね!!
(ちなみに私も「ヘソ出しルック」て言っちゃうよ(笑))

あき☆ポンちゃまへ♪

お久しぶりーe-454e-319
ひっそりあきポンちゃまのブログ読みにいってたので
治療復活&ステップアップ頑張れー!!って思ってたんだ!!
ワタシのブログがお役に立てたら嬉しいな~e-266

IVFであきポンちゃまもママになれるよ!頑張って!!応援してるからね!!

ちなみに・・今でも言うよね?へそ出しルック(笑)
なんか新しい言葉があったっけかな?って思ったけど、
これでいいんだよね?!e-446

戌の日のお参り・・・おめでとうでいいのかなe-266
私この戌の日が今いちよく分かってなくて(笑)
この日って決まってるわけじゃないんだってね。ってそこから分かってない私e-263

でもお腹を腹帯でしめる儀式?っていうのは聞いたことある~♪
私何も知らなくて大丈夫なんやろかe-317

17週ってもう目とか鼻とか口とかはっきり分かるんだね!横のベビちゃんのカレンダー見たらすごーいって思って!!
性別はまだ分かる時期じゃないんだっけ??

ぴけぞーさんへ♪

ワタシも、つい最近まで「戌の日ってナンデスカ??」状態だったんだけど、
母親学級で、あなたの戌の日は〇〇日と〇〇日ですよって教えてくれて
とりあえず、その日に腹帯を巻くとかお参りに行くとかをみんながやってるみたいだから
真似してやってみたんだ!!(笑)
結局みんなよくわかってないのよe-446ぐふー

特にいつ行かないといけない!!っていう決まりはないらしい!
5ヶ月に入って、体調がいい日に安産祈願に行けばいいそうな!
日本人唯一の伝統みたいな感じだけど、やっぱ、安産の為行かなきゃ!って
思ってしまって・・・戌の日に合わせて行ってきたんだ!!
戌の日に腹帯を締めるって聞くよね!
確かに大きくなってきたお腹が腹帯巻いて楽になったよ!
ぴけぞーさんは双子ちゃんだから5ヶ月にもなれば相当なお腹の大きさだろうから
腹帯とか、妊婦帯とか巻いた方が楽だと思うよe-266

こないだの検診で、足の裏の写真をもらったんだ!!
小さいけどしっかり足の形してたe-349
顔もねまだ肉付きが薄いから宇宙人とか骸骨みたいだけど、
ちゃんと人間になってきてるよー!!
性別がわかるのはたぶんあと2~3週間後かしらね?
ワタシの感だと女!おんめさまの占いだと男!
どっちか楽しみーe-266

ぴけぞーさん、双子ちゃん順調でよかった!!
出産まで大変かもしれないけど、ガンバルンバe-271
お腹の張りがある時はしっかり休んでねーe-320

お疲れしゃーんv-411 旦那さんも一緒に行けてよかったね!!

懐かしいね、ヘソ出しルック(笑)
腹帯は日本人だけの習慣だからね~。
私も出掛ける時以外は腹帯してないしv-395
でも、いまだにヒートテックブラトップだけど(笑)

お腹冷えると、ちょっと張りやすくなるから温めといた方がいいよ~。

そうなんだ!
母親学級で教えてくれるんだね~♪
ここには先輩妊婦さんがたくさんいるからいろいろ教えてもらえて助かるわぁe-266

もうakiちゃん結構お腹出て来たの?
お腹の写真とかいつか載せてね♪
がるるさんのお腹見たときも感動したんだぁe-420

大きくなったお腹って幸せがつまってるって感じがするね♪

がるさんへ♪

うんうん!旦那と一緒に行けてヨカッタ♪
1人で来てる人いなかったし(笑)ちょっと安心!

がるさんは腹帯出かける時にだけしてるんだね!!メモメモφ(・ω・ )
ワタシ、さらし以外持ってないから、そろそろ妊婦帯をいくつか買わないと!!
やっぱり出産まで腹巻き必需品だね!!
へそ出しルックありえへーん(=ェ=`;)

ぴけぞーさんへ♪

うんうん!戌の日前に母親学級あるかな?
あったら教えてくれると思うし、なくても、受付の人か看護師さんは
教えてくれると思うよー!!

お腹ね~出てきた・・・ってゆーか・・・
元から出てるe-446・・ってゆーか(笑)
元から出てて(脂肪)、更に出てきた(赤ちゃん)から
ワタシも「双子なんじゃ・・?」とまだ疑う時あるよ(笑)

が・・・人にお見せできるような腹ではないので、
ワタシは腹写真は載せられなーいよ~v-406
がるさんのお腹は素敵だったね~v-353ぐふー


管理者にだけ表示を許可する

17w1d 正中線現る! «  | BLOG TOP |  » 16w6d 初!検診料無料!!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

