2017-11



19w1d 義父・義姉・義妹に・・

おはよーございます

今日から、旦那は仕事場が変わり、いつもより30分遅く家を出ました!!

が・・・しょっぱなからお弁当を忘れて取りに帰って来ました・・・

果たして遅刻せずに行けるのだろうか?←のんきに笑ってる妻





さて!昨日旦那の父&姉&妹に妊娠報告をしました!

今さらながらですけどね・・・

安定期までは言うのやめとこう!って旦那と決めてて、

やっと言える時期になったので旦那がまずに電話

そしたら、父の近くにいた妹にすぐに伝わり、妹からすぐにおめでとうメール

その10分後、まだ知らせてない旦那の姉からおめでとうの電話

どうやら父が姉に電話したそうです・・「オレが電話せなあかんやろ!!」って。。。ナンデ?



伝言ゲーム以上に正確に伝わってました


みんなすごい喜んでくれて、そして、体重管理に気をつけろ!!と助言してくれますたー

ワタシが太っていること&太りやすいこと知ってるから・・・ぐへー


って事で、旦那の家族には残らず伝わったし、ワタシの家族は早くに知らせたし、

もうこれで、妊娠解禁!!って感じかな~!




最近、体重管理のため、午前中に1時間程度歩いてます!!

日差しが強いから日傘をさして、川沿いをゆーったり歩いてます

体重管理を必死でやってますので、先月より1㌔マイナス状態をキープしてます!!

と言っても・・・初期で6キロ増加だったので、まだまだ減らす余地はあります(笑)

赤ちゃんと胎盤分以外はなるべく増やさないように、毎日もやしサラダを食べてます!!

検診は来週!減塩も頑張ってるので血圧下がってるといいな~


ねーねー最近、ブタクサよりも強い花粉飛んでない?

毎日鼻がグシュグシュ


ランキング参加中!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
  にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

体重管理、頑張ってるんですね!!
私はこの1週間で「何が起きたんだ?!?!」っていうくらい 急に増加してしまいました。。。。。
やっぱり 歩いたりしないとあかんな~~~、、ってakiさんのブログ見て実感!!
今日、仕事行く時歩いていこ~っと!
ちなみに胎動、、ピクピクっと1日1回感じるか感じないくらいです。  ポコポコポコは火曜だけだった~~~。

そっかぁ!
義理のご家族にはまだ言ってなかったんだね!
旦那さんところの伝達スピードはすばらしいねe-454

あと、いよいよ胎動感じたんだぁ!!
すごーいe-266
胎動感じられるようになったら、ベビちゃんが元気にしててくれることを自分で分かるからいいよね♪

これからもっともっと感じるようになるんだろうなぁ。旦那さまはもう胎動見たり触ったりしたのかな?
私も近くにいたら触りに行きたいわぁe-420

akoさんへ♪

ぐふふーe-446
ちょっとの間でもググーンと増えちゃうんですよね~e-330
ワタシも初期のつわりで食べたいものだけ食べてたら6キロも増えてて
先生に「食べた物をノートに書いて持ってきなさいe-262」と言われてから
気を付けるようになりました(笑)
だけど、油断するとやっぱり1キロくらい軽ーく増えるので、
どうにか便秘にならないように、しっかり出す事を考えた食事にしてまーす!!

胎動ね~!ワタシも今日は一切感じましぇーんe-351
これから徐々に・・ってわかっていても、気が焦りますよね~e-263
1日1回は「これだ!!」ってわかる胎動を早く感じたいですね!!

ぴけぞーさんへ♪

ぴけぞーさんへ♪

出血止まったかしら?
毎回安静でつまらないかもしれないけど、べビズのために
母よ!がんばるのだー!!

胎動感じ始めたけど、まだまだ弱くてね~不安は続く・・・
もしかしたら今の?ってなんとなく思うのばかりで明確なものでははないんだe-443
感じる日、感じない日もあって、旦那が触るとたいてい動かないね(笑)
初産の人はだいたい20週頃から頻繁に感じ始める・・って書いてあるから
焦っても仕方ないんだけどね・・やっぱ、生存確認と言うか・・・
早く毎日感じて元気確認したいよね!!
ぴけぞーさんも、あと数週したら感じれるかもよ~e-287楽しみだねe-446

旦那家族の伝達スピードには笑っちゃったe-446
喜んでくれてよかったぁe-266

安定期まで待ってたんだね~。
私は4ヶ月になったらボチボチ伝えようかなとおもってるよ!

