2017-10



20w4d 痛ったーい!こむら返り

こんにちは



午前中、母親学級に参加してきました!!

人数は11人!だいたいの人が10月出産でした

最初は自己紹介して、その後グループに別れていろんな話しをして仲良くなって、

最後におっぱいのマッサージの話や安産体操やお腹の張りについて

助産師さんから話を聞いておしまい!楽しかったです

この・・人見知り全開のワタクシですが、お友達が2人出来ましてアドレス交換してきました!!

と言っても、お友達2人はこの病院に里帰りしてきて出産する2人。

ワタシは反対だから、この先会う事がないかもしれないけど、一応ね!!


これで2回目の母親学級も終わり、次は里帰り病院にて助産師さんとのマンツーマン管理指導です!





さて!早朝の事。

寝てる最中、突然こむら返りになって、痛ったーーーーーいっと叫んで起きました(笑)

ふくらはぎが突然つって・・・もうビックリ!!

旦那もビックリして飛び起きてしまいましたの

妊娠中はよくなるって聞くけど、こんなに突然なるとは思わなかったぁ

寝てる時は無防備だから勘弁してって感じ

でも、痛かったら超寝起きでもちゃんと「痛ーい」って叫べるんだね(笑)








先週、実家にいた時に母と妹とべビザらスに行きました!念願の妊婦帯を3枚購入!

「こういうものは母親が用意してあげるものなのよ!」って言ってくれて、

お言葉に甘えて買ってもらい、更にマタニティーウェアまで母に買ってもらいました。(欲張り過ぎ!)

だいぶマタニティウェアが揃ってきたので、この夏を無事に越せそうです!!

よく、大きいお腹で夏を超すのは大変ねぇ・・と可哀想がられるけど、なんくるないさ~!!

逆に、夏は薄着でお腹も目立つし、「ワタシ妊婦です!」を楽しめるからいいし、

最近可愛いマタニティウェアもたくさんあるからいいよね!!


ちなみに・・冬は寒くて洋服をたくさん着込むから、

妊婦じゃなくてただのデブっちょに見えちゃうワタシ。


自分的に「いい時期」に妊娠できてヨカッタかな~と思ってます!!



って、くだらない話でごめんね

今日は、なんだか疲れ気味なのでちょっとお昼寝してきまーす




ランキングに参加中!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif

     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
        にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

母親学級かあ!
想像するだけで緊張してきたよe-452
みんな人見知りとか言いながら絶対私には負けるって(笑)
ちゃんと目泳いでるe-471
私は泳ぎまくりe-471e-471バッサーバッサー

こむらかあ!
昔コブラだと思ってたよね(笑)
私こないだ首の筋つったよ。
立ちあがっただけでe-330
しかも年々治りが遅くなってて切ないよねi-195

ところで遅くなっちゃったけど、男子かあe-349
akiさん男子のママっぽいってわかる気がする~!
スクリーニング検査も問題なくてよかったよかった♪

かわいいマタ服で夏楽しんじゃってねe-425i-189

母親学級行ってきたんだぁe-451
俺もいかなあかんのかな?って昨日ちょうど彼氏と話してたとこだよ(笑)
でもうちもめっちゃ人見知りだからe-443
どうなんやろなぁ・・ってe-330

まぁまだゆっくり考えてこe-351

ワタシ妊婦です!を楽しむの分かる気がする~e-446
全然わかんないより分かってもらえる方が嬉しいよねe-267

りーさんへ♪

りーさんへ♪

うんうん!人見知り~ズなリーさんには過酷な母親学級だよねe-446
ワタシもさぁ、最初の自己紹介でかなりテンパっちゃって何言ってるかわからなかった(笑)
でも、やっぱり同じくらいに出産ってことは、症状も同じだったり、
同じくらいのお腹の出だったりしたから逆に話しやすかったのかも!!

りーさんも母親学級に参加する時には、きっと最初は人見知り出ちゃうけど
大丈夫だと思うよ~!!だからりーさんにも早くプレママになってほしいと心から願う!!

