2017-04



19w6d 5ヶ月最後の日

こんにちは

今日もいいお天気ばい

変な花粉がまだワタシの鼻を刺激してるので辛いけど・・

今日は窓掃除頑張ります





さて!今日で妊娠5ヶ月最後の日です

ここ2~3日、胎動がまったく感じられませんが、

まっ・・何度も言いますが、脂肪のせいだと思えば納得!

ちなみに、太ってる人&お腹に脂肪のある方は、「胎動に鈍感だ!」と書かれていますた・・・・・・

えぇ!!鈍感ですともー  いいともー

そのうち、鈍感な体型でも感じるような強ーいキックをくらえる日が来ると思いますので!!

その日を夢見て、妊娠6ヶ月生活楽しみたいと思いまーす



今週金曜日は里帰り病院での検診です♪元気な姿を早く見たいな~




名づけ、ほぼ決まりました!!

女の子の名前は、角数も吉だし、ワタシの好きな字も入ってるので、もう変わりません!!

男の子の名前は、画数が凶なんだぁ・・・もう少し、要検討が必要です

男の子だったら苗字が変わらないからね~しっかり考えないと!!


ってか、金曜の診察で性別わかるかもしれないから、しっかり考えるのはそれからだね!!



男の子、女の子・・どっちかな~?



ランキング参加してます!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif

        
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
            にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

もう6ヶ月になるんだね~^^
なんだか、はやいね~~!!

大きくなったakiちゃんのお腹みたいな~~v-10

しかし、お掃除がんばってるね~~^^
えらいよえらいよ!!

私はまだまだ・・・・
こんなにもやる気に影響得するなんて・・・・
本当に不思議。

胎動いっぱいいっぱい感じられる日が待ち遠しいね^^

いもこちゃんへ♪

いもこちゃんへ♪

そぉ~なのぉ!!
もう6ヶ月!!お腹が出てきたし、動きにくいけど、
まだ妊娠してるっていう実感が少ない・・・
たまにこれは夢じゃないか?と思う事もあって(笑)
胎動をしっかり感じれたら実感できるかもね!!

掃除・・・手抜きですけど何か?(笑)
やる気はあるけど、細かくまではしないのがオキテよe-446
ちょっとやっただけど、すごーくやった気になってる手抜き主婦でしたぁ!!

つわり落ち着くまではなーんもせんでよかよ!!
ワタシも安定期までなーんもせんかったe-446e-287
ご飯だって作りたくない日はなんか買ってきてもらったし、
つわりに甘えて好き放題してたよ(爆)
いもこちゃんは働いてるだけ偉いと思うe-415

もう6ヶ月目に突入するんだぁ~
早いものだねぇ~~
もうすっかりお腹も大きくなってきてるんだね。
はぁ~akiちゃんに会いたいわぁ~ヽ(*´∀`)ノ

お腹に脂肪があると胎動が感じにくいのね。
それならこの私の妖怪が住み着いてるお腹も
危険だわ!
今からエクササイズでもするかぁ~
いや・・・・しねーなぁーーー(´-ω-`;)

おめでとー!

ホント早いな~v-398
人の妊娠生活って何だかとても早く感じちゃう(笑)
って、自分のもそうだけどさi-229

あれからつわりチックなのは大丈夫?
気持ち悪いと気分もめげちゃうからね。
私はようやくスッキリ…とはいかないけど、調節可能になって食欲増進!!(笑)

って、これからも気をつけないとi-229

今日から6カ月ですね!  私もあと3日♪
昨日検診に行ってきて 順調でした。
明日の検診、エコーでの赤ちゃんとの対面(?)
楽しんできてくださいね!!!

ほー!ほんとに早いもんだねえ!!
こないだ妖精来た!と思ったらもう6か月になるんだねえi-194
感慨深いわねえi-225

名前って一生もんだから悩むよね。
将来気に入ってもらえるといいよね♪

ももちゃんへ♪

そうだよー!もう6ヶ月!!
ももちゃんの義姉さんは双子ちゃんだから、きっと私よりお腹でかいかも!!

このーっe-262にっくき脂肪の為に
ワタシは胎動に鈍感で大変だわe-447
ってゆーか、ももちゃんのお腹のどこに脂肪があると??
中華街の写真を見る限り、ももちゃんは心配ご無用だよ!!

がるさんへ♪

がるるばるだんさんへ♪

ほんとだね~!!がるさんなんてもう30週だし!!
人の妊娠は早ーく感じるねe-446
本人は、毎日の変化が気になるからすごーく長く感じてる!!

あれからつわりだいぶ治まってるよ!!
でも、たまに喉元まで上がってきてるのはわかるe-351
なんとも、気持ち悪いって言うか、スッキリしないというか・・・
綿井sも、出産までこれが続くのかな~って諦め入った!!
頑張ろうね!!

akoさんへ♪

いいな~♪akoさんはもう検診で元気な赤ちゃんに会えたんですねe-349
ワタシも明日だけど、なんだかドキドキで・・・
成長してなかったらどうしよう・・・心拍止まってたらどうしよう・・・
こんな余計な心配だらけe-330
赤ちゃんは案外タフだから大丈夫ってわかってるけど、
無事を確認するまでは落ち着かないよね~
胎動感じないし・・・e-351
明日までの我慢!!楽しんできまーす!!
akoさんももうすぐ6ヶ月ね!!性別わかった?

りーさんへ♪

りーさんへ♪

ほんとだね!2月頭に陽性反応出て、もうその時には2ヶ月だからね~e-446
それから4ヶ月経ったんだね!!半分はつわりだったから楽しめなかったけど、
安定期に入ってからは比較的楽しめるようになってきたよ!!
きっと、あっという間に産んじゃうんだろうけど、
こうやってブログを書いてると、1日1日が長く感じるな~e-454

明日移植頑張れ!!
おしっこ溜めきついけど、最後の我慢だぞ!!


管理者にだけ表示を許可する

20w0d 明日は検診だ! «  | BLOG TOP |  » 19w5d お腹の出

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

