2017-08



20w2d スクリーニング検査

こんにちはー!!

実家の動きの悪いPCにて更新しておりますakiでごわす!!


昨日は、検診で、予想だにしなかった「男の子」だといわれびっくりしたけど、

実を言うと私たち夫婦は結婚した時から子供は男の子がいいね~♪なんて話してたので、

まさにその通りになったわけで!まぁどっちでも嬉しいんだけどね!!


さて!昨日の検診では、血圧117/66でクリア!!

浮腫(-)   尿淡白(±)    尿糖(-)

子宮底長 18cm

赤ちゃんの大きさ・・・ちょうどええ

羊水量・・・ちょうどええ

胎盤の位置・・・ちょうどええ

何もかもが順調!!との事で一安心!!


その後、20週と30週で受ける必要のある、スクリーニング検査を受けました!!

これは、赤ちゃんの脳が左右対照になってるか?とか、心臓の動きが正常か?

口蓋が裂けてないか?指はちゃんと5本ずつあるか?・・・などなど、

赤ちゃんに異常がないかを調べる検査のようで、たーっぷり時間をかけて診てくれて、

全部異常なし!!

これまた安心しました!!


今まで、検診だけを受けてる病院と里帰り病院と、かけもちで診てもらってたんですが、

来月からは里帰りの病院1本に絞ることにしました!!

妊娠7ヶ月に入ったら、検診回数が2週に1回になるので、

しょっちゅう、実家に戻ってこないといけないけど、安心できる検診を受ける事が

1番だもんね!!



胎動は相変わらず分からないけど、心配することなくすごくお腹の中で動いてくれてました!

午前中は右側に顔があったのに、午後の検査では左に顔が!!

なーんだ!!胎動感じなくても元気なんだぁ!って思ったらホッとしたっけ!!

やっぱり胎動は個人差!!焦らずいきまっしょい!!



ランキングに参加しております!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif


        にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
           にほんブログ村

今からお散歩いってきまーす!!

● COMMENT FORM ●

血圧すごくいいじゃん!!
akiちゃんが頑張ってる成果が出てるね^^

aki's baby は 男の子かぁ~~^^
しかし色んな検査があるんだね~。
でも、ちょうどええのと、問題なしでこれまた一安心だね!
うんうん、よかった^^

いもこちゃんへ♪

いもこちゃんへ♪

やっぱり血圧って、食べるものによってもだいぶ左右されるみたいで、
これからの食事管理もしっかりして行かなきゃ!!って再確認だよ!

うちのベイベーはお殿さまでしたv-205
女の子だと買ってい思い込んでたから、男の子って聞いた時は
目が飛び出るほどビックリe-451

スクリーニング検査はね、やる病院もあればやらない病院もあるらしい!
ワタシの病院は周産期医療センターだから、生まれる前の赤ちゃんの検査を
しっかりやるらしいんだ!!
エコーでじっくり診るだけなんだけどね!!
でも、そうやってもらうと安心できるよね~e-287

順調に成長してるね~v-411
血圧ももう大丈夫そうな数値になったし、よかったね♪

あきさん、医療センターだったんだね。
それだと何があってもバッチリ体制だからすごい安心そう!

うちの病院は、色々と検査してるのかもしれないけど、先生がざっくりタイプの人だから「うん、順調だね」しか聞けない(笑)

そして、私もそれでいいやって思ってる(笑)
色々聞くと、逆に検索魔になって不安になりそうなんだもんi-229

いや~、それにしてももう7ヶ月なのね。
やっぱり早いわぁ~(笑)

おっ!血圧下がってよかったね!一安心だね。
これで次回オフ会には、akiちゃんも来れるといいなぁ~♪

スクリーニング検査!すごいねぇー!
お腹にいながらそんな検査出来ちゃうんだー
いやぁーびっくりした。

何事もなく元気に育っててくれてよかったね!
7ヶ月かぁ~毎回言うけど早いねぇ(*´∪`*)

がるるばるだんさんへ♪

うんうん!!順調に成長してくれて安心したよe-454
血圧も、まぁ妊婦さんは低い人多いからこれでも高い方だけど(笑)
なんとなく下がってきてくれて(油断すると戻るね!)安心!

そうなの!うちの里帰り病院は周産期医療センターで、
この病院の隣は小児医療センターだから、体制的に安心だよね!
検査も細かいし、ワタシみたいな超心配症の人にはいいかも!
でも、ここの初診予約を取るのは大変だから、通いたくても通えない人多いみたい。

7ヶ月は来月の話ざんすよ!奥様!!
今は6ヶ月になったばかり!!妊娠6ヶ月は今のところつわりもないし、
いろいろ楽しめそうだわ~e-349

ももちゃんへ♪

ももちゃんへ♪

うんうん!血圧下がったよ!!
でも、これでも、妊婦さんの中じゃ高い方なのよ・・
でも、次のオフ会は必ず出席するからねー!!

スクリーニング検査はすごいね!!
赤ちゃんを無事に産めるように、今のうちからしっかり検査しておくんだって!
でも、心配症のワタシみたいな人には、こういう検査はありがたや~v-421って感じ!

今はまだ6ヶ月ざんすよ!7ヶ月の話は来月の事でした!
でも、もう6ヶ月・・・妊婦生活あと4ヶ月かぁ・・とおもうと、
なんか寂しいな~v-409


管理者にだけ表示を許可する

20w4d 痛ったーい!こむら返り «  | BLOG TOP |  » 20w1d aki's baby is…

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