赤ちゃん男の子だったぁe-451
父から「女の子産め~e-392」としつこく言われてたけど、
結局男の子(笑)
まぁそんなもんだよね~!!ワタシ男の子のママっぽい?
りーさんも男の子のママっぽいな~e-266
あ!それじゃ結婚させられないねe-330りーさんちは是非女の子でお願いしまーすe-468

まきちゃんへ♪

まきちゃんへ♪

母親学級行ってきたよー!!
立会い出産するなら彼氏さんも一緒に両親学級に出なきゃね!!
うちも、出産近くに里帰り病院の方で、旦那と一緒に両親学級参加予定でーすe-319
人見知りだから話しだすまでが勇気いるけど、きっと話出せば
ぺらっぺら喋っちゃうんだよね・・人見知りさんって(笑)
でも、なんとかなるもんだよ!!母親学級あったら頑張っていってきてねe-348

ワタシ妊婦です!!気分わかるっしょ?!
お腹が目立つようになってきたら余計楽しくなるよ(笑)
わざとお腹さすったりしてね(笑)

akiチャン、チャオー☆

アタシも今の時期に妊娠する事出来て、良かったー!
って思ってたよー♪
もち、akiチャンと同じ理由で(●´艸`)フ゛ハッ
でも、アタシの場合は、妊娠前からお腹が出てたから
お腹が出てきた今でも、ピッチリした服を着るのが苦手でワンピばっかり。
妊婦なんだから、お腹が出てても変じゃないんだけど
何か、まだ“単なるおデブちゃん”に見られちゃいそうだしね
(。-∀-)ニヒ♪

アタシ、もうすぐ6ヶ月に入るけど、まだ、1回も母親学級に参加してないなー。
今、通院してる病院では、そういうのナイし
出産予定の産院では、後期にならないとないみたいだし・・・
一応、区主催のがあるんだけど、未だに軽いツワリが続いてるから
出席出来てないという始末・・・
Σ(-∀-;)
ま、来月、行く予定なんだけどねー☆

そ・れ・と!
ベビ、男の子だったんだねーーー♪
一緒!一緒ー!
アタシの周り、男の子率、高いなー。
(ノω`*)んふふ♪
性別が分かると、名前も考えるの絞られるし、買い揃えるものも
買いやすくなるから、楽しくなるよね☆

himaちゃんへ♪

ちゃおーe-320
ワタシも妊娠前からお腹出てたからたまにお腹さすったりして
妊婦さんのふりしてたっけー(笑)
そうなのよね~e-446ただのおデブちゃんに見られるのが寂しいところね(笑)
こないだも「太った?」って言われたしーe-447
でも、くじけず妊婦さんを楽しもうねe-266

himaちゃんの検診病院は母親学級ないんだね!
きっと、来月行く母親学級でお友達できるんじゃないかしら~e-349
結構、出産予定日が近いと話題も多くなるし楽しかったよー!!
みんな年齢はバラバラだけど、母親になるってのは一緒だからねe-454
ワタシは後期は両親学級だよん!立会い出産予定だから、夫婦で出席予定でーす!!

himaちゃんちも男の子!うちも男の子!!
出産も近いし、仲良くなれそうねe-343
性別わかって1番助かったのは名づけだわ!!
himaちゃんちはやっぱり男の子だから「青系」買うのかな?
中途半端に黄色とか着せてると、男の子ですか?女の子ですか?って
よく聞かれてめんどくさいらしいから、うちはきっと青系買うと思う~e-446


おお!経験したんですね!!
予定日が2カ月早いお友達が「最近は胎動とこむらがえりで毎晩夜中に目が覚めて熟睡できない!!」って言うてました。。。
 私はこむらがえりはまだだけど ここ2~3日で日中でも猛烈に足がだるくなってきてます。
 頑張って歩いてみると 歩きすぎも悪化させてしまったみたい。。。。。

akoさんへ♪

akoさんへ♪

うんうん!!経験しちゃいましたe-446e-446e-446
めっちゃ痛ーいこむら返りでした(苦笑)
akoさんも最近、足の筋肉を使ってるようだから、そのうち突然来るかもーe-447
覚悟してね(←おどしてる?)


管理者にだけ表示を許可する

20w5d イマイチなお試し名づけ «  | BLOG TOP |  » 20w2d スクリーニング検査

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