うちに体重計がないから今の体重が分かんないんだけど、確実におしり周りがボテッとしてきたからふえてるかも~~~^^;
きをつけんとね^^;

今日は天気もいいし、気分もいいからちょっくら外出してみようかなと思ってるがなかなか・・・・
私も安定期に入ったらバンバン歩くよ~~~!!

想像するだけでも幸せな瞬間が伝わってくるようだよe-446
うれしいニュースだもん、すぐ伝えたくなっちゃうよね♪

体重管理も良い感じ!
その調子だねe-287i-189
ベビさんのためならがんばれちゃうもんね☆

ブタクサかあ。
私は花粉症と秋に飛ぶなんかの花粉がダメだなあ。
以前目が腫れたよ!
なんだったかなあ…
いずれにしても早く治まるといいね♪

おめでとー!!
胎動感じて、妊娠解禁したらもう立派な妊婦ぅ~だね!!(笑)

毎日1時間、意外と疲れるよね~。
私もよく歩いてたけど、体重が重くなってるし、姿勢は悪いしで、意外と腰が痛くなったi-229

体重と血圧、同時に下がってるといいね!!

いもこちゃんへ♪

いもこちゃんへ♪

義姉、義妹に関しては、もっと早くに伝えたかったんだけど、
変に心配かけても嫌だったし、ズルズルと安定期まで言わず・・・

1番の問題は、何かあるとすぐにこっちに来たがる義父。
来るのはいいけど、飛行機代はいつも我が家持ちなので、
旦那と話し合って、今来られても困るから、しばらくしてからの報告にしよう!
ってことになって、今の報告になったのだよ!
報告するにも色々と家庭の事情があるのよね~(笑)
とりあえず今はこっちに来ないみたいで安心e-454
そんな背景のある報告でした!

安定期になったら歩いて体重管理がんばろうね!!

Re: タイトルなし

りーさんへ♪

秋はね、ブタクサ花粉が多く飛んでるよ~e-351
ワタシも毎年ブタクサ花粉にはやられまくりで大変よ・・
この時期も強烈な何かが飛んでるみたいで、もう毎日くるしいe-444
アレルギー持ちってやだね~e-443

いや~旦那の実家の伝達スピードには度肝を抜かれたけど、
喜んでもらえてよかったぁ!!って思うよ!!
りーさんの妊娠報告も早く聞けたら嬉しいな~e-349

がるさんへ♪

がるるばるだんさんへ♪

胎動ね~、また感じなくなっちゃったぁe-446
毎日感じて、元気確認したいよぉe-266

1時間歩くのは結構辛いね~e-330
これから季節的に暑くなるし、1時間歩いたらヘロヘロだな~
今、身軽に動ける間に頑張っておくことにしまーす!!
腰痛めたらトコちゃんベルト買わないと!!

報告まだだったんだねぇe-446
言う前ってドキドキするよねe-330

うちは報告もまだだし挨拶もまだだからドキドキものだよe-443
彼氏彼女の紹介飛び越す感じに妊娠報告だもんなぁ・・e-451
でも戌の日とかいる物とかわかんないから早く言いたい気持ちもあるんだけどねe-263

あと、胎動いいなぁ~e-446
まだまだだけど胎動感じれる日を楽しみにしとこe-328

まきちゃんへ♪

そうなの!自分の親には早く知らせてたんだけど、
旦那の親は遠くにいるので、なかなかいう機会がなくてねe-351

そうだよね~戌の日とかわからないよね・・
何を用意していいのか?何をするのか?
ワタシはネットで調べまくって、自分たちでやっちゃったから
案外適当だったけど(笑)
早く報告したいね~そしたら安心できるもんね!!

胎動ね~!毎日感じたり感じなかったりだから
毎日しっかり感じて、無事を確認できたらいいよね~e-349


管理者にだけ表示を許可する

19w3d 血圧 «  | BLOG TOP |  » 19w0d やっと胎動!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

