2017-09



21w5d 他の産婦人科へ

こんばんは


昨日は誕生日の温かいコメントありがとうございました!!

旦那もケーキを買ってきてくれて、無事に夫婦二人で過ごすワタシの誕生日が終わりました!!

004_20100615182823.jpg

マンゴーのタルト(ワタシ) 旦那セレクト


005_20100615183019.jpg

チョコのなんとか(旦那)  旦那セレクト


そしたらマンゴーの方が美味しくって、旦那に半分奪われました

まだ苺のケーキが残ってるから今日はそれをいただく事にします!!



さて・・・

先週からずっとのどの痛みがあって、咳が止まらず鼻水も止まらず、黄緑の痰がすごいでる状態でして、

でも、薬を飲むのは抵抗あるし、1週間もすれば治まるべ!と安易な考えと、

検診に通ってる病院は総合病院だから予約なしだとすごく待つし来週検診だし・・と思って、

1週間アセロラドリンク等を飲んで治すように頑張ってたんですが、

1週間超えてもなかなか治らず、咳でお腹に力が入るし夜中に喉が痛くて

何度も目が覚めるし、これは赤ちゃんに良くない環境だな~と思って、

今日意を決して違う病院へ

今日行った病院は、ワタシが長い間、不妊治療のタイミングで頑張っていた個人病院で

先生に妊娠の報告がてら行ってまいりました!

かかりつけ医ではないけど、快く風邪の妊婦を引き受けてくれました。


ひと通り先生に報告し、(どこの病院通ってる&体外受精のことなど)先生も妊娠を喜んでくれました!


先生曰く「妊娠中の風邪は薬飲んで早く治した方がいいんだよ~」だそうです

赤ちゃんにもよくないから!


なーんだ・・我慢する事なく早く来ればよかったぁ・・と後悔

かかりつけの病院じゃないと受け入れてくれないと思ってたからなかなか行けなかったけど、

これで安心さっ!


赤ちゃんに影響のない抗生物質と咳止め、鼻水止め、総合感冒薬(PL)をもらって

家に帰ってきて、薬を飲み、昼寝をし、鼻水止まり、喉の痛みも止まりました!!

眠くて仕方ないけど、今日は旦那が当直で帰ってこないので、

早めにご飯食べて薬飲んで寝ます!!


こんなワタシですが、お腹の子は今日はグルグル、グニョグニョ、ポンポンと

元気に動いてくれて安心してます!!



妊娠中の風邪はこれで2回目。

薬を飲むのはこれが初めて。

なんだか心配だけど、これ以上長引きするわけにはいかないので、

しっかり治したいと思います!!!3回目がないように気を付けます・・・

妊婦の皆さま、妊娠中は免疫力が低下してるから、風邪ひかないようにくれぐれもご注意を


それではチャオ 明日には完全復活したいな~!!



ランキング参加中!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif


     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
        にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

あらら~、きつかったねぇ~。。
妊娠中の風邪は早く治したほうがいいんだね!!
気温の変化も激しいし、気をつけなきゃね。
でも、だいぶ良くなってきてるようで安心^^

ケーキ美味しそうだね!!
私はアイスのケーキにしてもらおっかなぁ~~^^
旦那様との2人っきりの誕生日満喫でしたようで良かった!

誕生日おめでとうございます!!
ケーキめちゃめちゃ美味しそうe-446
うちの次の誕生日は子供産まれた後だぁe-330

風邪って早く治した方がいいんだねv-405
うちもたぶん自力でどうにかしようとする人^^;
風邪ひかないように気をつけますe-443

いもこちゃんへ♪

いもこちゃんへ♪

うんうん!妊娠中の風邪は早く治した方がいい!!って先生がいってた!!
今までは我慢しててもすぐに治ったんだけど、さすが免疫力が落ちてる今、
自力では治らなかったよ(笑)
いもこちゃんも気をつけてねe-287

アイスのケーキいいね~♪
まだつわり続いてるみたいだし、食べたいもの食べたほうがいいよe-313
久しぶりのケーキはやっぱり美味しかったぁe-446
風邪っぴきで味がわからなくても美味しいと感じたよ(笑)

まきちゃんへ♪

まきちゃんへ♪

ありがとうe-319
お!まきちゃんは今度の誕生日は家族3人で迎えられるんだねe-349
楽しみだね~e-266

風邪は早く治した方がいいって先生がいってたよ!!
ワタシも自力で治そうと思ってたんだけど、今回は余計悪化しちゃった(爆)
薬飲みたくなかったけど、仕方なしに飲みました(泣)
もう絶対風邪なんかひくもんかぁe-442って思ったよ!
まきちゃんも気をつけてねe-287


管理者にだけ表示を許可する

21w6d 胎動が頻繁に! «  | BLOG TOP |  » 21w4d 嬉しいですの!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

