2017-08



18w6d 大切な家族だから。

こんにちは

今日も旦那はゴルフの練習にいってるので、その隙に更新中!!




あ・・今日はワンコネタなので、興味がない方はスルーしてくださいね!!




昨日ね、愛犬が突然、片目がグルグル回転しちゃって、

まっすぐ歩けなくなりました

突然の事でビックリしたんですが、片目の眼球がグルグル回転してて、

体のバランスがとれずに倒れこんでしまう症状。

意識はあって食欲もあるんだけど、ヤバい状態。


そんな時に限って、旦那はいないし、電話しても出ない。

動物病院に電話したら先生にうまく伝わらなかったのか?

ヘルニアかもしれませんので夕方の診察に連れて来てください・・との事。

意識があるなら平気です・・みたいな事を言われて・・・

超不安だったんだけど、とりあえずワンコも寝そうだったので安静に寝かせてあげました。



そして数時間寝て、起きたらまっすぐ歩けてる!!

目も回転してない!!体のバランスもとれてしっかり立ってる!!

それだけでホッと一安心できました 一過性の何かだったみたいです。


ワンコが寝てる間、ワタシは必死でワンコの症状をネットで調べたら、

どうやら「内耳炎」という名前で、耳の鼓膜の奥の部分の炎症によって

バランス感覚がなくなったり、まっすぐ歩けなかったり、目の回転がある。と出てました。


その後、旦那が帰ってきたので動物病院に連れて行き、院長先生が診察してくれて(病気系は院長先生が担当)

やはり「内耳炎」の話をされました。

ただ、稀に脳の異常によってこういう症状が出る子もいるので、

もし脳の異常だったらお手上げだと言われました。


この内耳炎、炎症を抑える薬は出せるけど特効薬はない・・との事。

こういう症状がまた出てしまったら、とにかく安静にさせるしかないそうで・・・

先生の経験だと、また同じようになる確率は高いそうで・・・


めっちゃ不安・不安・・不安・・・不安・・・・不安・・・・・不安・・・・・・不安・・・・・・・


子どものように大切に大事に育てて暮らしてきたから、心配で仕方ありません。



ちょっとでも、愛犬に何かあったらと思うと涙が出ます。

いつかは別れが来るのはわかっているけれど、大切な家族だから、

いつまでもいつまでも元気で長生きしてもらいたい。

改めて、もっともっと大事に育ててあげよう!!って思いました

まだ3歳!!先は長いんだから病気に負けず頑張ろうね!!

ちなみに、もうすぐ9才になる愛猫は病気知らずの 超元気おばあちゃんネコ!!

猫の方が、体自体ワンコより強くできてるのかしらね?



ランキング参加中。べビネタじゃなくてごめんなさい

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

akiチャン、こんちゃー☆

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
ずっと一緒に過ごしてきた家族だもんね!
ペットじゃなくて、立派な家族だよね。
とりあえず、元気そうで一安心だね。
でも、また、同じような事が起きる確率が高いって言われちゃうと、本ト、怖いね・・・

うちは、本家に猫がいるけど
やっぱり、何かあるとすぐ病院に連れてっちゃうくらい
可愛がってるし、もうすぐベビも産まれるから
一緒に戯れてる姿とか見たいよね♪

akiチャンちのワンコもニャンコも、akiチャンちのベビが生まれてくるの楽しみにしてるだろうから
それまで、そして、それ以降も元気で居て欲しいよね☆

あ!
ちなみにアタシは胎教とか全然何もしてなーーーい!
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
アタシもクラッシックよりは、自分の好きな曲とか聞いちゃいそうだよ
(●´艸`)フ゛ハッ

himaちゃんへ♪

家族だもんね、ワンコもニャンコも!!
ほんと、いつまでも元気でいて欲しいよね~v-409
縁起でもないこと考えちゃうと胸が苦しくなっちゃうよv-406

himaちゃんちの本家の猫チンたちもまだまだ元気そうだから
きっと赤ちゃん生まれたら興味深々だろうね~e-349
一緒に寝転ぶ姿とかを見てニヤ~e-446としたいな~(笑)

himaちゃんはもう性別わかったんだねe-348e-319
いいな~♪産院決まってよかったね!!
性別わかれば買う物もだいたい選べるしいいよね!!
ワタシも来週診察だけど、そこでわかったらいいな~e-349

それは心配だったねぇ。akiちゃん大丈夫?

うちのワンコも朝起きたら、突然目がぐるぐるして
体もフラフラしたことがあったんだよ。
すぐ病院連れてったら、血糖値が下がってたらしい。
手術した後だったからみたいなんだけどね。

あの時は、このまま死んじゃうんじゃないかって
本当に生きた心地しなかったよ。
だからakiちゃんの気持ち分かるよー。

動物も本当に家族!!
akiちゃんのワンコは、脳の病気にはなりません!!

ももちゃんへ♪

あらまぁ・・ももちゃんちのワンコちゃんも目が回った事あったんだぁe-351
突然だとビックリしちゃうよね~
ワタシもどうしていいかわからなかったe-452
いつまでも、元気でいて欲しいけど、やっぱり寿命があるから仕方ないけど、
老衰で亡くなるまで、しっかり面倒みてあげなくちゃ!!って
改めて感じた日だったよe-454
ほんとはいつまでもいつまでも一緒にいたいけどね~e-266

脳の病気じゃない事を祈って・・・e-459
心配してくれてありがとうe-319


管理者にだけ表示を許可する

19w0d やっと胎動! «  | BLOG TOP |  » 18w5d 柄にもなくクラシックで胎教を・・

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

