2017-11



21w0d 今から録画しておけば!

おはよーございます

今日はめっちゃ青色がきれいな空です

こんな日はお散歩出かけたくなっちゃいますね~




実家に帰った時に、妹の旦那が風邪をひいていて、ワタシは予防でマスクしてたんですけど

うちの旦那がその喉風邪をもらい、そしてまんまとワタシにもうつりまして・・・

ここ2~3日、夫婦揃って咳が止まらず声が出ず、こんな日を送っていましたが、

やっと治ってきました!!

免疫力が弱いとすぐに風邪菌がうつってしまって困りもんですな

実家に帰ると必ず妹家が風邪ひいているので、これから帰るたび毎回?と思うとゾッとしますが(笑)

人のせいにしてはいけませぬね!自分も気をつけまふ



さて、前置きが長くなりましたが・・・

ワタシね、生まれてくる子供の為に数日前から録画始めました!!

その番組は・・・


それゆけパンパンマン アンパンマン

↑これは週に1回


そして、

おかあさんといっしょ

↑これは妹のアイディア
(お姉さん、お兄さんが変わってしまうから、貴重だよ~との事!)



こうやって録画してDVDに焼いとけば、買わなくて済むでしょ 節約節約!!

でも、おかあさんといっしょなんてほぼ毎日やってるから今から録画してたら

すっげー量になりそうだからちょっと加減しないといけないけどね

我ながらいいアイディアでふ




さぁ!胎動の話ですが・・・

だいぶ感じるようになってきました

でも、ポコって蹴られる感じではなく、グニュとかドゥルドゥルと回転してるのかな?っていう

動きが多いかな~。(感覚でいうと、腸の中のう〇こが勢いよく走り回ってる感じ?)

う〇こが腸内を走り回ってる感覚ってはっきり言ってわからないけど(笑)なんとなくのイメージね!


胎動だと思ってた物が本物う〇こだったらどうしよう・・・

朝っぱらから、う〇こネタでごめんね


PCの前に座ってる時に胎動をよく感じます!実は今も感じてます!

母親学級でお友達になったママさんは「仰向けで寝てる時にめっちゃ動くぅ~!」と言ってましたが

ワタシ、仰向けになって感じた事はまだなし!いろんな場面で感じられたら安心できるよね



昨日ブログお休みしちゃったから書きたい事がまだまだあるんだけど・・・

今日はこの辺で・・・!


ランキングに参加してます!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif 励みになります!!

         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
            にほんブログ村



● COMMENT FORM ●

胎動!!感じてるんですね♪
私の方は ピクピクとかクイックイっって感じかなv-14
実は、ウイルス性胃腸炎になってしまい 昨日、一昨日と吐き下してたんですが 赤ちゃんはトイレで苦しんでる最中でもおかまいなしでクイクイっと動いてました:)

おおお!!
ナイスアイデア!!
私もそのアイデア頂き~~~^^

akiちゃん、うんちゃんが勢いよく走り回ってる感じだなんて吹き出したよv-10

akoさんへ♪

akoさんへ♪

akoさんも胎動だんだんと感じるようになってきたんだね!!
やっぱり20週過ぎると感じるようになる人多いのかもね!!

ウィルス性胃腸炎!ワタシもあの激しい吐き気に襲われた事あるある!!
辛かったね~e-441熱は大丈夫?
ワタシも38度まで上がってゲーゲーしたけど、赤ちゃん元気に動いてくれてて
安心したっけ!!
案外赤ちゃんはタフみたいねーe-446安心e-266
お大事にねe-320

いもこちゃんへ♪

いもこちゃんへ♪

ナイスe-287でしょー!!
子どもはみんなアンパンマンに興味あるみたいだし、
その時にDVDかうのもなんだな~と思って、今のうちから録り貯めしとけば
かなりいい量になるだろうし!!是非是非いもこちゃんも!!

胎動、いもこちゃんにもワタシの表現がわかる日が絶対来る!!(笑)

akiチャン、こんちゃー!

