2017-05



18w4d 転勤&胎動

おはよーございます

つわりぶり返しでビビったけど、きつかったのは2日間で、

今のところ、それほどひどくならずに済んでます!

心配してくれたブロ友さんありがとうございました!!お返事まだ返せてなくてごめんね





あのね・・・今月末に旦那が転勤する事になりました


ワタシが転勤だと聞いたのは1ヶ月前なんだけど、あっという間にその日が近づいてきてます。

今週末に転勤なんだけど・・・・・・・?ん・・?

金曜日に転勤!中途半端な28日に?


普通、5月31日の月曜からか?6月1日からじゃねーの??なんて思うんだけど、

なんとも歯切れの悪い日に転勤なのだそうで・・・


あっ・・・ちなみに、転勤先は同市内なので・・転勤?というより移動って感じ!

引っ越し必要なしの転勤なのでラクチンさっ

家からの距離は今までの職場より近くなるので、朝起きる時間が少し遅くできそうです!!


初めて「オレ・・転勤になるかも・・・」って聞いた時は、持ち家がある為「次なに県ですか?」って

すごい焦ったけど、予想外の超超超近場でめっちゃ安堵 

大好きな神奈川県にいられて良かった~



って事でね・・・

今週の金曜日に転勤で、今週、月曜日から水曜日までは、残ってる代休を消化するそうなので

3日間旦那が家にいる訳で・・・

なんだか落ち着かない日々を過ごしそうな予感。

居てくれるのは安心なんだけど・・・落ち着かない・・のが本音かな~

なんとか頑張ります!!



18w4d まだまだ胎動は感じません!!

おとといの夜寝る前に、ペットの上で左のお腹がピクピクピクピクと痙攣のようになったけど、

これはただの皮膚の痙攣だよね~?

ボコってなる時もあるけど、まだ弱い感じで、「今の?」って確実に思えるようなものではないし…

早く、ウニョウニョ動く胎動を感じて安心したいな~って毎日思ってます。


胎動をまだ感じれないから、普段から心配性なんだけど余計心配性になり、

妙に不安になりながら朝起きる事が多くて・・

毎朝、旦那に「お腹小さくなったりしてない?」とお腹を見せて聞いたり・・・

かなり不安定な感じになってます

旦那の・・・大丈夫だよ!!って言葉を聞くと安心するんですけどね

いかんいかん!!しっかりしなきゃ・・ワタシ。


やっぱり不安って、初期でも中期でも後期でも産んでからでも尽きないものなのですね~

メンタル面、めっちゃ弱いタイプだからな~


生まれてくる子供にはこのワタシのメンタル面の弱さが遺伝しないといいけど・・・

あまりいろいろ考えずに、のびのびとしたマタライフを過ごせたらいいな~と思う

今日この頃のワタクシでした

頑張ります!


長々と読んでくれてありがとう!!旦那がゴルフの練習に行ってるのでゆっくり更新できてよかった!


ランキング参加中!いつも応援ありがとうございます!!励みになってます!!

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

ツワリ治まってきたのかな?よかったよかった。
今日もakiちゃんズベイベーを見て、こんなに大きく
なったのね~と実感☆

胎動を感じれるようになったら、少しは安心かもね。
生きているのが動きで分かるもんね。
どんな感じなんだろ~道の世界だから不思議ぃ~

それより!転勤なんてびっくりだったよ!
近場にだったんだね。これまたよかったよかった。
持ち家があるのに遠くに転勤ってなったら
さすがに焦るもんねぇ。

私も快適一人暮らしは終了~
akiちゃん水曜日までガンバっ!

お腹がピクピクしてるのは胎動やと思うなー!
私もそんな感じから始まったよ♪
ウニョウニョってのはいまだにわからへんもん^^;
そのうち、ボコン!て蹴られるようになるから大丈夫♪


転勤は遠いとこじゃなくて良かったね!
引っ越しはやっぱり大変だもんねえ。

おお!転勤とかいうからビックリした!!
確か一軒家って聞いてたから!
引越しなしの同じ市内ならよかったよかった♪

胎動、きっともうすぐ感じられるさe-420
何事も個人差あると思うしe-348
ベビさんもakiさんみたいにシャイなコかもしれないしe-446

明日までご主人お休みだね!
お昼ごはんのネタも尽きてくるよね。
がんばるんばi-194

ももちゃんへ♪

昨日はメッセージありがとう!!嬉しくて涙ちょちょぎれv-409(表現古い?)

ほんとだねー!自分でも、あの赤ちゃんの絵を見ると、
「へぇ!今はこんな感じなのかぁ!」って思えるよ!!
今、身長はだいたい25センチくらいあるらしいから
もう人間の形云々は整ってきてて、今は反射神経とか
呼吸とかの機能が備わってきてるらしいよ!!
人間ってすごいね!!

ワタシも転勤って聞いてビビったよーv-405
仕事柄、転勤は多いんだけど、超近場でめっちゃ安心!!
これで第2回オフ会は遠慮なく参加できそうだわ~!!
ワタシも長谷寺ツアー行きたーい!!
ほぬさんのブログのコメントで熱く語っちゃった(笑)

yayoiちんへ♪

えーっ!?ホント?マジ?
ピクピクピクピク痙攣のようだったから
皮膚の痙攣かと思ってたけど、もしかしたらこれが胎動なのかも・・とも
ちょっと思ったんだ!!
でも、あれ以来痙攣のようなものはなくて、ガスが動いてるようなゴボッ
ゴボッってのはちょっとずつかんじてる気がするよ~!!
これ胎動っぽいよね?!
もうそろそろ本格的に感じれるかもね!!楽しみだな~e-266

転勤ねー!!近場でほんとによかった!!
妊娠5ヶ月で遠くへ転勤だとちょっと辛かったもんね!!
でも、何年後かの転勤はどこへ行くのか・・ちょっと怖いe-447

りーさんへ♪

ほんと!転勤近場で済んでよかった!!
りーさんが神奈川に転勤になるかもしれないのに、
ワタシが他県になっちゃったら最悪ーe-447って思ってたんだ!!
だからヨカッタ~e-446

旦那がいる平日って・・ペースが乱れる(笑)
だけど、彼には趣味があるからずっと家に居ず・・
今も出かけてくれたからヨカッタぁe-446
お昼ご飯もおにぎり握ったら持ってたから簡単楽チン!!
あと1日半がんばるどー!!


管理者にだけ表示を許可する

18w5d 柄にもなくクラシックで胎教を・・ «  | BLOG TOP |  » 18w1d げげーっっつわり。

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

