2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20w5d イマイチなお試し名づけ

こんにちは!

今日はだらだらしてたらもうこんな時間

あと1時間ちょっとで旦那が帰ってきまふ・・・

(転勤してから帰りが早くなった・・)





さて!先日買った、た〇ごクラブで応募した人全員に「お試し名づけ」をしてくれる・・

というのがあって、すぐに応募して昨日届きました!

ドキドキしながら開けてみました。

男の子の名前は「愛し愛される名前」をイメージしてもらい、

女の子の名前は「素直、まっすぐ」をイメージして考えてもらいました。

(↑イメージは何個があるうちの1個を選ばないといけなかった・・・これが厄介だった)


結果・・・

んー・・・・・

我が家のイメージとは違う名前ばかり。

ゆきのしん、こうしろう、けいたろう、かずまさ、こうじろう、けんしん・・・


女の子はわかな、ななみ、りおな、みのり、ひまり、まゆか、まりな、みさき・・・

漢字で3文字だらけ。

今流行ってるけど・・・漢字3文字の名前って。


aki   ん・・・イマイチだね

旦那  うん・・・イマイチ


って事で、

やっぱり名づけは深く考えすぎず、夫婦でこれだ!と思った名前にしようと思います!!

画数気にしてたらうまくいかないので、もう、ほんとに直感でもいいと思えるようになってきたな

考えすぎは混乱するだけ!

でも、まだ生まれてくるまであと19週くらいはあるから、まだまだ直感の名前が浮かんでくるかも!!

楽しみだな~



ランキング参加中!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif


      にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ヒャッホーゥ!
本日2回目の登場、失礼致しやす。
(*`▽´*) ウケケケッ

性別も分かった事だし、いよいよ、名づけだよねー☆
我が家は、お付き合い当初から
「子供が出来たら、こんな名前がいいよねー」
って考えてた名前があって、実際、それに決めるかは未定だけど
アタシのお気に入りの名前だし、旦那サマも気に入ってくれてるみたいだから
もしかしたら、そのまま、決定しちゃうかもー♪
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ
画数的には、あまり良くないんだけど
名前の響きと意味合いは、すっごく気に入ってるから候補には入ってるんだぁ☆
(ノω`*)んふふ♪

アタシ達、両親からの最初の贈り物が“名前”だもんね♪
最近は、凝った名前が多いけど
あまり難しく考えず、でも、ステキな名前を贈ってあげたいよね☆

あ。
アタシも今のところ「青系」で揃える気で居るよー!
あと、緑も好きだから、男の子っぽい感じの緑系もいいかなー♪
(。・艸・)ウフフ
でも、第2子、第3子・・・を産む気でいるから|ω・`)プッ♪
中性的な色も買っちゃったりするのかもー
(*´σー`)エヘヘ

名前難しいよね~。
いずれはおじさんおばさんになるしv-208v-209
きゃぴきゃぴしすぎるのもあれだし…
かといって堅過ぎるのも…
外国行っておかしな意味にならないか…
とか色々考えちゃうね!

きっと直感が導いてくれるさ♪
「お!これいいじゃん?」っていうのは間違いなさそうだe-342

ちょっちょコメントご無沙汰になっちゃったけど、お子ちゃまは息子ちゃんだったんだね~e-266検査でも全然問題なかったみたいだし、生まれて来るのがますます楽しみになるね♪

名づけかぁ。
私はまだそこまで考えもしてないけど、ぜーんぜん候補すらない(笑)

ちょこっと本見たりして考えてたけど画数気にしてたらほんと全然決まらないね。
旦那さんは全然考えてくんないし!

赤ちゃんが無事に生まれたらこっそり名前教えてねe-414
あと、写真も見たい~♪♪
動いてる姿も見たい~e-420

近くにいたら絶対なでまわしに行くのに(><)

himaちゃんへ♪

himaちゃんへ♪

名づけは考えすぎちゃうと難しいよね~e-443
でも、himaちゃんちはもうほとんど決まってるみたいだし安心か!!
ワタシも前から付けたかった名前があったんだけど、
良くない噂を聞いてしまって、残念ながらおじゃんe-441
お互い素敵な名前をファーストプレゼントしてあげようねe-287

そっかぁ!2人目考えてるなら黄色とかもいいか!!
ワタシも2人目(女の子)考えてるから、家で着るような服は中性色にしてみようかな~!!
グリーンも可愛いよね~♪♪
すぐに着れなくなっちゃうけど、可愛い洋服揃えたいねe-349

himaちゃんおお友達、超出産予定日近くて良かったね~e-319
近い人がいるとなんだか安心できるよね!!
ワタシも母親学級に参加して、みんな予定日近かったから安心したっけ!!
それが仲良しのお友達だったらなおさら!!羨ましか~e-349

胎動感じるの早かったね~e-454
ワタシなんかやっと最近グニュグニュしてるのを感じ始めたよ!!
2回お腹叩いたら2回返事が返ってきたような・・・e-446
間違いかもしれないけど(笑)
もっと強く蹴ってくれる日が楽しみだねe-349

りーさんへ♪

りーさんへ♪

うんうん・・難しいよね~e-351
変な当て字もいやだし、近所の子とかぶるのもいやだし、
リーさんが言うように硬すぎるのもいやだし・・・
そう考えちゃうと、やっぱり難しくなっちゃうんだよね~e-330

前にワタシが子供に付けたいと言ってた「れい」っていう名前も、
へその緒をレイにして首に巻いて遊んじゃうからよくない・・っていうのを
読んで、即効辞めちゃったe-447
しかも、一生懸命女の子の名前を考えてたけど男の子だったし(笑)

直感でいい名前出てくればいいな~って思うよ!!

りーさんお腹の調子はどぉ?
張ってるとか痛いとかない?判定日まで1週間切って、私も緊張してるよ・・
ワタシの赤ちゃんにもちゃんと「リーさんのお腹に赤ちゃん連れてきてあげて!!」って
お願いしといたよー!!
後は気張らず、ゆっくり・・・ダメでも仕方ないや~くらいの気分でねe-287


ぴけぞーさんへ♪

いえいえ・・こちらこそ、コメントご無沙汰しちゃって・・・
お誕生日おめでとう!!(遅くなっちゃってごめんね)

そして、双子ちゃん元気に育ってくれて、安心だね~e-349
赤ちゃんは案外タフなので心配しなくても大丈夫!!ってよくネットで見かけるんだけど、
心配しない方が無理だよね~(笑)
だって、不妊じゃなく授かった母親学級のお友達も、
「めっちゃ心配e-441」って言ってたから、治療で授かった私たちは余計心配だよね~e-441

名づけ難しいよね~双子ちゃんならなおさら!!
直感でいいや~なんて言っておきながらも、
でも、やっぱりいい名前を付けてあげたいから毎日考えちゃってるワタシ(笑)
まだまだ考える日数は十分あるから、お互いいい名前つけてあげようね!!
そのうちぴけぞーさんの旦那さまも本気になって考えると思うよー!!

名前教えるよー!!
ちなみに、今回は男の子だったけど、2人目女の子だったら(←産む気満々!)
「心春」と書いて「こはる」にしようと決めてるよん!!
今回女の子だったらもう決定してたんだよね!!

写真もOK!!送っちゃう~!!動画も送っちゃう~(笑)
後は無事に生まれてきてくれーv-421


管理者にだけ表示を許可する

21w0d 今から録画しておけば! «  | BLOG TOP |  » 20w4d 痛ったーい!こむら返り

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。