なるほど☆
今からアニメやNHKを録画しておくって、アイデアだねー。
確かに、ベビグッズが置いてあるお店とかって
アンパンマングッズがやたら多いもんね!
アタシ的には、ドラえもんLOVEだから、ちょっと悔しいんだけどねー。
(声が変わっちゃったし、画のタッチも少し変わったから
最近は、そんなでもないんだけどさー(。-∀-)ニヒ♪)
でも、ドラえもんの映画のDVDはレンタルして、全部揃える気でいるよ!!!!!
(*`▽´*) ウケケケッ

胎動は、アタシも腸が動いてるだけで、ベビが動いてるとは思わなかったよー
今も、実は怪しいと思ってるし
(●´艸`)フ゛ハッ
でも、微妙な動きでも、感じられると元気に成長してくれてる☆
って分かるから、嬉しいよね♪
アタシは、寝てる時もそうだけど、食事中にも動いてるの感じるよー!
将来は、大食いな子・・・なのか?
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

初めまして。いつも読ませていただいてます、19週の妊婦です。
うちには上に1歳の子がいまして、子ども番組はたくさん録画しています。
「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあっ!」は毎日録画すると大量になるので、
歌を中心に編集してまとめています。
子どもが飽きないように間に短編アニメなどを挟んで編集していくと、
1年で10時間くらいになりましたよ。参考になるかな?

おぉ!!akiままナイスアイディア!!
見るようになったら、お気に入りが出てくるだろうからね~
それまでは必死に貯め録画だね(o´∀`o)

それにしても、赤子をうんちに例えるとは。
さすがのakiちゃぁ~~~ん。
生まれてきたら教えちゃうぞい!(●´艸`)

なるほどね!!
ほんとナイスアイデア~v-10
私もそれ頂いちゃお♪
まずはアンパンマンをいつやってるか探さなくては(笑)

アンパンマンもお母さんと一緒とかも胎教にも良さそうだしねe-257

himaちゃんへ♪

himaちゃんへ♪

ドラえもんは声が変わっちゃってから一度も見てないな~
ワタシもドラえもん好きなんだけど、昔から見てた人たちは
やっぱりあの声のドラえもんじゃないとしっくりこないんだよねe-464
アンパンマンは義姉曰く、「テレビ見せてなくてもいつの間にかアンパンマンを覚える!」
らしいよ!乳児、幼児共通みたい!!
だから今のうちから録画しておけばいい量貯まるよね!!よーし!がんばるどe-281

食事中に胎動を感じるなんてすごーいv-424
ご飯大好きっこちゃんになるのかな??
元気に動いてくれるとホントに安心するよねv-345
ワタシも今朝はよく蹴ってくれて「ほんとの胎動だぁ!!」とやっと思えたv-398
これからどんどん激しくなってくるみたいだから覚悟しとかないとねv-410

sekineさんへ♪

sekineさんへ♪

はじめましてe-319コメントありがとうございますe-266
いい情報教えてくれてありがとうございます~e-349

なるへそ~e-284確かに、毎回撮ってても同じような内容だったりで
飽きちゃうかもしれないですね!!
編集とは思いもしなかったのでいい情報聞けて良かったぁe-349e-319
よぉ~し!!しばらく録り貯めしたら編集作業頑張りまーすe-287
いないいないばぁも録っちゃおーっと(笑)
また、これはいいよ~e-287ってのがあったら教えてくださいe-266
(あ!いつもブログ見てくれてありがとうございますv-411

ももちゃんへ♪

ももちゃんへ♪

たまに働く頭が、今回はいい方に働いてくれて良かったぁe-446
今まで録り貯めてた人からすれば「常識ですけどー」みたいな感じだろうけどね(笑)

胎動の表現、きっとももちゃんにもわかってもらえる日がくるわe-446
ドドドドドーッって感じるんだよ!!
でも、実際う〇こがそうやって移動してる感覚ってわからないんだよね!
だから妄想の話だけどe-446
赤子にはどうか言わねぇでくだせぇ・・お代官様ぁv-406

ぴけぞーさんへ♪

ぴけぞーさんへ♪

そう!ナイスでしょー!!
ちょっと・・・てれびっこになっちゃうかな~とも思ったけど・・・
DVD買うよりは断然いいしね!!
アンパンマンやってる日見つかった?
こっちは金曜日の4時半からだすよ~e-288
絶対そっちとやってる日は違うよねe-277


管理者にだけ表示を許可する

21w1d 録画の次は・・・ «  | BLOG TOP |  » 20w5d イマイチなお試し名づけ

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

